スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとつ、またひとつ

クリスマスが近づくと、いつにも増して雑貨屋さんが恋しくなります。

引越しの時に、随分とさよならした小物たち、あ~
とっておけばなんて思ったりしながらプラプラ街を歩くと、新たな出会いがあったりして。

とはいえ、予算ありきの管理人、安くて可愛いものがターゲット。

で、見つけました!
ガラス製のツリー。



3コインでGET

後ろのミニリースは、ナチュキチで1コイン

先日、友人がプレゼントでくれた可愛らしい味わい深いカレンダーか、仲間入り



次は何と出会えるかしら?

季節柄、玄関先がさみしい感じになっているから、明るく演出できるといいな~と、街中を物色中です!

何か素敵なものは見つかるかしら?

もしお勧めショップやアイテムがあれば、ぜひご伝授あれ

母と

あと2日で76になる母とお誕生日ランチ。

出来の悪い娘なのに、面倒くさがらず、出かけてくれてありがとう。
感謝、感謝です。

今年は、長男の試験の関係もあり顔を出せないから。

お正月なども含め、年々そうなって行くのかしら?


いくつになっても甘えてばかり。
ごめんなさいとありがとう。

再会続く

歳を重ね、とごも達とも少しずつ距離が始め、更には男ばかりに囲まれている家庭という私への神様からプレゼント?
と思えるほど、旧友との再会が続いています。

先日は、今の職場で仲良くなった、苦労しつつも前向きに生きている素敵な友達に。

そして昨日は、大学の友人たちに。

明日は、その集合のきっかけともなった大学時代参加していたサークルの同窓会にも御呼ばれすることになり….、本当に幸せの限りです!

最初の彼女は、もうすぐ男の子のお母さん(予定)、大学時代の友人は、一人はもうすぐ子育て完了、二人はほぼほぼ同じ世代の息子たちを持ち日々奮闘しているママ。

明日の集まりでは、それこそ何十年単位で会ってないのでは?というような先輩や同期との再会が待っています。

ドラマや小説であるような華やかな学生生活でもなく、常にサイドを固める脇役のような存在だったけれど、間違いなく再会を喜び楽しめる確信があります。

長い人生の中で、山あり谷あり、その起伏の激しい人そうでない人、いろいろあるかとは思いますが、私の場合、高低差がわからないほどの緩い上り坂をのんびりのんびり登っているそんな人生かなってっています。

辛いことがなかったわけではないし、自己嫌悪も時々私を襲うけれど、それでも中学時代より高校、高校自体より、大学…そして今と、振り返ると楽しかったと思えることが増えているような気がするのです。

それは、たくさんの出会いと別れの中でもらった宝物なのでしょうね。

恥ずかしい思い出も、自分で納得して自分で選んでできたものだから、そう思えるのかも。

今、思春期を迎えている息子、これから突入する息子にも伝えたいな。
全力でした失敗は笑い…幸せな思い出…になることを。

実際に、中途半端だったと思うことって、結局幾つになっても後悔し恥ずかしいとか忘れたいと思っているから。

友達との再会を通して、息子を思い、パパを思い、そして新しい繋がりを予感しながら、チャンスを下さった神様と友人たちに感謝しています!

ほう…れい…せん⁉︎

長男が私の横顔をまじまじと眺めて一言。

お母さん、豊麗線が深くなったね…と。

悪気も嘘もない純粋な一言

そろそろ本気で香月玲子テープの出番かっ?


日々知らされる、老いの兆候。
先人は、どうやって納得し受け入れてきたのかしら。

僅かながらの努力だけが空回りです。


主人も息子たちも声を揃えて、「いつまでもピチピチじゃ気持ち悪いだろって。

う~ん、方向性の問題はありだと思うけど、やっぱりそれなりに綺麗がいいんじゃないの?と悪あがき。

下がる顔面はなかなかどうして手強いけれど、せめて、シワときめくらいは!

自分の石鹸を信じて、孤軍奮闘!

続々

石鹸増産中!

お待たせした方々にも、もうすぐお届けできます!

ただし、解禁がXmasイブ。

今回もタイガーのケーキ型は活躍してくれました



並ぶ姿は圧巻です!



さ、もうひと頑張り!あと2バッチ。
週末に作りますよ~。

この冬は、アボカドバターとアルガンオイル、ホホバオイルがタッグを組んだ最強レシピです!

ご期待あれ

プロフィール
JMAA認定セルフメディカルソープビルダー/JMAA認定セルフケアセラピスト/EJA認定耳ツボジュエリスト

まこりん

Author:まこりん
■セルフケアで輝きを!■

自分を大切にする。家族・友人を笑顔にする。
そのためにできる小さな1歩、「セルフケア」。

ちょっと手間はかかるけれど、自分のために石鹸を作ってみる。
時間がなければ、自分に合った石鹸をオーダーしてみる。
耳ツボやハンドケアを覚えて、自分や家族の体を癒す。
楽しくおしゃべりしながら心を元気にする。

GAMUGAMUがそのお手伝いをいたします。

手作りSOAP、オーダー随時受付中!
オーダーいただいてから発注する天然植物油を使った、優しく素朴な仕上がり(=^^)b

作ってみたい!と思ったら、迷わず右記メールフォームよりお問い合せを!m(_ _)m

イーココロ!クリック募金

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
がんばってるかな?
皆さんの目でCheckしてください!
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

申し込み/問い合わせ
お申し込み・お問い合わせは、下記フォームから (氏名・メアド・電話番号・ご希望の日時等 ご記入漏れのないようにお願いします。)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

お知らせ
★手作りSOAP★ 現在レッスンの受付は行っておりません。2015年1月より再開します。オーダーは随時受け付けておりますが、オーダー後納品まで3ヶ月ほどいただいております。
★耳ツボジュエリー★ 現在、施術並びにレッスンは行っておりません。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。