

祝!6000アクセス

おかげさまで、本日6000アクセスを迎えることができました。

ひとえに、読者の皆様のおかげとかんしゃしておりますぅ~m(_  _*)mペコリ

ありがとうございました。

今後も、皆さんに足を運んでいただけるよう、石鹸にまつわる話や皆さんに楽しんでいただける記事作りに努めてまいりますので、どうかご声援をよろしくお願いします(=^・^=)♪




ところで、皆さんもよくご存知のとおり、日曜日の織り込みチラシは「求人情報」。

先日ボツってしまった私は、さっそく電話をかけ、履歴書を作成し、面接に出かけてきました。


今回訪れたのは目元を専門としたエステの会社の事務。

週2~3日、10-17時という条件が自分の希望と重なったので、迷わず面接をお願いしました。

面接そのものは滞りなく進んだと思いますが、残念なことに就業日に問題が・・・・。

業務の内容の話の後、勤務日の話になったので、提示された就業日では難しいので、正直に理由を話し「他の日というわけには行かないのか?」と尋ねたとこと、面接官(経営者)の逆鱗(?)に触れてしまいました(^^;(←というほど大げさなことではないんですけどね(’’d)

「はっきり言わせてもらうけど、あなたみないな考え方だと雇ってくれるところなんてどこもないわよ。だいたい、家族は大事にしたい。自分の趣味も大切にしたい。でも仕事もしたい・・・・。そんな天から二物も三物もなんてことあるわけないんだから。甘いわねぇ。」とのお叱りをいただきました。(--;

更に話は続き、「だいたいあなたがなぜここを選んだのか、社会に出てなにを得たいのかまったく伝わってこないのよね。習い事やめてもってくらいの気合がないとね。面接してくれって言う人沢山いるのよ。」とも。

厳しいところを突かれちゃったなぁと苦笑いするしかありませんでしたよ。だって、その会社に入るための理由は、自分の夢をかなえるための資金稼ぎであって、その経営者の方のような理念や野望があってその会社で働きたいわけではないのだから・・・・。

「さっきの人は、履歴書を持ち帰ってもらったわ。」と這い割れたものの、私の履歴書は手元に戻ってはきませんでした。どうするつもりなんだろう。

とは言え、あれだけ言ってたんだから、恐らく、いや絶対にボツでしょうけどね。(^^;



帰宅後の主人にその話をしたら、主人からもひとこと。

「その会社を選んでくれた人をいたわり大切にできないようなところ、務めるにも価しないよ。来てくれた人物に感謝の気持ちをもてないような経営者は駄目だね。そんなのこっちから断った方がいい。」ということでした。

主人の言うとおり、人として感謝の気持ちを持ち続けることはとても大切なことだと思うし、お互いが尊敬しあい尊重しあわなければ健全な人間関係は築けないと私も思っているので、明日きちんとお断りすることに決めました。



ということで、明日からまた私のようなものでも必要としてくれる職場を探すため、就活再開です!(≧∇≦)b

いつかきっと、こちらの希望と先方の必要とする人材が重なることがあるであろうと信じて、面接続けてみようと思います(=^・^=)b



さてさて、このところ私事が続いてしまいましたが、明日以降、また石鹸の話題を取り上げられそうですよ。

なんとなんと、明日、久々の生徒さんです♪(息子のお友達のママで私の大切なお友達です

今回の生徒さんも石鹸作り初心者さん 手作りの石鹸を好きになってもらえるよう、誠心誠意尽くしたいと思います(pq´3`)♥


そしてそして、オーダーも♪
大人のニキビ肌に悩んでいるとのことなので、その改善を手助けできるようなレシピで作ってあげたいなと思っています。

そちらについても、随時ご報告させていただこうと思っています♪



あとあとぉ~、久々のbuzzもありますよ♪σ(o^_^o)

今回のbuzzは「キリンのアルコールフリーのビール風味飲料」です。お楽しみに♪




ではでは、おやすみなさい

コメント

Secret

プロフィール
JMAA認定セルフメディカルソープビルダー/JMAA認定セルフケアセラピスト/EJA認定耳ツボジュエリスト

まこりん

Author:まこりん
■セルフケアで輝きを!■

自分を大切にする。家族・友人を笑顔にする。
そのためにできる小さな1歩、「セルフケア」。

ちょっと手間はかかるけれど、自分のために石鹸を作ってみる。
時間がなければ、自分に合った石鹸をオーダーしてみる。
耳ツボやハンドケアを覚えて、自分や家族の体を癒す。
楽しくおしゃべりしながら心を元気にする。

GAMUGAMUがそのお手伝いをいたします。

手作りSOAP、オーダー随時受付中!
オーダーいただいてから発注する天然植物油を使った、優しく素朴な仕上がり(=^^)b

作ってみたい!と思ったら、迷わず右記メールフォームよりお問い合せを!m(_ _)m

イーココロ!クリック募金

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
がんばってるかな?
皆さんの目でCheckしてください!
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

申し込み/問い合わせ
お申し込み・お問い合わせは、下記フォームから (氏名・メアド・電話番号・ご希望の日時等 ご記入漏れのないようにお願いします。)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

お知らせ
★手作りSOAP★ 現在レッスンの受付は行っておりません。2015年1月より再開します。オーダーは随時受け付けておりますが、オーダー後納品まで3ヶ月ほどいただいております。
★耳ツボジュエリー★ 現在、施術並びにレッスンは行っておりません。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

