スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お試しあれ!

暑くなって来ましたね。

蒸し暑さは、熱中症の元、強い日差しはお肌の敵。そして食欲不信は栄養不足の原因。

そこで、私が最近好んで飲んでいるものを紹介します。



トマトジュースの炭酸割レモン添え。

えっ?とお思いでしょうが、さっぱりした口当たりで、トマトの優しい甘さとレモンの損味がピチピチ爆ぜる炭酸と合間って絶妙な世界を作り出します。

もとより、トマトはイタリアでは日本言うところのりんごのような存在、「トマトが赤くなると医者が青くなる」と言う諺があるくらい、百薬の長と言うわけです。

話は長くなりますが、トマトにはリコピンと言う赤い色素があり、完熟して赤くなる程リコピンの量が多くなってきます。

そのリコピンには抗酸化作用があり老化や癌などの生活習慣病の原因とされる活性酸素を抑制する効果があるようで、これを摂取することで老化を抑えガンを予防し、年を取っても若々しい肌を保つことができる可能性が増します。

ちなみに、一日に必要なリコピンの量は約15㎎と言われており、トマトジュース160g1本のリコピンは約18㎎(製品によりリコピンの量は異なります)となっており、これは成人一人の一日に必要なリコピンの量15ミリグラムを十分に補える量に当たります。あくまでおよそですが。

さらに、トマトジュースは製造過程で加熱殺菌されており、普通にトマトを食べるより加熱された方がリコピンの消化吸収が良くなると言われているので、リコピンを摂取するには効率が良いのです。

トマトにはビタミンCも豊富に含まれていますが、トマトジュースでは加熱殺菌によりビタミンCが減るのでビタミンCを積極的に摂るには新鮮な柑橘類を食べると効果的です。

と言うわけで、プラスレモンは、美の方程式と言ったところでしょうか。

トマトジュースは、好き嫌いのある飲み物ではあります。
でも、炭酸とレモンの力を借りれば、苦手な人でもかなり飲みやすくなると思うので、思い切って試してみては?
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール
JMAA認定セルフメディカルソープビルダー/JMAA認定セルフケアセラピスト/EJA認定耳ツボジュエリスト

まこりん

Author:まこりん
■セルフケアで輝きを!■

自分を大切にする。家族・友人を笑顔にする。
そのためにできる小さな1歩、「セルフケア」。

ちょっと手間はかかるけれど、自分のために石鹸を作ってみる。
時間がなければ、自分に合った石鹸をオーダーしてみる。
耳ツボやハンドケアを覚えて、自分や家族の体を癒す。
楽しくおしゃべりしながら心を元気にする。

GAMUGAMUがそのお手伝いをいたします。

手作りSOAP、オーダー随時受付中!
オーダーいただいてから発注する天然植物油を使った、優しく素朴な仕上がり(=^^)b

作ってみたい!と思ったら、迷わず右記メールフォームよりお問い合せを!m(_ _)m

イーココロ!クリック募金

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
がんばってるかな?
皆さんの目でCheckしてください!
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

申し込み/問い合わせ
お申し込み・お問い合わせは、下記フォームから (氏名・メアド・電話番号・ご希望の日時等 ご記入漏れのないようにお願いします。)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

お知らせ
★手作りSOAP★ 現在レッスンの受付は行っておりません。2015年1月より再開します。オーダーは随時受け付けておりますが、オーダー後納品まで3ヶ月ほどいただいております。
★耳ツボジュエリー★ 現在、施術並びにレッスンは行っておりません。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。