

「石鹸サポーターだより12♪」

この週末は、学校もお休みに入り、お天気にも恵まれ、高速道路も安くなり、絶好の行楽日和となりましたが、皆さんはどのようにお過ごしできたか?

我が家は、とっても地味に、家でまったりと過ごしました(^^;

ひとつは、私が病み上がりだったので無理できなかったこと、もうひとつは、混雑の予想される中でかける勇気がわかなかったことが理由と言えるでしょうか・・・・。



家にカンヅメだとけっこう気分がめいるものなのですが、今週末は先日もっちぃさんが作った石鹸があったので、なんとなく気分よく過ごすことができました

もっちぃさんに感謝!



今回の石鹸、気温のせいかトレースがなかなかです、思い切って翌朝まで待ってみました。

朝を迎え生地をチェック!かなり良い状態に出来上がっていたのでホッとしましたε- (´ο`*)ホッ


さっそく、もっちぃさんの希望どおりメープルシロップを加え、その後優しい香り仕上げというご要望どおりユーカリスィートオレンジをハーフの分量で入れ、型入れしました。

s-20090328 もっちいの_003

生地の艶ももったり加減もとってもよい感じ(=^・^=)♪



型入れした生地は、いつものように発泡スチロールの箱の中へ。

s-20090328 もっちいの_004

いつもは凧糸を利用していたのですが、もしかしてこっちの方が安定感がある?なーんて考え、今回はガムテープで型を固定してみました。

そして、一夜明け、昨朝、箱から取り出し自然乾燥開始。今朝、型出しを完了させましたぁ。(≧∇≦)b

s-20090330 もっちいの_008

思ったとおり、つるっとして綺麗な仕上がり。

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今回から「牛乳パック型1本+手のひらサイズ1個プレゼント」を実施することにしたので、別型でも作ってみました。(今回は私が型を選んでしまいましたが、次回からはご自分で選んでもらおうと考えています。)
今回は、子供のおかず入れ用にうっているシリコンカップをモールドとして利用しました。

s-20090330 もっちいの_006b

それでも、けっこうキュートに仕上がったでしょ(pq´3`)♥

※写真の中のもうひとつは、ボウルに残った生地をかき集め、玄関に咲いたスミレで作った押し花をあしらって強引に体裁をつけたものです。もとはオレンジ色の花びらも、化学反応で赤みを帯び、生地に黄色い色素が移っているようです。今度は、紫のスミレで試してみようと思っています。



ということで、今週末には、ご本人の手元に帰って行く予定です。

楽しみに待っていてくださいね~♪



次は、どんな石鹸と出会うことになるのでしょう。今から楽しみです♪

コメント

Secret

プロフィール
JMAA認定セルフメディカルソープビルダー/JMAA認定セルフケアセラピスト/EJA認定耳ツボジュエリスト

まこりん

Author:まこりん
■セルフケアで輝きを!■

自分を大切にする。家族・友人を笑顔にする。
そのためにできる小さな1歩、「セルフケア」。

ちょっと手間はかかるけれど、自分のために石鹸を作ってみる。
時間がなければ、自分に合った石鹸をオーダーしてみる。
耳ツボやハンドケアを覚えて、自分や家族の体を癒す。
楽しくおしゃべりしながら心を元気にする。

GAMUGAMUがそのお手伝いをいたします。

手作りSOAP、オーダー随時受付中!
オーダーいただいてから発注する天然植物油を使った、優しく素朴な仕上がり(=^^)b

作ってみたい!と思ったら、迷わず右記メールフォームよりお問い合せを!m(_ _)m

イーココロ!クリック募金

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
がんばってるかな?
皆さんの目でCheckしてください!
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

申し込み/問い合わせ
お申し込み・お問い合わせは、下記フォームから (氏名・メアド・電話番号・ご希望の日時等 ご記入漏れのないようにお願いします。)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

お知らせ
★手作りSOAP★ 現在レッスンの受付は行っておりません。2015年1月より再開します。オーダーは随時受け付けておりますが、オーダー後納品まで3ヶ月ほどいただいております。
★耳ツボジュエリー★ 現在、施術並びにレッスンは行っておりません。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

