スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

想い

今日は、親バカなまこりん全開です。

子供のこと、どんどんわからなくなります…。当たり前だけれど、守ってやれなくなる不安て、こんなにも大きいんだと実感。
いつか、これに慣れるのかしら?

この微妙な年頃の息子たちに、親として自分はどうあるべきなのかしら?

手だし口出しできなくなるに連れて、「お母さんはいつでもここにいるよ。」と言うことしかできない自分の無力さを実感しています。

我が家でいつも笑顔の長男。
周りの同級生と比べると、まだまだ幼さが残っています。
でも、これは本当の彼なのかしら?
それともなにかのサイン?

最近、ストレスが溜まってるんだからなんて言葉を吐いたりするようになりました。
気づけば同級生との関わりがどんどん減って、弟やその友達に加えてもらう程度。
クラスの打ち上げの連絡も入らず、孤立してるのではと余計な心配が頭をよぎることもしばしば。
実際に、まだいじめまでは行かないけれど、からかいや意地悪にはよくあっているみたいです。
周りも、度が軽いからか、助け舟を出すでもなく笑いながら傍観しているらしいのです。
彼の話が本当なら、おおごとになる前に顧問の先生に相談するのも手と話し、まずは本人の口から相談するよう促し、もしもそれでも続くなら、話してあげてもいいんだよと言ったら、自分は大丈夫だから、何もしないでと言葉が返ってきました。

私も、中学の時、村八分にされた経験もあるし、誰もわかってくれないと悲観的になったこともあるだけに、見ていて辛い。私に似て何をやっても不器用、どちらかと言えば運動音痴、人にも合わせられない、かっこうのターゲットタイプです。だから尚更心配。

だからこそ、彼に伝えてあげたい。諦めないで!決めつけないで!って。

今はまだ出会っていない運命の出会いが、この先成長して行く中で必ずあるからと。それは、明日かもしれないし、1年先かもしれないけれど必ず巡り会えるということを。
今だって気づいていないだけで、本当は近くにいるのかもしれないということを。

昔、「神様はすべての人に同じだけの喜びと悲しみをお与えになる」と母から言われたことがあります。

この年になり、ようやく、少し意味がわかるようになりました。

これは、今上手くいかないことを僻みながら生きるより、これからやってくるであろう幸せを思うような、前向きな生き方を選ぶことで、心が軽くなるということなのだと。

苦労、気苦労は、次の喜びを迎えるための必要悪であり、意味のあるものなのだと。

今でもあなたは十分優しいし、温かい心を持っています。あなたを理解し、必要とし、大切にしてくれる人との出会いは必ずあります。
だから、あなたは、今まで通り、不屈の心と慈悲の心を忘れず、たくさんの人に愛情を渡してください。

仕返ししないあなたの優しさを、ぐっと堪えているあなたの強さを今は理解できなくても、いつか相手も知ることとなるでしょう。あなたの魅力に気づくでしょう。

そんなことを思いながらも、オロオロしてしまっているダメな母。まだまだ私も発展途上です。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール
JMAA認定セルフメディカルソープビルダー/JMAA認定セルフケアセラピスト/EJA認定耳ツボジュエリスト

まこりん

Author:まこりん
■セルフケアで輝きを!■

自分を大切にする。家族・友人を笑顔にする。
そのためにできる小さな1歩、「セルフケア」。

ちょっと手間はかかるけれど、自分のために石鹸を作ってみる。
時間がなければ、自分に合った石鹸をオーダーしてみる。
耳ツボやハンドケアを覚えて、自分や家族の体を癒す。
楽しくおしゃべりしながら心を元気にする。

GAMUGAMUがそのお手伝いをいたします。

手作りSOAP、オーダー随時受付中!
オーダーいただいてから発注する天然植物油を使った、優しく素朴な仕上がり(=^^)b

作ってみたい!と思ったら、迷わず右記メールフォームよりお問い合せを!m(_ _)m

イーココロ!クリック募金

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
がんばってるかな?
皆さんの目でCheckしてください!
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

申し込み/問い合わせ
お申し込み・お問い合わせは、下記フォームから (氏名・メアド・電話番号・ご希望の日時等 ご記入漏れのないようにお願いします。)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

お知らせ
★手作りSOAP★ 現在レッスンの受付は行っておりません。2015年1月より再開します。オーダーは随時受け付けておりますが、オーダー後納品まで3ヶ月ほどいただいております。
★耳ツボジュエリー★ 現在、施術並びにレッスンは行っておりません。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。