スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンケア

昨日のレッスンは、「ハンケアトリートメント」という、かっさの進化したものを利用してのケアでした。

起源は、やはり皆さんによくご存知のかっさ。それが20年ほど前に韓国に伝わり、応用変化し、「ハンケア」となったそうです。

日本でこのケアを専門で行っている直営店は青山と琵琶湖の2店舗のみ、啓蒙のためスクールを開催されているようです。

今回身につけた知識と技術は、セルフケアのためのもの、家族や大切な友人であれば、伝承、施術OKとのことでした。

このケアで利用するのは、かっさの代わりとなる「美容石」というもの。血行と代謝並びにリンパの流れを高め、小顔(リフトアップ)美白(ブライトアップ)、疲労回復、肩こり、宿便解消、ダイエットなど、美容と健康両面を意識したもので、「化粧品≦ハンケア≦病院治療」という位置づけというお話でした。

ハンケアは、摩擦による肌刺激による代謝UPとリンパの流れによるデトックスを目的としているため
当然のことながら、毒素を排出することになります。
美容石での摩擦により、毒素反応がおこり、肌に赤み赤い斑点などが現れます。リンパの滞っていた場所に強く反応が現れ、毒素が抜け切るまで赤みが残りますが、バロメータとして自分で目視できるというメリットもあります。

首、肩、デコルテ、背中などは反応が現れ安い箇所とされていますが、顔は出づらく、現れた場合でもお化粧することでわからなくなるほどと言われていますので、安心です。
滞ったところを摩擦すると、強い痛みを感じることもあります。

その他、施術後疲労感があったり、筋肉痛が出たりというのは、他のセラピーと同様なので、既に経験されたことがあるのではと思います。

サロンでは、フェイシャルのコースと体内浄化、スーパースリミングのコースがあり、かなりわかりやすい成果がある都のお話でした。

私も実際セルフケアを教わりながら実施しましたが、50肩が解消され、フェイスラインも整い、ほうれい線も少し薄くなりました。
続けることで、もっと実感できるのでは?と感じています。

ただ、ご紹介した「美容石」が、思いのほか高価
手を延ばし難いというのが難点でしょうか。

美容サロンなので、販売している化粧品も高価

化粧品に関しては、メディカルアロマで習得した手作りのものを使用することで、健全でより効果的なケアができるのでは?と期待しています
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール
JMAA認定セルフメディカルソープビルダー/JMAA認定セルフケアセラピスト/EJA認定耳ツボジュエリスト

まこりん

Author:まこりん
■セルフケアで輝きを!■

自分を大切にする。家族・友人を笑顔にする。
そのためにできる小さな1歩、「セルフケア」。

ちょっと手間はかかるけれど、自分のために石鹸を作ってみる。
時間がなければ、自分に合った石鹸をオーダーしてみる。
耳ツボやハンドケアを覚えて、自分や家族の体を癒す。
楽しくおしゃべりしながら心を元気にする。

GAMUGAMUがそのお手伝いをいたします。

手作りSOAP、オーダー随時受付中!
オーダーいただいてから発注する天然植物油を使った、優しく素朴な仕上がり(=^^)b

作ってみたい!と思ったら、迷わず右記メールフォームよりお問い合せを!m(_ _)m

イーココロ!クリック募金

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
がんばってるかな?
皆さんの目でCheckしてください!
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

申し込み/問い合わせ
お申し込み・お問い合わせは、下記フォームから (氏名・メアド・電話番号・ご希望の日時等 ご記入漏れのないようにお願いします。)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

お知らせ
★手作りSOAP★ 現在レッスンの受付は行っておりません。2015年1月より再開します。オーダーは随時受け付けておりますが、オーダー後納品まで3ヶ月ほどいただいております。
★耳ツボジュエリー★ 現在、施術並びにレッスンは行っておりません。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。