スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『雅夢』が生まれ変わります!

いつもご愛顧ありがとうございます。

GAMUGAMU(我夢雅夢)のオリジナルマルセイユ『雅夢』が生まれ変わります!

■『雅夢』蜜蝋バージョン
■『雅夢』アボカドバターバージョン
■『雅夢』マンゴーバターバージョン


3つのラインナップを柱に、今後も心を込めて提供してまいりますので、是非お試しください。そして、ご自身にあったものを見つけていただければ幸せです。

<<3種の『雅夢』の特徴と効能>>■『雅夢』蜜蝋バージョンの特徴
手作りの石鹸は、一般のものに比べ、柔らかく解けやすいため、なんとか、少しでも長く使用できるよう、硬さを出せないかということで、今回ビーワックス(蜜蝋)を加えることとしました。
硬さを出すだけでなく、保湿、抗菌性、防水性に優れ自然治癒効果が高いと言われるビーワックスの持つ特徴を生かし、皮膚を柔軟にして、保湿・抗菌作用の効果を期待しています。
但し、ビーワックスはご存知の通り、ミツバチが巣を作るために分泌する物質ですから、蜂蜜にアレルギーを持つ方の場合、ご使用は避けた方が賢明でしょう。

■『雅夢』アボカドバターバージョンの特徴もともと優しさを求めて作成しておりますが、乾燥する冬季に安心して使用できるものはないかと昨冬から、取り組み始めた保湿に着目したものです。
アボガドバターは、ビタミンA、E、ミネラルなど、肌の再生や老化防止に欠かせない栄養を豊富に含むバターで。アボカドオイルよりも保湿性が高く、肌をやわらかくするため、乾燥や老化が気になる肌に潤いと弾力を与え、荒れた肌を改善する効果があります。
やわらかく、浸透力にもすぐれることから、マッサージオイルにしたり、そのままシワやシミなどの気になる部分につけることもできます。北米ではベビーソープによく使用されます。

■『雅夢』マンゴーバターバージョンアボカドバターバージョン同様、肌の弱い方でも安心して使用できるものをと新たに提案させていただくものです。
マンゴーバターはパルチミン酸とステアリン酸が豊富で、保湿作用やエモリエント作用があるため、固くなった角質のケアや老化が気になる肌の改善に効果があるといわれます。
植物性バターのなかでも使いやすく、シアバターと組成が似ているため、同じような用途に用いられますが、シアバターに比べてステアリン酸の含有量が多く、やや固めです。乾燥肌や敏感肌のスキンケアに適し、ベビーソープにもよく使用されます。


10月オーダーまでは、現行の『雅夢』の価格にて作成いたしますので、是非この機会をご利用ください。


※以下、3種に共通して使用しているオイルについても特徴・効能を記載しましたので、興味のある方はご覧くださいね。
<<それぞれに共通するオイルの特徴と効能>>
◎オリーブオイル
脂肪酸、ミネラル、ビタミンと大きくは3種類の成分を含んでいますが、脂肪酸の中でもオレイン酸の含有量はどの植物油より豊富で、そのため酸化しにくいオイルです。
また、ビタミンEと酸化防止成分を含んでいるので、皮膚を防護し整える効果があると言われています。

◎パームオイル
ラウリン酸、ミリスチン酸、パルミチン酸、オレイン酸などが含まれ、酸化安定性に優れ、洗い上がりに潤いを与えます。
未脱色精製のものがレッドパーム油で、脱色精製したものがホワイトパーム油です。
レッドパーム油には、ビタミンE、カロチンが含まれているため、肌の傷修復作用を持つと言われています。
パームオイルを加えた石けんは、マイルドで固くて溶け崩れにくく、泡持ちも良いのが特徴です。

◎ココナッツオイル
石鹸作りに使われる代表的なオイルですが、少し刺激の強いオイルなので、20%以上含まれた石鹸を作る場合は、シャンプーバーやキッチンソープとして使われることが多いようです。
ココナッツオイルを使うと、固くて大きいクリーミーな泡立ちのある石鹸ができます。石鹸を一番固くするオイルと言われています。
一方で、肌を乾燥させてしまうという欠点がありますが、保湿力のあるオリーブオイルなどと組み合わせる事で欠点を補うことができます。

◎アルガンオイル
植物油ですが、植物油の中で最もビタミンEが多く含まれているのです。また、非常に高レベルの酸化を防ぐ効果があるとされるトコフェノールが含まれています。ビタミンEはどのくらい含まれているかというと、なんとオリーブ油のおよそ4倍にもなるようです。
アルガンオイルは、アルガンの樹から採る事が出来る実から採油されるのですが、採れる量は非常に少ないため、非常に希少価値が高い物です。

抗酸化作用やコレステロールの低下、シワの予防、肌や髪の栄養補給や柔軟化、再生特性や保護にもなるようです。

◎ホホバオイル
アミノ酸やビタミン、ミネラルが豊富に含まれているオイルです。
人間の細胞と非常によく似た構造のため、肌に塗ってもとても吸収しやすく、高い保湿力を誇ります。
また、ホホバオイルの効能のひとつに「にきびの治癒」があります。
他にもアトピー性皮膚炎の方の保湿対策や、しみ、紫外線から肌を守る効果など、挙げればきりがないのがホホバオイルの効能です。
また、ホホバオイルは腐らないオイルと言われているほど安定性の高いオイルでもあります。
未精製のものは金色をしています。
育毛効果もあると言われているため、シャンプーバーには最適です。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール
JMAA認定セルフメディカルソープビルダー/JMAA認定セルフケアセラピスト/EJA認定耳ツボジュエリスト

まこりん

Author:まこりん
■セルフケアで輝きを!■

自分を大切にする。家族・友人を笑顔にする。
そのためにできる小さな1歩、「セルフケア」。

ちょっと手間はかかるけれど、自分のために石鹸を作ってみる。
時間がなければ、自分に合った石鹸をオーダーしてみる。
耳ツボやハンドケアを覚えて、自分や家族の体を癒す。
楽しくおしゃべりしながら心を元気にする。

GAMUGAMUがそのお手伝いをいたします。

手作りSOAP、オーダー随時受付中!
オーダーいただいてから発注する天然植物油を使った、優しく素朴な仕上がり(=^^)b

作ってみたい!と思ったら、迷わず右記メールフォームよりお問い合せを!m(_ _)m

イーココロ!クリック募金

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
がんばってるかな?
皆さんの目でCheckしてください!
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

申し込み/問い合わせ
お申し込み・お問い合わせは、下記フォームから (氏名・メアド・電話番号・ご希望の日時等 ご記入漏れのないようにお願いします。)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

お知らせ
★手作りSOAP★ 現在レッスンの受付は行っておりません。2015年1月より再開します。オーダーは随時受け付けておりますが、オーダー後納品まで3ヶ月ほどいただいております。
★耳ツボジュエリー★ 現在、施術並びにレッスンは行っておりません。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。