スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

樹脂粘土細工

今日は、PTAのイベントで、「樹脂粘土細工講座」が開かれました。




講師は、板橋区にお住まいの皆川恵先生。

見本をみながら、童心に返って粘土細工開始。

今回の作品はとても小さくて、全長3センチほどのクマさん2匹。




これが、私の子供たち

粘土をこねてくっつけては、シルバーやオーブン陶芸で手慣れていたはずなのに、いざやってみると、やはりブランクは隠せず…とは言え、それなりに形にはなったのですが、爪楊枝で作る表情のむつかしいこと

目の大きさや位置、傾きなどで全く意図しない作品に変わってしまい、満足の行くものに仕上げるのはしなんの技。

実際、私はもっと目を小さく優しげな面持ちにしたかったのですが


この樹脂粘土細工、材料費もあまりかからず、取り扱いやすい素材で、色づけも水彩かアクリルの絵の具で自在にできデザインの幅も広げやすいので、気軽に楽しめるのが魅力かも。

皆さんも幼い頃を思い出しながら、脳トレ兼ねてチャレンジしてみてはいかがですか?


製作から完成(乾燥し上がり)まで、大凡1週間、雨や水には弱いので、取り扱いには注意が必要です。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール
JMAA認定セルフメディカルソープビルダー/JMAA認定セルフケアセラピスト/EJA認定耳ツボジュエリスト

まこりん

Author:まこりん
■セルフケアで輝きを!■

自分を大切にする。家族・友人を笑顔にする。
そのためにできる小さな1歩、「セルフケア」。

ちょっと手間はかかるけれど、自分のために石鹸を作ってみる。
時間がなければ、自分に合った石鹸をオーダーしてみる。
耳ツボやハンドケアを覚えて、自分や家族の体を癒す。
楽しくおしゃべりしながら心を元気にする。

GAMUGAMUがそのお手伝いをいたします。

手作りSOAP、オーダー随時受付中!
オーダーいただいてから発注する天然植物油を使った、優しく素朴な仕上がり(=^^)b

作ってみたい!と思ったら、迷わず右記メールフォームよりお問い合せを!m(_ _)m

イーココロ!クリック募金

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
がんばってるかな?
皆さんの目でCheckしてください!
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

申し込み/問い合わせ
お申し込み・お問い合わせは、下記フォームから (氏名・メアド・電話番号・ご希望の日時等 ご記入漏れのないようにお願いします。)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

お知らせ
★手作りSOAP★ 現在レッスンの受付は行っておりません。2015年1月より再開します。オーダーは随時受け付けておりますが、オーダー後納品まで3ヶ月ほどいただいております。
★耳ツボジュエリー★ 現在、施術並びにレッスンは行っておりません。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。