スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「石鹸サポーターだより10♪」

試供用の石鹸、発泡スチロールの箱の中でしっかりと眠り、昨日より熟成開始。

s-20090312 試供品作成_002

s-20090313 試供品作成_003

そして、ついに本日型出しを完了しました♪

s-20090315 試供用石鹸_002

なかなか、いい感じですぅ

今回は、試供用ということもあり、香りは控えめに。ユーカリによく似た香りのカユプテ(感染症と闘い、更年期にも利くと言われている)とゼラニウム(皮脂分泌のバランスを保つ作用があり、デトックス効果も期待できる)、そしてイランイラン(皮脂分泌のバランスを調整する働きがあり、緊張を緩和せせる効果もあると言われている)少々をブレンドしてみました。甘さと清涼感を併せ持ったステキな香りになりました。

また、今回はホホバオイルも少し入れてみました。

それから、2本のうち2本には、ヒース(シミの原因となるメラニン生成の阻害作用もあるとされ、美肌に対する効果もあると言われている)をアクセントに入れてみました。

ただ、このヒースに関しては、今回はオイルにインフューズドしたわけでないので、効能としてはいかがかとは思いますが。


ハーブや、ハーブの粉末を入れた石鹸は、見た目がとても華やかになりますし私は好きですが、日本人の入浴習慣ではデメリットも。

西洋の方は、タオルで洗う習慣がなく、石鹸で体を直接洗う方も多いので適度なスクラブとなり有効なのですが、日本人のように湯船につかり、タオルでゴシゴシ・・・・という入浴方法の場合、お風呂やタオルにそれが残ってしまうという欠点があることは付け加えさせていただきます。



先日もお伝えしましたが、実際に使用できるのは、約2ヵ月後
待ち遠しいですが、それがまた、使う喜びを増させているのも間違いないのではと思います。

これから毎日、ケースを覗いては、「いい石鹸になれ!いい石鹸になれ!」と呪文を唱える日々が始まります。(=^・^=)

それと同時に、甘く優しい香りが我が家を包むことになるのです♪

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ SHI・A・WA・SE


来週中には、もう一種類挑戦してみるかなぁ?と思っていますので、お楽しみに
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール
JMAA認定セルフメディカルソープビルダー/JMAA認定セルフケアセラピスト/EJA認定耳ツボジュエリスト

まこりん

Author:まこりん
■セルフケアで輝きを!■

自分を大切にする。家族・友人を笑顔にする。
そのためにできる小さな1歩、「セルフケア」。

ちょっと手間はかかるけれど、自分のために石鹸を作ってみる。
時間がなければ、自分に合った石鹸をオーダーしてみる。
耳ツボやハンドケアを覚えて、自分や家族の体を癒す。
楽しくおしゃべりしながら心を元気にする。

GAMUGAMUがそのお手伝いをいたします。

手作りSOAP、オーダー随時受付中!
オーダーいただいてから発注する天然植物油を使った、優しく素朴な仕上がり(=^^)b

作ってみたい!と思ったら、迷わず右記メールフォームよりお問い合せを!m(_ _)m

イーココロ!クリック募金

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
がんばってるかな?
皆さんの目でCheckしてください!
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

申し込み/問い合わせ
お申し込み・お問い合わせは、下記フォームから (氏名・メアド・電話番号・ご希望の日時等 ご記入漏れのないようにお願いします。)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

お知らせ
★手作りSOAP★ 現在レッスンの受付は行っておりません。2015年1月より再開します。オーダーは随時受け付けておりますが、オーダー後納品まで3ヶ月ほどいただいております。
★耳ツボジュエリー★ 現在、施術並びにレッスンは行っておりません。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。