スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

念願のマダムタッソー

昨日は県民の日、学校がお休みの息子2人を連れ出しお台場へ。

目的は「マダムタッソー」。



前評判通り、精巧に作られているのか、どの程度似ているのか、自分の目で見て見たかったから。

おかげさまで、2人とも興味を持ってくれて、ゆっくりと鑑賞することがでしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆








などなど、ゆっくり一人一人と戯れることができましたd(^_^o)


どれもこれも、まさに本人と「瓜二つ」なのですが、その仕事の決めの細かさたるや、驚きの連続!

ひげの1本1本、肌のくすみや毛穴まで再現されている感じ。

入口で坂本龍一がお出迎えしてくれるのですが、あまりのリアルさに、3人とも唖然。恐る恐る顔に触れてみるという、かなり弱腰な感じでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


マイケルとスパイダーマンのコーナーでは、スタッフによる写真撮影も。

自分のカメラでも写してくれるんだけど、結局有料の写真を買うはめに(/ _ ; )

どうしてって?

だって、これだもの



唯一の3人での写真だったのに、もうがっくり_| ̄|○

でも、有料のは3種類の中から気に入ったものを選べたからよかったですよ。


タッソーのもう1つの楽しみは「ワックスハンド」。
こちらは、平日だったせいか、午後4時からだったので、諦めかけたんだけれど、際入場可の粋な計らいが。

おかげで、そてぞれの生々しい手を作ってくることができました。

ハタチくらいにこの手を見て、自分たちの成長を知ることでしょう

ちなみに、60度位の溶かしたロウに手を入れて作るので、小さな子供はできないようです。次男はギリギリOKでした。
大人でも、熱いものに触れるのが苦手な人や、掌の温度の高い人はかなり熱く感じるので、やめた方がいいとのことでしたよ。

これは1体600円。

実際かなりリアルなので、そういうものが苦手でなければ良い思い出になるかも。


その他、トリックアートにも立ち寄り写真を撮りまくったので、後日ご報告しますね。


「ワックスハンド」までの待ち時間、我が息子達がじっとしているわけもなく、海岸に走って行きました。



私はのんびりと読書。
ちょっぴり優雅なひとときでした。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール
JMAA認定セルフメディカルソープビルダー/JMAA認定セルフケアセラピスト/EJA認定耳ツボジュエリスト

まこりん

Author:まこりん
■セルフケアで輝きを!■

自分を大切にする。家族・友人を笑顔にする。
そのためにできる小さな1歩、「セルフケア」。

ちょっと手間はかかるけれど、自分のために石鹸を作ってみる。
時間がなければ、自分に合った石鹸をオーダーしてみる。
耳ツボやハンドケアを覚えて、自分や家族の体を癒す。
楽しくおしゃべりしながら心を元気にする。

GAMUGAMUがそのお手伝いをいたします。

手作りSOAP、オーダー随時受付中!
オーダーいただいてから発注する天然植物油を使った、優しく素朴な仕上がり(=^^)b

作ってみたい!と思ったら、迷わず右記メールフォームよりお問い合せを!m(_ _)m

イーココロ!クリック募金

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
がんばってるかな?
皆さんの目でCheckしてください!
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

申し込み/問い合わせ
お申し込み・お問い合わせは、下記フォームから (氏名・メアド・電話番号・ご希望の日時等 ご記入漏れのないようにお願いします。)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

お知らせ
★手作りSOAP★ 現在レッスンの受付は行っておりません。2015年1月より再開します。オーダーは随時受け付けておりますが、オーダー後納品まで3ヶ月ほどいただいております。
★耳ツボジュエリー★ 現在、施術並びにレッスンは行っておりません。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。