

霧の中で・・・・

随分ご無沙汰してしまいました。

心の弱い私は、自分でも気付かぬうちに霧の中に迷い込んだらしく、気力体力共に徐々に奪われてしまっていたようです。

原因は?

自分でもよくわからないけれど、 子供の成長に伴う反抗期更年期 etc.

どうしたらよくわからず、ただただ毎日が不安で、悲しくて、腹立たしくて、イライラして・・・・。
家にいるのは苦痛なのに、出かける気力もなくて・・・・。
仕事をしていたおかげで外に出て友人の笑顔に会えて救われ、そして帰宅後また正気を失い無気力に襲われる・・・・そんな日々でした。


そんな時、ちょうど電話をくれた友人が、共通の友人が癒しの仕事を始めたということを教えてくれて、思い切って話を聞いてもらうことにしました。


それから2週間、ようやくPCに向かう気になれました。そして、文章を書く気にも。
まだちょっと、おっくう風が吹くけれど、それでもそれに負けず、ボチボチ歩き始めました。


何かが回り始めると、自然に色々なことも動き始める・・・・そんなものなのかもしれませんね。

昨日は、長男の幼稚園時代からの友人たちと、駅近のイタリアン「RISA!RISA!」に集まり、久々の親睦会を開くことができました(=^・^=)♪

耳の病気以来遠ざかっていたGOSPELも再開しました。
初日は目の前が真っ暗な日だったので、愛想笑いさえできず、2回目は、やっとみんなと会話を交わす程度でしたが、明日の3回目のレッスンでは、もう少し積極的に参加できそうです。(と言っても、急な仕事が入ってしまい、若干遅刻での参加になってしまいますが(--;)

ブロガーズイベント(11/18「ボジョレー・ヌヴォー解禁!」)にも久々に参加してきました。

石鹸のオーダー5件もいただきました。バタバタしていてまだ作成していませんが、今週中には作業する予定です。(ワンチャン用、保湿用2種、柚子石鹸、そしてGIFT、後日写真付きでアップできればと思っています。)

水曜日は、読み聞かせ。 「365日のベッドタイムストーリー」という365種の短編を集めた本を購入したので、絵本と一緒にそこから話してみようかと考えています。

そして、今日は、久々に子供と3人で映画鑑賞。 「ハリーポッター」を見てきました。
彼等との時間は、やっぱりイライラとモヤモヤはついてきたけれど、それでも映画を楽しむことはできました。

楽しいことや良いこと、はたまた悪いことも含め、お話したい、紹介したいことが沢山あるので、明日から数日かけて記事にできればと考えています。
また、 ブロガーズイベントの報告については、明日にでもUPする予定ですので待っていてくださいね(=^・^=)


まだまだ霧がスッキリとはれたというわけではありませんが、確実に空の色が、周りの景色が見えるようになってきている、そんな実感があります。

それもこれも、友人達のの思いやりと広い心そしてその癒し効果のおかげだと思っています。
それについても、時間をかけて追々ご紹介できればと考えています。


なんか、あまりに久しぶりなので、「日記」というより「目次」といった趣きになってしまいましたが、今日の私の精一杯だと思い大目に見てください。m(_  _*)mペコリ


明日からの私が、今日の私よりまた少し元気でありますように。
そして、こんな私のブログに足を運んでくださった皆様に笑顔をプレゼントできるような記事が書けますように。
そんな想いを込め、今日は締めさせていただきますね(=^・^=)


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
おやすみなさい


最後に・・・・

今日、長男が作ってました。(↓)
手作りプッチョ

本当に、おやすみなさい



コメント

Secret

プロフィール
JMAA認定セルフメディカルソープビルダー/JMAA認定セルフケアセラピスト/EJA認定耳ツボジュエリスト

まこりん

Author:まこりん
■セルフケアで輝きを!■

自分を大切にする。家族・友人を笑顔にする。
そのためにできる小さな1歩、「セルフケア」。

ちょっと手間はかかるけれど、自分のために石鹸を作ってみる。
時間がなければ、自分に合った石鹸をオーダーしてみる。
耳ツボやハンドケアを覚えて、自分や家族の体を癒す。
楽しくおしゃべりしながら心を元気にする。

GAMUGAMUがそのお手伝いをいたします。

手作りSOAP、オーダー随時受付中!
オーダーいただいてから発注する天然植物油を使った、優しく素朴な仕上がり(=^^)b

作ってみたい!と思ったら、迷わず右記メールフォームよりお問い合せを!m(_ _)m

イーココロ!クリック募金

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
がんばってるかな?
皆さんの目でCheckしてください!
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

申し込み/問い合わせ
お申し込み・お問い合わせは、下記フォームから (氏名・メアド・電話番号・ご希望の日時等 ご記入漏れのないようにお願いします。)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

お知らせ
★手作りSOAP★ 現在レッスンの受付は行っておりません。2015年1月より再開します。オーダーは随時受け付けておりますが、オーダー後納品まで3ヶ月ほどいただいております。
★耳ツボジュエリー★ 現在、施術並びにレッスンは行っておりません。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

