

嘘はつかない

8月に行われた同窓会の写真がアップされたので、どきどきしながら開いてみました。


さすがに、みな中学生の当時とは代わっているけれど、女性は綺麗に、男性は貫禄がついて、それぞれの人生を物語っていました。

s-20100821175246_2.jpg

s-20100821174205_2.jpg


沢山の写真の中に、自分を発見した時・・・・・、唖然

s-20100821160806_2.jpg


そこにいたのは、自分の頭の中にある自分よりもはるかに年老いた顔つきの私でした(;_q)


久々の面々との再会に胸を膨らませ、いつもよりチョッピリ頑張って準備したつもりだったのに、そこには、息子に「年配」と言われた、まさにそのとおりの私の姿・・・・。(しかも、ちーとぶってるし 恥ずかしい


ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!


絶句ですよ、本当に。知っていはいたけれど、知りたくなかった事実。

いつもは、私より若い人に囲まれているから気づかなかったけれど、なんと言っても同窓会ですから・・・・。
みんな同期同い年、明らかに老け込んでいることがバレバレで・・・・。


あ~、写真て恐ろしい~
なんで隠してくれないの~ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

これで、石鹸、石鹸なんて話をしても、説得力に欠けちゃいますよね(;_q)ポロ



ちょっと立ち直れない気分です。

(もともと考えてはいないけれど・・・・)嘘でもロマンスなんて縁遠いわっ・・・・、ていうか、ありえない。

思わず自覚した瞬間でしたヘ;_ _)ヘ ガクッ



とは言え、何年か後、もっとオバサンになったときに懐かしむ写真がないのも淋しいし、やっぱり「写してくれてありがとう!」この言葉につきますね(=^・^=)b


自尊心(?)は失ったけれど、たゆまぬ努力の目標はいただけたわけだし。


次の還暦では、せめてみんなと同じラインに立てるよう、いやいや、今より輝いていられるように、日々たゆまぬ努力をして身も心も磨いてくぞ~

・・・・と、今現在は思っている私でした。




ワンクリックに ご協力お願いします!
皆さんのポチッが、私の未来を開くです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



コメント

私も嬉しかったよ♪

昨日みきちゃんたちと話をしていたときにも、mayumayuの話がでましたよ~(=^・^=)b
また一緒に飲みたいねって話していたの。

早く会いたいよ~(pq´3`)♥

マコちゃん、一緒に写ってて嬉しかった~
なに言ってんの~!?
私、マコちゃん綺麗だと思ったよ。すごいと思う。

ブログ拝見して自分の好きなことで仲間を増やせるって
エネルギーを持っている方だと尊敬しているわ。
そういうオーラがあると
マコちゃんの向かい側から見てみたら
キラキラして見えるんだよ~
してたもん、こないだ!

石鹸、じつは私もしたかった物の1つですが、
継続してできるか不安で
「教えて~」って言い出せなかったのね・・・
あと、家も遠いし。

近いうち、また絶対に会いましょうね!
還暦!?・・・までは待てないわよね~
Secret

プロフィール
JMAA認定セルフメディカルソープビルダー/JMAA認定セルフケアセラピスト/EJA認定耳ツボジュエリスト

まこりん

Author:まこりん
■セルフケアで輝きを!■

自分を大切にする。家族・友人を笑顔にする。
そのためにできる小さな1歩、「セルフケア」。

ちょっと手間はかかるけれど、自分のために石鹸を作ってみる。
時間がなければ、自分に合った石鹸をオーダーしてみる。
耳ツボやハンドケアを覚えて、自分や家族の体を癒す。
楽しくおしゃべりしながら心を元気にする。

GAMUGAMUがそのお手伝いをいたします。

手作りSOAP、オーダー随時受付中!
オーダーいただいてから発注する天然植物油を使った、優しく素朴な仕上がり(=^^)b

作ってみたい!と思ったら、迷わず右記メールフォームよりお問い合せを!m(_ _)m

イーココロ!クリック募金

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
がんばってるかな?
皆さんの目でCheckしてください!
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

申し込み/問い合わせ
お申し込み・お問い合わせは、下記フォームから (氏名・メアド・電話番号・ご希望の日時等 ご記入漏れのないようにお願いします。)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

お知らせ
★手作りSOAP★ 現在レッスンの受付は行っておりません。2015年1月より再開します。オーダーは随時受け付けておりますが、オーダー後納品まで3ヶ月ほどいただいております。
★耳ツボジュエリー★ 現在、施術並びにレッスンは行っておりません。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

