

父親っていったい???

ゴメンナサイm(_  _*)m
今日も石鹸の話題とは程遠く・・・・(--;


最近、小学生の息子たちがどんどん道を脱線していってます。

やっぱり、今まで遅い時間に留守番させた経験がなかったのに、クリーニング屋の仕事で8時ごろまで家を明ける日が増えたからなのか・・・・、はたまた年頃なのか・・・・、それとも両方なのか・・・・、とにかく生活が乱れていると実感します。


声がけは、今までと同じようにしていたつもりですが、目が行き届かないことをいいことに随分手を抜くことを覚え、小さな嘘もつくようになり、高価ではないけれど、買い与えていないものがあったり、多額ではないけれどお金がバッグから出てきたり・・・・。

彼等は「鬼のいぬまの洗濯」とでも思っているのかもしれないけれど、それでは済まされないことにならないかと、ハラハラです(--;


先日も、ちょっとした問題が発生、最近は勉強もおろそかで、とうとう次男まで宿題をさぼるようになってきました。

「これはいけない」と思い、私からも話をしたのですが、主人に、「ちょっと心配なことが多いのでガツンと言って聞かせてもらえないかな?」と頼んだところ上の空・・・・(--;

主人曰く「言い過ぎても」というのですが、これってそんな感じでいいわけ?


実際、私は彼等のようないい加減タイプでもなかったから、同小学生自分同様の事柄を行ったことは記憶にありませんが、仮にあったとしたら、私の父は曲がったことの嫌いな厳しい人だったから(大きくなってからは反抗もしたけれど・・・・)大切な話は母に任せず父が話をしたし、父の言葉は迫力があったので、母のものよりはるかに応たものです。

そんな経験もあったので、彼等にとって大切な時期だからこそ、パパにビシッと向き合ってもらえたらと思ったのですが・・・・(--;


それは、私のわがままなのかしら?


正直、これから先、子育てにおいてこれだけスタンスが違うと、かなりしんどいです。

子供にというよりも、パパにストレスを感じてしまいそうな気がしてなりません。(たぶんお互い様なんでしょうけどね(^^;)


黙ってお金を使ったり、嘘をついたり、宿題や家庭学習を振りだけしてさぼったり・・・・って、本当はどの程度の問題なのか・・・・それさえもわからなくなってきました。


私は、深刻に受け止めすぎているの?もっと軽く流した方がよいの?
本当に?


だれか、教えてください!
小学5年生3年生のわんぱく盛りの兄弟の扱い方を!
無関心なのか寛大なのかわからない父親との向き合い方を!


なんか、暗いトンネルの中を手探りで歩いているみたい・・・・(--;
どうしたらいいのか・・・・わからないことばかりで、息が詰まりそうです。

せっかく久しぶりに自分の世界を持ち歩き始めたのに、やっぱり母親にそれは許されないのでしょうかね?


とりあえず、クリーニングの仕事もあと2回。遅い帰りもあと2回。これを期に、彼等の生活態度が少しでも落ち着きを取り戻してくれることを心から願ってやみません。

「どうか神様、私達をお守りください。私たちをお導きください。」・・・・今はそんな気分です。


これも神様の与えられた試練なら、受け入れるしかないのでしょうね。
そして、この経験から何かを学ばなければ・・・・。


いつの日か、この悩みに感謝できる日がやってきますように



コメント

Secret

プロフィール
JMAA認定セルフメディカルソープビルダー/JMAA認定セルフケアセラピスト/EJA認定耳ツボジュエリスト

まこりん

Author:まこりん
■セルフケアで輝きを!■

自分を大切にする。家族・友人を笑顔にする。
そのためにできる小さな1歩、「セルフケア」。

ちょっと手間はかかるけれど、自分のために石鹸を作ってみる。
時間がなければ、自分に合った石鹸をオーダーしてみる。
耳ツボやハンドケアを覚えて、自分や家族の体を癒す。
楽しくおしゃべりしながら心を元気にする。

GAMUGAMUがそのお手伝いをいたします。

手作りSOAP、オーダー随時受付中!
オーダーいただいてから発注する天然植物油を使った、優しく素朴な仕上がり(=^^)b

作ってみたい!と思ったら、迷わず右記メールフォームよりお問い合せを!m(_ _)m

イーココロ!クリック募金

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
がんばってるかな?
皆さんの目でCheckしてください!
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

申し込み/問い合わせ
お申し込み・お問い合わせは、下記フォームから (氏名・メアド・電話番号・ご希望の日時等 ご記入漏れのないようにお願いします。)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

お知らせ
★手作りSOAP★ 現在レッスンの受付は行っておりません。2015年1月より再開します。オーダーは随時受け付けておりますが、オーダー後納品まで3ヶ月ほどいただいております。
★耳ツボジュエリー★ 現在、施術並びにレッスンは行っておりません。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

