

忙しい毎日

お久しぶりです!

・・・・というか、ご無沙汰してしまい申し訳ありません


本業の石鹸を差し置き、パートに翻弄される毎日を過ごしている管理人であります

とは言いつつも、とても充実した時間を過ごしています♪


毎日新しいことを覚え、新しい発見をし、新しい人と出会う。
なかなかできることではありませんからね。

働かせていただける喜びを噛み締めつつ、毎日 (olll_ _)o バタという生活を送っています。

はっきり言って、に向かう体力も残っておらず、子供の音読の宿題を聞きながら居眠りしたりしています(^^;
夕飯を作るのも「面倒だぁ~」なんて日も。(母失格目前です(--;)


働き始めて1ヶ月を過ぎ、ようやく正式採用目前となりました。
現在は、勤務予定の店舗と編集店舗の2店舗で、日々学んでいます。


働き始めて改めて実感したこと、それは、パートって賃金の割りに責任は重いんだなぁ~ということ。

私なんてまだまだ研修生も研修生、ひよっこなので多少のトラブルも、上の方々が解決してくださるので助かっていますが、既にキャリアを詰まれた方々を拝見していると、かなりの重責。

新人のケア、指導、そして他店との関係構築や本社との架け橋の役割り・・・・もっと賃金を貰ってもいいくらいなのに・・・・、そんなことを思いながら先輩パートさんを見ています。と同時に、正社員というだけでそれなりの待遇を受け、生活に困らない賃金をいただき胡坐をかいていた昔の自分が、ちょっぴり恥ずかしくさえ思えました。

もちろんその時は必死だったし、それだけの給与に見合うだけの仕事をしたと自負してはいますが・・・・。

でも、決して謙虚ではなかったと思うし、貰ってありがたいという感覚は今より薄かったと思います。


現在は、研修中なので、時給780円。

頑張った~!と思っても、たいして数字は伸びなかったりして・・・・(^^;

それでも、そのおかげで、今まで以上に大切にお金を使うようになったと思うし、パパへの感謝や尊敬も深くなったと思います。だから、それはそれでよかったのかも(=^・^=)b


おかげさまで、石鹸の方も、新規の方に1本石鹸のオーダーをいただくことができましたし、ゴス友からも依頼を受けているので、少しずつエンジンをかけ、リズムを取り戻そうと思っています。

2月に入ると、少しずつパート生活のリズムも固まってくると思いますし、ひと月ごとに暖かく石鹸作りへのフットワークもかるくなる季節となるので、石鹸生活も充実してくれると信じています。


そのためにも、まずは体力体力

せめてに向かう気力が残る程度の体力はつけなくてはっ!

お留守になっていたこのブログも、「サポーターだより♪」も、これから時間を見つけてもとのペースに近づけていきたいと思っていますので、応援よろしくお願いしま~す[emoji:v-238



そそ、最後に・・・・

現在私が働かせていただいているのは、クリーニング店。

初めての接客業ですが、色々な年齢層、性別の方を知り、毎日発見がいっぱいで、今はまだ辛さよりも楽しさが先行している感じです。まだ、1人で入っていないというのは大きいと思いますが。(昨日は友人にもばったりと! 照れくさかったけれど、久々に会えて嬉しかったですよ~。)

自宅から本当に近いので、トラブルがあってもすぐに対処できるのがとってもありがたいです。(先日も長男がマンションロビーの柱に頭をぶつけ出血、3針縫うことになったのですが、そのときも勤務先から走って2分の強みが活きましたε- (´ο`*))

お近くの方は、是非顔でも見に来てくださいね~ナンテ



ではでは、よい週末を!


strong>ワンクリックに ご協力お願いします!
皆さんのポチッが、私の未来を開くです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ




コメント

まこりんさん、お疲れ様です。
お仕事順調みたいですね♪♪
自宅から走って2分、なんと好条件。
家族を持つ主婦には、本当にそれが重要なポイントですよね。同感!
で・・・3針!!大丈夫でしたか?
子供って(男の子って?)、いつ何が起こるかわかりませんよね。
お忙しそうですが、風邪などひかれないように、頑張って下さいv-238
Secret

プロフィール
JMAA認定セルフメディカルソープビルダー/JMAA認定セルフケアセラピスト/EJA認定耳ツボジュエリスト

まこりん

Author:まこりん
■セルフケアで輝きを!■

自分を大切にする。家族・友人を笑顔にする。
そのためにできる小さな1歩、「セルフケア」。

ちょっと手間はかかるけれど、自分のために石鹸を作ってみる。
時間がなければ、自分に合った石鹸をオーダーしてみる。
耳ツボやハンドケアを覚えて、自分や家族の体を癒す。
楽しくおしゃべりしながら心を元気にする。

GAMUGAMUがそのお手伝いをいたします。

手作りSOAP、オーダー随時受付中!
オーダーいただいてから発注する天然植物油を使った、優しく素朴な仕上がり(=^^)b

作ってみたい!と思ったら、迷わず右記メールフォームよりお問い合せを!m(_ _)m

イーココロ!クリック募金

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
がんばってるかな?
皆さんの目でCheckしてください!
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

申し込み/問い合わせ
お申し込み・お問い合わせは、下記フォームから (氏名・メアド・電話番号・ご希望の日時等 ご記入漏れのないようにお願いします。)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

お知らせ
★手作りSOAP★ 現在レッスンの受付は行っておりません。2015年1月より再開します。オーダーは随時受け付けておりますが、オーダー後納品まで3ヶ月ほどいただいております。
★耳ツボジュエリー★ 現在、施術並びにレッスンは行っておりません。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

