

ありがとうございます!

「ご友人のクリスマスプレゼントにしたい!」雅夢2本とヘーゼルナッツソープおまとめで石鹸のオーダーをいただきました(=^・^=)♪


すごーーーーーく、嬉しいです♪

ご本人が気に入ってくださって、大切なご友人へのプレゼントにと思っていただけたなんて、本当にありがたいことです。

心を込めて、丁寧に仕上げさせていただきますね(=^・^=)♪


現在、雅夢のオプションについてご検討中。

贈られるご友人と相談中のご様子。お友達のお好みで作られるなんてステキですね
それができるのも手作りの良さですよね(=^・^=)b

どうかじっくり時間をかけてご検討くださいね♪



そうそう、今日アイクリームとしても安心して使えるスペシャルLipを作りました(=^・^=)v

材料はアボカドバター、アルガンオイル、プルーンシードオイル、キャスターオイル、ビーワックス、蜂蜜

しっとりしているのにべたつかず、くちびるふっくらです(pq´3`)♥
今回はメンソールクリスタルを使用しなかったので、目の周りにも使用でき、目もとの渇きにも一役買いますよ(≧∇≦)b


写真を撮ろうかと思ったのですが、忘れてしまいました(^^;
後日写してアップしますね。
前回ご紹介したLipより白っぽい仕上がりになっています。


ところで、今回使用した材料の特徴を記しておきますね。それぞれ大変優れた効能を持った千両役者なんですよ(*‘‐^)-☆

アボガトバターの特徴
アボカドの果肉からとれるバターです。
アボカドオイルよりも保湿性が高く、ビタミンA、B1、B2 、D、Eを豊富に含み、老化肌や乾燥肌に潤いと弾力を与えるといわれています。それに加えミネラルおよび脂肪酸にも富んでおり、非常に栄養価の高いバターです。
他のバターよりも角質によく浸透します。肌を柔らかくするエモリエント効果、保湿効果に優れます。

アルガンオイルの特徴
アルガンオイルには、オリーブオイルに比べてビタミンEが2~3倍多く含まれています。
若々しさをキープする力強い味方、抗酸化作用をもつビタミンEにより、一層のアンチエイジングパワーに期待がかかります。
伸びの良いこのオイルは、べとつかず肌にスーッと染み込みます。シワや乾燥肌をつやつや美肌へ、痛んだ髪の保護や皮膚の炎症にも効果があり、傷口に塗るなど薬油油としても利用しています。

プルーンシードオイルの特徴
お肌の再生活動を促進し、心臓病予防に効果的なビタミンEと不飽和脂肪酸(オレイン酸68%、リノール酸23%)を豊富に含んでいます。
”ビタミンEの宝庫”(フランス食品安全協会)と言われるプルーンシードオイルは、トコフェロールを豊富に含み、肌のコラーゲンのダメージを予防し、肌組織の自然な治癒機能をサポートすると言われています。

キャスターオイルの特徴
キャスターオイルはとても保湿力のあるオイルで、空気中の水分を引き寄せ、肌に保湿効果を与えると言われています。また、外のダメージから守るように肌に膜を作ってくれます。
その特性から、石鹸だけでなく、ローション、クリーム、リップクリームなどにも適しており、使用されています。また、髪のお手入れにもよく、シャンプーバーや透明石鹸作りにはかかせません。

ビーワックスの特徴
みつろう(ビーワックス)とは、その名の通りミツバチが作ったろう(ワックス)。ミツバチが巣作りをする時、巣を固め守るために作り出しているものです。
ハチミツやローヤルゼリー同様、みつろう(ビーワックス)にも、巣を守るために様々なナチュラル・パワーが秘められています。
その効果は、優れた保湿作用、潤いをそっとお肌に閉じ込めてくれます。また、大変低刺激で、天然のワックスで唯一食べられるワックスです!欧米では、ケーキやお菓子作りなどにも使用されています。



使ってみたいなぁ~と言う方には、 容器代金を合わせ350円にてお作りします。(2回目以降は、容器をお返しいただければ-50円(300円)でお作りしますよ(*‘‐^)-☆

防腐剤を使用していないため少量ずつ(8g前後)お分けすることになります。おまとめは4つまでになります。
また、本品はご依頼いただいてからお作りし、できる限り早くお届けします。(=^・^=)


なお、 石鹸を教室にて作成またはご注文いただいたかには、おひとつプレゼントさせていただきます! (=^・^=)



最後に・・・・

大変長らくお待たせいたしましたがお教室を再開させていただくことになりました
(大型修繕、やっとおわりました~ヾ(o^▽^)ノ")

当面は、 毎週水曜日・金曜日を開講日とさせていただきますので、ご都合の合う方は是非ご連絡ください。
開講時間は11:30~、16:30~です。

但し、開講時間については、今後多少前後することもあるかと思いますのでご承知ください。1月以降につきましては、後日ご連絡させていただきます。


今後ともGAMU GAMUをよろしくお願いしますm(_  _*)mペコリ




ワンクリックに ご協力お願いします!
皆さんのポチッが、私の未来を開くです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



ハンドメイドソープあれこれ


+ ハンドメイド★コミュ +


コメント

Secret

プロフィール
JMAA認定セルフメディカルソープビルダー/JMAA認定セルフケアセラピスト/EJA認定耳ツボジュエリスト

まこりん

Author:まこりん
■セルフケアで輝きを!■

自分を大切にする。家族・友人を笑顔にする。
そのためにできる小さな1歩、「セルフケア」。

ちょっと手間はかかるけれど、自分のために石鹸を作ってみる。
時間がなければ、自分に合った石鹸をオーダーしてみる。
耳ツボやハンドケアを覚えて、自分や家族の体を癒す。
楽しくおしゃべりしながら心を元気にする。

GAMUGAMUがそのお手伝いをいたします。

手作りSOAP、オーダー随時受付中!
オーダーいただいてから発注する天然植物油を使った、優しく素朴な仕上がり(=^^)b

作ってみたい!と思ったら、迷わず右記メールフォームよりお問い合せを!m(_ _)m

イーココロ!クリック募金

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
がんばってるかな?
皆さんの目でCheckしてください!
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

申し込み/問い合わせ
お申し込み・お問い合わせは、下記フォームから (氏名・メアド・電話番号・ご希望の日時等 ご記入漏れのないようにお願いします。)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

お知らせ
★手作りSOAP★ 現在レッスンの受付は行っておりません。2015年1月より再開します。オーダーは随時受け付けておりますが、オーダー後納品まで3ヶ月ほどいただいております。
★耳ツボジュエリー★ 現在、施術並びにレッスンは行っておりません。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

