

とうとう始まりました!

とうとう始まりました・・・・私の出勤生活。

インフルエンザ、しかもクラスは学級閉鎖、かつ解熱していない小2の息子を残しての初出勤。

なんてひどい親と後ろ髪を引かれつつも、、「やっと掴んだチャンス、今回ばかりは手放したくない!」と言う思いから、グッとこらえて出かけました。


おかげさまで息子の理解もあり、また雇用主の理解もあって、出勤もできたし早帰りもできました。


初日の仕事は、オリエンテーションと肉体労働。
2日目の今日は、肉体労働。
多分、明日以降も、オープンまでは肉体労働。


歳を重ねているせいか?それとも成果?未だ肉体疲労は感じていません。(多分明日当たり・・・・(^^;)


まだまだ、雰囲気を感じられるほどの余裕はないけれど、皆さん気の良い方ばかりで、快く仕事ができていると思います。しかも、現在は肉体労働のみで、頭脳労働がないので、イライラすることもないし、リスタートとしては、まずまずの出だしでは?

まずは、首を切られるようなことのないように、検挙に、かつ前向きに仕事に取り組まなくちゃです(=^・^=)


明日は3日目、息子はパパがついているから安心だし、初めての長時間出勤。
ダウンしないように、自分の体とよく相談して頑張らねば!


そうそう、仕事を開始して2日目ですが気づいたことが・・・・。

①お腹がすく!
とにかく、べらぼうにお腹がすきます。仕事中というより、終了後にどっとって感じです。食べ過ぎに注意しないと・・・・(^^;

②よく眠れる!
昨日、今日とインフルの息子と言う良き友がいたので、たっぷり昼寝ならぬ夕寝させていただきました(^^;(^^;(^^; 夢も見ていないので、どうやら深~く眠ってるみたい♪


とにもかくにも、久々の外でのお仕事、楽しくて、楽しくて♪(あと何日、こんなこと言っていられるのかしら・・・・。)

就活頑張ってした甲斐がありました。
苦労した分、仕事できることのありがたさを感じるし・・・・。

初めて就職したころは、こんなに余裕があったかな?と思うと、良くも悪くも年の功なのかも。
緊張することもなくはじめられたのは、頭脳労働が少ないから?

まだまだ、ワクワク・どきどき・ハラハラの日が続き、多分数日後に体が悲鳴を上げ始め起きるのが辛くなったりするのでしょうが、いずれにせよ、この年の功が仇にならないように、気を引き締めていかなくちゃ。


パートをはじめたことで、石鹸も、そして子供やパパとの生活も、今まで以上に充実しそうな予感♪

石鹸の新たなオーダーもいただけたし、やる気百倍(≧∇≦)b


気分上々な管理人でしたぁ~♪



ワンクリックに ご協力お願いします!
皆さんのポチッが、私の未来を開くです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ






コメント

Secret

プロフィール
JMAA認定セルフメディカルソープビルダー/JMAA認定セルフケアセラピスト/EJA認定耳ツボジュエリスト

まこりん

Author:まこりん
■セルフケアで輝きを!■

自分を大切にする。家族・友人を笑顔にする。
そのためにできる小さな1歩、「セルフケア」。

ちょっと手間はかかるけれど、自分のために石鹸を作ってみる。
時間がなければ、自分に合った石鹸をオーダーしてみる。
耳ツボやハンドケアを覚えて、自分や家族の体を癒す。
楽しくおしゃべりしながら心を元気にする。

GAMUGAMUがそのお手伝いをいたします。

手作りSOAP、オーダー随時受付中!
オーダーいただいてから発注する天然植物油を使った、優しく素朴な仕上がり(=^^)b

作ってみたい!と思ったら、迷わず右記メールフォームよりお問い合せを!m(_ _)m

イーココロ!クリック募金

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
がんばってるかな?
皆さんの目でCheckしてください!
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

申し込み/問い合わせ
お申し込み・お問い合わせは、下記フォームから (氏名・メアド・電話番号・ご希望の日時等 ご記入漏れのないようにお願いします。)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

お知らせ
★手作りSOAP★ 現在レッスンの受付は行っておりません。2015年1月より再開します。オーダーは随時受け付けておりますが、オーダー後納品まで3ヶ月ほどいただいております。
★耳ツボジュエリー★ 現在、施術並びにレッスンは行っておりません。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

