

神様がくれたチャンス

今日、久々に就職のための面接をうけてきました。


就活を初めて、はや1年1ヶ月・・・・、こんなにも長く、結果を出すことができなかったのは、生涯初めてのことかも。

そして、未だにトンネルを抜け出してはいません。ヘ;_ _)ヘ ガクッ


だからと言って、諦めるわけには行きません。
だって、守るべきものがあるから。やりたいこと続けていきたいことがあるから。


今回、愚痴を言うためにここにいるのではないのです。
チャンスを物にできない口惜しさが全くないといったら、嘘になりますが・・・・。


今日、面接にうかがった会社は、自宅からも程近く、就業日数等も望んでいたままのお仕事でした。
今回、この面接にこぎつけるまでに、何度かメールのやり取りをさせていただいたのですが、やっと掴んだ面接でした。

出かけ前、主人に、「あまり期待しすぎるなよ。」と釘を刺されていましたが、やっぱり面接までこぎつけた嬉しさで、胸は高鳴り、わずかながら興奮していました。

自転車をとばし、面接会場へ。


面接が始まり、現実の厳しさを思い出させられました。

「ご自分の長所、短所について教えてください。」この質問に、言葉が詰まってしまいました。▄█▀█●

「長所は・・・・、もくもくと地道に物事に取り組むことでしょうか。短所は・・・・。」考えて考えた末私が発した言葉は、「手先が余り器用でないということですね。なので、何事にも慎重になるのだと思います。」・・・・。

実は、今日の会社は、ひとりもくもくと作業に取り組むことと同時に、細かい作業をこなすという部分を含んだ仕事だったのです。なのに、よりにもよってあの回答・・・・(--;

生真面目と言うか、不器用と言うか。

しっかり自分を売り込まなくてはならないのに、嘘つくようなことはしたくないので、すべて正直に答えすぎてしまいました。


とは言え、これが私。そしてこれが現実なのです。

今回の仕事の枠は2~3人、先方のお話だと、その枠に多数の応募があり、その中で面接者を絞り込んだのですが、それでも倍率は8倍とのこと。

考えてみれば、面接さえままならないご時世、私は、神様によって十二分にチャンスをいただいているのです。


神様だって、たった一人の人間にチャンスをお与えになるなどということはあるわけがなく、ちゃんと茨の道を抜け出す努力をするチャンスも同時に与えてくださっているのですよね。

与えていただいたチャンスを見逃さずチャレンジする、そしてチャレンジすることで更なるチャンスを見つけ出す力をもつ、それを試されているのかもしれませんよね。


今回の結果は、先方が決めること、この高い倍率の中、ちゃんと勝ち取る人がいるわけです。
それは、私でない確率のほうが高いのかもしれないけれど、私である確率もないわけではないのです。(う~ん、ややこしやぁ~(><))


とにかく、ダメと決め付けてめそめそするのではなく、次のチャンスを手にするために、自分を信じ、もっともっと反省点を見直して成長しなくては。
たとえ結果に裏切られることがあってもへこんでしまわない強さを身につけなくちゃ!



とにもかくにも、 神様に感謝!

チャンスを与えてくださって、ありがとうございました!
更に頑張る気力と、謙虚な心を与えてくださってありがとうございました!



明日からまた、就活&石鹸づくりにがんばりま~す!(≧∇≦)b

コメント

Secret

プロフィール
JMAA認定セルフメディカルソープビルダー/JMAA認定セルフケアセラピスト/EJA認定耳ツボジュエリスト

まこりん

Author:まこりん
■セルフケアで輝きを!■

自分を大切にする。家族・友人を笑顔にする。
そのためにできる小さな1歩、「セルフケア」。

ちょっと手間はかかるけれど、自分のために石鹸を作ってみる。
時間がなければ、自分に合った石鹸をオーダーしてみる。
耳ツボやハンドケアを覚えて、自分や家族の体を癒す。
楽しくおしゃべりしながら心を元気にする。

GAMUGAMUがそのお手伝いをいたします。

手作りSOAP、オーダー随時受付中!
オーダーいただいてから発注する天然植物油を使った、優しく素朴な仕上がり(=^^)b

作ってみたい!と思ったら、迷わず右記メールフォームよりお問い合せを!m(_ _)m

イーココロ!クリック募金

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
がんばってるかな?
皆さんの目でCheckしてください!
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

申し込み/問い合わせ
お申し込み・お問い合わせは、下記フォームから (氏名・メアド・電話番号・ご希望の日時等 ご記入漏れのないようにお願いします。)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

お知らせ
★手作りSOAP★ 現在レッスンの受付は行っておりません。2015年1月より再開します。オーダーは随時受け付けておりますが、オーダー後納品まで3ヶ月ほどいただいております。
★耳ツボジュエリー★ 現在、施術並びにレッスンは行っておりません。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

