

きっと理由があるはず・・・・

こんばんは

昨日は、私の所属するクワイアのLIVEの日でした

hiros_2009.jpg


でも、残念ながら、私はその舞台に立つことはできませんでした(;_q)
今回は、そのステージを見ることさえできませんでした・・・・。

(きっと素晴らしいステージだったことでしょう。)


インフルエンザ他、理由は色々ありますが、結果、自分で舞台に立たないことを選択したのです。


まだ四十半ばの私がえらそうに言えることではありませんが、人生なんてハプニング続き、突然何が起こるかなんて誰もわからない・・・・そんなものだと思うのです。

だから、起こってしまったことひとつひとつをなげいてみても仕方のないこと・・・・。
だって嘆き続けなくちゃいけないじゃないですか。

そんなの、もったいない。決して長い人生ではないのだから。


それだけではなく、日々起こるハプニング・・・・その出来事ひとつひとつきっと理由があるはず、何か意味があるはず、・・・・そう思うのです。

それは、時間が経ってみなければわからないことなのだと思いますが、「なるほど、だからそうだったのか・・・・。」そう思う瞬間が必ず来るものだと思うのです。

だから、今回のこの残念と思える出来事も、きっと理由があっておこったハプニングだと考えています。

たぶん、あの時それを選んでよかったんだと思える何かが、先に見えてくるのだと信じています。
今までのハプニングの時も、人生の選択の時も、そうだったように、きっと今回もそうなのだと・・・・。


考えてみれば、今回は、すでに大型修繕が始まった時からその流れが始まっていたのかもしれません。

夏休みの親子教室で調子に乗りかけていた私に、 「もっとしっかり足元を見て!」というようなタイミングで修繕の知らせ、石鹸教室も休講状態・・・・。就活も相変わらずなしのつぶて、運動会も残念な結果に・・・・。

考えようによってはネガティブな出来事続きですが、もしかしたら、それは、これからの人生の何かの準備なのかもしれない、そのために与えられた時間なのかもしれないのです。

主人、子供たち、そして私・・・・。
私たち家族に神様がくださった特別休暇? 絆を深めるための時間?・・・・でなければ、我が家にやってくる大きな波の知らせ???


いずれにしても、後ろ向きになるのではなく、前向きにこの時間を受け止め、毎日の生活や仕事、家族親族のことを見つめ直してみたいと思います。

次に出会うハプニングをしっかり受け止められるよう心と体の準備として・・・・。
だって、ハプニングは必ずやってくるし、それらにも必ず理由があると思うから。





最後に・・・・

HIRO先生、そしてHIRO's のみなさん、お疲れ様でした。

きっと皆さんの歌声と心は、しっかりと届くべきところに届いたと思います。

そんな素敵な時間を共有できなかったことは残念でなりませんが、場所は違っても心は共にあったと信じています。

次のチャンスはクリスマス
次こそは皆さんと喜びを共にできたらいいなぁ~。



ワンクリックに ご協力お願いします!
皆さんのポチッが、私の未来を開くです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ










コメント

Secret

プロフィール
JMAA認定セルフメディカルソープビルダー/JMAA認定セルフケアセラピスト/EJA認定耳ツボジュエリスト

まこりん

Author:まこりん
■セルフケアで輝きを!■

自分を大切にする。家族・友人を笑顔にする。
そのためにできる小さな1歩、「セルフケア」。

ちょっと手間はかかるけれど、自分のために石鹸を作ってみる。
時間がなければ、自分に合った石鹸をオーダーしてみる。
耳ツボやハンドケアを覚えて、自分や家族の体を癒す。
楽しくおしゃべりしながら心を元気にする。

GAMUGAMUがそのお手伝いをいたします。

手作りSOAP、オーダー随時受付中!
オーダーいただいてから発注する天然植物油を使った、優しく素朴な仕上がり(=^^)b

作ってみたい!と思ったら、迷わず右記メールフォームよりお問い合せを!m(_ _)m

イーココロ!クリック募金

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
がんばってるかな?
皆さんの目でCheckしてください!
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

申し込み/問い合わせ
お申し込み・お問い合わせは、下記フォームから (氏名・メアド・電話番号・ご希望の日時等 ご記入漏れのないようにお願いします。)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

お知らせ
★手作りSOAP★ 現在レッスンの受付は行っておりません。2015年1月より再開します。オーダーは随時受け付けておりますが、オーダー後納品まで3ヶ月ほどいただいております。
★耳ツボジュエリー★ 現在、施術並びにレッスンは行っておりません。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

