

幸せはすぐそばに

そう思っていても、目に見えるものではないから、なかなか気づきません。

でも、きっと、そっと寄り添っていて、自分から手を伸ばせば、きっと触れることができるものなのではないかなぁと思います。


なーんて、なぜ突然そんな話を?とお思いでしょうが、昨夜のLIVEが、私にそれを気づかせてくれたからです。


大好きな人たちが私の目前で素晴らしいパフォーマンスを・・・・・それはもちろん素敵なことだったし嬉しいことでした。とても力強いステージだったのに、暑いというよりも温かいという言葉が似合う、優しさの溢れるライブで、充実した時間を過ごすことができたと思っています。

でも、それだけでなく、そこにいることのできた幸せをかみしめていました・・・・いえいえ、今でもかみ締めています。

勇気を出して子供たちをさそって来てよかった、本当にそう思いました。だって、私にも、子供たちにとっても、大きな恵がそこにはあったと思うから。


maririnの言葉、息子たちの楽しそうな様子、そして主人の「今日は楽しめたの?」という問いかけに「うん。」とうなずいた時に彼が発した「それならよかった。」という優しい思いやりのある言葉を通し、その気持ちが明確になりました。


とにかく、子供たちの目がきらきらしていました。

本格的なライブハウスなんて初体験、最初はバーテンダーさんに釘付け。
飲み物をオーダーするそんな些細なことさえ、彼等にとっては冒険だったようです。

私たち親子は、到着時間の関係で立ち見だったのですが、子供たちは愚痴ひとつ言わず、その「立ち見」を満喫していました。しっかりとステージを見ることができる場所を求め、店内をくまなく歩き、最後は1回ステージ正面の最後尾からリズムを取りながら楽しんでいました。(途中で注意される場面もありましたが(^^;)

先生やmaririnとも話すことができ私も子供も大満足、心満たされて帰宅の途につくことができました。

彼等の口から「満足だったよ。」というセリフを聞いたわけではないけれど、帰宅時、シンガーの歌声や先生のギターやキーボードの上に示してくださった心遣いについて兄弟で話をしている様子や、帰宅後、ベッドルームで横になった後も、マックでGETしたサックスとベースを鳴らし、眠りにつくまでLIVEのことを話している姿を通し、それを感じることができました。


maririnやHIRO先生、塩谷さんの話していることが理解できたかはわかりませんが、歌声を通して感動してくれたことは紛れもない事実であり、今後いつの地点かで、きっと彼等に前に進む勇気を与えてくれることだろうと確信しています。

それと同時に、今こうしてそのことについて話している私を見て、私がどれほど癒され満足してかえってきたのか、ご理解いただけるのでは?と思っています。



普段、疲れがたまったり、上手くいかないことがあったりすると、ついつい目線が下に向き、「どうして自分ばっかり・・・・」と塞ぎこんでしまいがちですが、そうではないんですよね。

自分が手を伸ばせば、自分が諦めずしっかり前を向いて進んでいれば、手を引いてくれる人がいる、背中を押してくれる人がいるんですよね。

キリスト教ではそれがジーザス(神様)なのですね。


私がゴスペルと出会って5年の月日が経ちました。まだまだ漠然ではありますが、少しずつ歌詞の意味を心で感じることができるようになってきた気がします。

それは、「導かれている。」と感じる瞬間があったり、物事を前向きに捉えられるようになってきている自分と言うものを見つけたりすることがあるからかもしれません。

その先にある大きな力(愛)の姿ははっきり見えませんが、信じること、大切にするという思いは、常日頃持っていたいと思っています。



今、私のブログを偶然にも読んでくださったあなた、これも偶然ではなくきっと必然の出会いなのだと思います。

きっと何かの計画で私のつたない文章を目にされているのだと思います。

これも何かの縁、タイトルの通り「幸せはあなたのすぐ側に」あるのだから、是非勇気をもって手を伸ばしてみてくださいね。

きっと、あなたの手を引き背中を押してくれる人がいますから。私も応援していますよ。



そうそう、おまけって言うわけではないのですが・・・・

行きの電車の中、3人で3文字以上のしりとりをしながら吉祥寺に向かっていたのですが、はたと気がつくと「三鷹」の文字が・・・・w(*゚o゚*)w

あまりに真剣にしりとりをやっていたために吉祥寺に気づかず、乗り過ごしてしまったのです(^^;
のんきな親子でしょ(^^;(^^;(^^;
普段の勉強の時にこのくらいの集中力があるといいんだけれど・・・・(母のつぶやき)



とは言え、今は、こののんきさにも感謝!感謝!です(≧∇≦)b



では、グッナイ



ワンクリックに ご協力お願いします!
皆さんのポチッが、私の未来を開くです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



コメント

Secret

プロフィール
JMAA認定セルフメディカルソープビルダー/JMAA認定セルフケアセラピスト/EJA認定耳ツボジュエリスト

まこりん

Author:まこりん
■セルフケアで輝きを!■

自分を大切にする。家族・友人を笑顔にする。
そのためにできる小さな1歩、「セルフケア」。

ちょっと手間はかかるけれど、自分のために石鹸を作ってみる。
時間がなければ、自分に合った石鹸をオーダーしてみる。
耳ツボやハンドケアを覚えて、自分や家族の体を癒す。
楽しくおしゃべりしながら心を元気にする。

GAMUGAMUがそのお手伝いをいたします。

手作りSOAP、オーダー随時受付中!
オーダーいただいてから発注する天然植物油を使った、優しく素朴な仕上がり(=^^)b

作ってみたい!と思ったら、迷わず右記メールフォームよりお問い合せを!m(_ _)m

イーココロ!クリック募金

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
がんばってるかな?
皆さんの目でCheckしてください!
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

申し込み/問い合わせ
お申し込み・お問い合わせは、下記フォームから (氏名・メアド・電話番号・ご希望の日時等 ご記入漏れのないようにお願いします。)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

お知らせ
★手作りSOAP★ 現在レッスンの受付は行っておりません。2015年1月より再開します。オーダーは随時受け付けておりますが、オーダー後納品まで3ヶ月ほどいただいております。
★耳ツボジュエリー★ 現在、施術並びにレッスンは行っておりません。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

