

第5回 親子体験レッスンレポート

「サポーターだより44♪」


ご愛読感謝します。

先ほど無事最終回の親子レッスンが終了しました。


本日の客様は、3年生のお嬢様とお母様の一組だったので、ゆったりのんびりしたゆとりのある作業となりました。


暑い中、また雨の中、GAMU GAMU に足をお運びいただいた皆様、改めまして心より御礼申し上げます(=^・^=)

本日(第7回)のレッスンレポも後日あげさせていただきますので、しばらくお待ちくださいね。
(今日jもカメラはご機嫌斜めだったため、カメラをお借りしての撮影となりました。残念ながら、まだご機嫌が治っていないので、データの取り込みができていません


さて、それでは7月29日第5回のレッスンレポをさせていただきますね。

この回のレッスンは、今期始まって初めての幼稚園児とそのママという賑やかなレッスンとなりました。
また、夕方よりご予定があるとのことで、初のランチタイム付のレッスンでもありました。

最年少は1歳の男の子、赤ちゃん好きな我が家の息子たち、べったりとくっついて離れませんでしたよ(*≧m≦*)ププッ


そんな中、最初はキャンドル作りからスタート。


ハードタイプのソイワックスを溶かし、香り付けから。

お兄ちゃんたちと一緒に遊びたい気持ちと作りたい気持ちが交差する中、みんな頑張りました。

ちゃーんと、自分達の手でしっかりワックスをクルクルと溶かしていましたよ(=^・^=)b
その姿の可愛いこと、キッチンが狭いのが玉に瑕といった感じではありましたが、上手な連携プレイのおかげで、問題なく型入れまで進むことができました。

さすが、仲良しさん(≧∇≦)b


キャンドルの成形後、石鹸の材料の計量、苛性ソーダがあるので、今回はお母様方に頑張っていただきました。そしてオイルと苛性ソーダをあわせ攪拌・・・・。

そしてランチタイムへ。

s-20090729 親子教室_003

我が家の息子たちも加わり、和やかなムードで過ごすことができました。

それにしても園児達のお行儀の良さには大変感心させられました。本当にお利口さん(=^・^=)♪
うちの息子達の方がよっぽど・・・・って感じで、母として情けなくなるほどでした(ーー;



それはそれとして、後半戦開始!

後半は、子供たちは遊ぶのが楽しくなってしまったようなので、石鹸はお母様方に、そしてキャンドルのデコを子供たちにお願いすることに。

毎回使っているフレーズで恐縮ですが、本当に素晴らしい集中力で力作を仕上げてくれました。

もちろん、お母様方も奮闘、今回はお母様が使われることを意識し、ローズヒップや炭を使ってマーブリングを、そして柑橘系の精油を使用して香りをつけてみました。


カメラが不調で写真を取って差し上げられなかったのが心残りではありましたが、本当に楽しい時間を共有させていただきました。

夏休みの終わりごろ、完成形でお渡しする予定です(=^・^=)♪



最後に、力作のご紹介!

これがなかなかの芸術品、心打たれる作品になったんですよ(pq´3`)♥

s-20090729 親子教室_016s-20090729 親子教室_022
s-20090729 親子教室_024


夢をありがとう!



ワンクリックに ご協力お願いします!
皆さんのポチッが、私の未来を開くです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



ハンドメイドソープあれこれ


+ ハンドメイド★コミュ +




コメント

Secret

プロフィール
JMAA認定セルフメディカルソープビルダー/JMAA認定セルフケアセラピスト/EJA認定耳ツボジュエリスト

まこりん

Author:まこりん
■セルフケアで輝きを!■

自分を大切にする。家族・友人を笑顔にする。
そのためにできる小さな1歩、「セルフケア」。

ちょっと手間はかかるけれど、自分のために石鹸を作ってみる。
時間がなければ、自分に合った石鹸をオーダーしてみる。
耳ツボやハンドケアを覚えて、自分や家族の体を癒す。
楽しくおしゃべりしながら心を元気にする。

GAMUGAMUがそのお手伝いをいたします。

手作りSOAP、オーダー随時受付中!
オーダーいただいてから発注する天然植物油を使った、優しく素朴な仕上がり(=^^)b

作ってみたい!と思ったら、迷わず右記メールフォームよりお問い合せを!m(_ _)m

イーココロ!クリック募金

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
がんばってるかな?
皆さんの目でCheckしてください!
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

申し込み/問い合わせ
お申し込み・お問い合わせは、下記フォームから (氏名・メアド・電話番号・ご希望の日時等 ご記入漏れのないようにお願いします。)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

お知らせ
★手作りSOAP★ 現在レッスンの受付は行っておりません。2015年1月より再開します。オーダーは随時受け付けておりますが、オーダー後納品まで3ヶ月ほどいただいております。
★耳ツボジュエリー★ 現在、施術並びにレッスンは行っておりません。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

