スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたがいたから・・・・

ついさっきのこと、2人の息子と自転車で移動中、信号を長男が通過、それを追いかけて青信号で次男が通過しようかと飛び出した時、左折してきた車が次男の自転車と接触・・・・。

私は、「きゃー!止って~!」と叫ぶのが精一杯でした。


目の前でコマ送りのように車と息子の様子が流れ、息子の自転車と息子が道路に倒れこみました。

場所は駅前。たくさんの人の目前でおきた一瞬の出来事でした。


不幸中の幸い、車と接触したのは子供用の小さな自転車の鼻面、うまくハンドルを交わし巻き込まれること倒れこんだので、本人はかすり傷を負うことなく救われました。


運転していたのは、私とほぼ同じくらいと思われる女性。

車を止め、「ごめんなさい、病院に行きましょうか?」と息子の足をさすりながら声をかけてくれましたが、恐らく生きた心地はしなかったでしょう。

かく言う私も、息子が大事に至らず相手を安心させるために「大丈夫です。」と冷静に答えていたので、今こうしていられますが、その場では気が動転してしまって、息子の体を確認し、自転車をひっぱり寄せることしか思いつきませんでした。


その後、運転手の女性は車で走り去り、動けずにいた私のそばに数人の方が側に来て声をかけてくださいました。

1人の方に、「ごめんじゃすまないことだよ。完全に車が悪かった。」と言われても、何がなんだか整理がつかず、ただ平常心を取り戻すことだけ考えていたように思います。


現場を立ち去り、自転車をこいでいる息子を後ろから眺めているうちに、涙が溢れ止らなくなってしまいました。

だって、一瞬の差で、大怪我をしていたかもしれないのですから・・・・。いいえ、場合によっては命にかかわる惨事になっていたかもしれないのですから。


次男が私を按じ、「車だけじゃなくて僕も悪かったよ。信号が青でも見ればよかったね。」と声をかけたとき、「生きててよかった(;_q)」と思わず思いを言葉にしてしまいました。


あの状況で彼が救われたのは奇跡です。

神様かはたまたおじいちゃんが守ってくれたのか・・・・・、とにかく目には見えない何かが彼を包み守ってくれたのだとそう感じました。


あなたがいたから息子は助かったのだと思います。ありがとう!本当にありがとう!



そして、次男君、あなたが今こうしていてくれるから、ママは涙は流しても笑っていられるだよ。
今、ここに元気でいてくれてありがとう。






スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール
JMAA認定セルフメディカルソープビルダー/JMAA認定セルフケアセラピスト/EJA認定耳ツボジュエリスト

まこりん

Author:まこりん
■セルフケアで輝きを!■

自分を大切にする。家族・友人を笑顔にする。
そのためにできる小さな1歩、「セルフケア」。

ちょっと手間はかかるけれど、自分のために石鹸を作ってみる。
時間がなければ、自分に合った石鹸をオーダーしてみる。
耳ツボやハンドケアを覚えて、自分や家族の体を癒す。
楽しくおしゃべりしながら心を元気にする。

GAMUGAMUがそのお手伝いをいたします。

手作りSOAP、オーダー随時受付中!
オーダーいただいてから発注する天然植物油を使った、優しく素朴な仕上がり(=^^)b

作ってみたい!と思ったら、迷わず右記メールフォームよりお問い合せを!m(_ _)m

イーココロ!クリック募金

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
がんばってるかな?
皆さんの目でCheckしてください!
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

申し込み/問い合わせ
お申し込み・お問い合わせは、下記フォームから (氏名・メアド・電話番号・ご希望の日時等 ご記入漏れのないようにお願いします。)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

お知らせ
★手作りSOAP★ 現在レッスンの受付は行っておりません。2015年1月より再開します。オーダーは随時受け付けておりますが、オーダー後納品まで3ヶ月ほどいただいております。
★耳ツボジュエリー★ 現在、施術並びにレッスンは行っておりません。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。