スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2年生も最高!

今日の読み聞かせは2年生のクラス。
昨日の町探検で顔を売ったせいか(?)、ぐーんと距離が縮まった感じです(*≧m≦*)ウフッ

みんな笑顔いっぱいで迎えてくれました(pq´3`)♥


そんな中、今日も先日4年生で読んだ「鼻が逃げた」を読んでみました。

s-20090610 はながにげた_002

2年生のリアクションは、やっぱり可愛いです

真剣に話を聞きつつも、絵を見てケラケラ、歓声を上げてくれるので、反応が手に取るようにわかり読み手としては安心感があります。


続いて、多少時間が残ったので、齋藤孝氏監修の「おっと合点承知之助」をみんなと一緒に読んでみました。

合点
作: 齋藤 孝
絵: つちだのぶこ
出版社: ほるぷ出版

みんな大きな声で唱和してくれ、とっても楽しい本読みとなりました。

この反応は、チョッピリお兄さんお姉さんになったけれど、まだまだ初々しさを残す2年生ならではなのかもしれませんね。

恐らく同じことを4年生でやったら、恥じらいや自分がハッキリしてくる年頃だけに、シラ~としちゃうんでしょうねぇ<(^^; 「付き合ってられないっ(--;」みたいな。


夏休み前の読み聞かせも、気づけばあと数回。

次の本選びに熱が入りますo(^^)o


7月のブックフェアには、今年も出向く予定なので、たくさんの情報をゲットし、人生が楽しくなるような、また豊かになるような絵本や児童書とめぐり合えることを楽しみにしています♪



2年生、ばんざい!


ワンクリックに ご協力お願いします!
皆さんのポチッが、私の未来を開くです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール
JMAA認定セルフメディカルソープビルダー/JMAA認定セルフケアセラピスト/EJA認定耳ツボジュエリスト

まこりん

Author:まこりん
■セルフケアで輝きを!■

自分を大切にする。家族・友人を笑顔にする。
そのためにできる小さな1歩、「セルフケア」。

ちょっと手間はかかるけれど、自分のために石鹸を作ってみる。
時間がなければ、自分に合った石鹸をオーダーしてみる。
耳ツボやハンドケアを覚えて、自分や家族の体を癒す。
楽しくおしゃべりしながら心を元気にする。

GAMUGAMUがそのお手伝いをいたします。

手作りSOAP、オーダー随時受付中!
オーダーいただいてから発注する天然植物油を使った、優しく素朴な仕上がり(=^^)b

作ってみたい!と思ったら、迷わず右記メールフォームよりお問い合せを!m(_ _)m

イーココロ!クリック募金

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
がんばってるかな?
皆さんの目でCheckしてください!
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

申し込み/問い合わせ
お申し込み・お問い合わせは、下記フォームから (氏名・メアド・電話番号・ご希望の日時等 ご記入漏れのないようにお願いします。)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

お知らせ
★手作りSOAP★ 現在レッスンの受付は行っておりません。2015年1月より再開します。オーダーは随時受け付けておりますが、オーダー後納品まで3ヶ月ほどいただいております。
★耳ツボジュエリー★ 現在、施術並びにレッスンは行っておりません。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。