スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念(><)

今回お渡しした石鹸、残念ながらシャンプーバーだけ、苛性ソーダの斑が出てしまいました。

s-20090611 残念ながら_002


恐らく原因は、オイルと苛性ソーダとのバランス。

グラムにしたら数グラムですが、やはりそこが化学の世界・・・・。


今後のよい課題になりました。


今回2回目の石鹸作りだったので、きっとショックだったと思います。
が、これを期に、きっととてもよい石鹸を作ることができるようなると思うので、どうか悲観的にならないでいただきたいなぁと思います。

3回目の方までは、私のほうでも出来るだけのフォローをしたいと考えているので、失敗を恐れず、どんどんチャレンジしてくださいね(=^・^=)



GAMU GAMUでは、3回目の方までは、オイルや苛性ソーダの計量ミスなどの初歩的なミスや、攪拌不足による欠陥商品については、半分のサイズにはなりますが、作り直しして差し上げるという対応をさせていただいています

また、温度管理など こちらの不備が考えられる場合は、同量のものを作成しお渡しすることとしています。

但し、3回以降ご本人のミスによる欠陥品については、当方では対応しないものとしますので、ご承知ください。ご希望があれば、通常のオーダーの条件にて当方にて作り直しさせていただくことは可能です。


失敗は、決してマイナスの出来事ではないのです。成長を遂げるためには必要な経験だと思います。(私にとっても・・・・)

「奥が深いから、面白い♪ 」そう思いませんか?

さっ、笑顔で明日に続けましょう♪



では、明日もまた笑顔で



ワンクリックに ご協力お願いします!
皆さんのポチッが、私の未来を開くです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



ハンドメイドソープあれこれ


+ ハンドメイド★コミュ +





スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール
JMAA認定セルフメディカルソープビルダー/JMAA認定セルフケアセラピスト/EJA認定耳ツボジュエリスト

まこりん

Author:まこりん
■セルフケアで輝きを!■

自分を大切にする。家族・友人を笑顔にする。
そのためにできる小さな1歩、「セルフケア」。

ちょっと手間はかかるけれど、自分のために石鹸を作ってみる。
時間がなければ、自分に合った石鹸をオーダーしてみる。
耳ツボやハンドケアを覚えて、自分や家族の体を癒す。
楽しくおしゃべりしながら心を元気にする。

GAMUGAMUがそのお手伝いをいたします。

手作りSOAP、オーダー随時受付中!
オーダーいただいてから発注する天然植物油を使った、優しく素朴な仕上がり(=^^)b

作ってみたい!と思ったら、迷わず右記メールフォームよりお問い合せを!m(_ _)m

イーココロ!クリック募金

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
がんばってるかな?
皆さんの目でCheckしてください!
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

申し込み/問い合わせ
お申し込み・お問い合わせは、下記フォームから (氏名・メアド・電話番号・ご希望の日時等 ご記入漏れのないようにお願いします。)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

お知らせ
★手作りSOAP★ 現在レッスンの受付は行っておりません。2015年1月より再開します。オーダーは随時受け付けておりますが、オーダー後納品まで3ヶ月ほどいただいております。
★耳ツボジュエリー★ 現在、施術並びにレッスンは行っておりません。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。