スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての紙芝居

こんにちは(=^・^=)♪


要領の悪い私は、なぜか1日がバタバタ・・・・(^^;
なんとかならないかしら?といつも自問自答ですが、なかなか改善が見られません(--;


ところで、今日は4年生の読み聞かせでした。

みんな、とても静かに聴いてくれて(というか静か過ぎるくらい・・・・)嬉しいのとびっくりなのと正直両方です。


でも、みんな物語には入ってきてくれてるんだな~という実感はあります。

できるだけぶぁあはっはっとおなかを抱えて笑ってしまいそうな物語を探したいなァア~と思っているですけど、相手もなかなか手ごわい、ちょっとやそっとではそうもいかなそうです。
(まっ、それだけ遣り甲斐はあると思いますがね(*≧m≦*)ブフッ)


ということで、今日の本のご紹介です。

本日は初めて紙芝居を読みました。題名は「はながにげた!」(童心社)

s-20090610 はながにげた_002
作者 ジャンニ・ロダ-リ


大きくて立派なロダーリさんの鼻が、ある日突然逃げ出した!というところから無事戻ってくるまでをコミカルに描いた作品です。

リズムもあり、楽しく読めますよ。


そして2冊目は「みーんないすのすきまから」(フレーベル館)。

みんなすきま
作: マーガレット・マーヒー
絵: ポリー・ダンバー
訳: もとした いづみ

現実的には・・・・という内容ではあるけれど、ちょっと言葉遊び的な要素もあり、またリズムもあって、読み方や表情でずいぶんと世界観が変わるんじゃないかしら?と感じる作品でした。
髪の薄いお父さんのくだりは、(*≧m≦*)ププッ と噴出す声も(≧∇≦)vヤッタ!



どちらのお話も、ありそうでなさそで・・・・そんなお話に2作に、子供たちは何を感じ、どう受け止めたのでしょう?

是非感想を聞いてみたい♪そんな気分です(pq´3`)?



ワンクリックに ご協力お願いします!
皆さんのポチッが、私の未来を開くです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール
JMAA認定セルフメディカルソープビルダー/JMAA認定セルフケアセラピスト/EJA認定耳ツボジュエリスト

まこりん

Author:まこりん
■セルフケアで輝きを!■

自分を大切にする。家族・友人を笑顔にする。
そのためにできる小さな1歩、「セルフケア」。

ちょっと手間はかかるけれど、自分のために石鹸を作ってみる。
時間がなければ、自分に合った石鹸をオーダーしてみる。
耳ツボやハンドケアを覚えて、自分や家族の体を癒す。
楽しくおしゃべりしながら心を元気にする。

GAMUGAMUがそのお手伝いをいたします。

手作りSOAP、オーダー随時受付中!
オーダーいただいてから発注する天然植物油を使った、優しく素朴な仕上がり(=^^)b

作ってみたい!と思ったら、迷わず右記メールフォームよりお問い合せを!m(_ _)m

イーココロ!クリック募金

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
がんばってるかな?
皆さんの目でCheckしてください!
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

申し込み/問い合わせ
お申し込み・お問い合わせは、下記フォームから (氏名・メアド・電話番号・ご希望の日時等 ご記入漏れのないようにお願いします。)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

お知らせ
★手作りSOAP★ 現在レッスンの受付は行っておりません。2015年1月より再開します。オーダーは随時受け付けておりますが、オーダー後納品まで3ヶ月ほどいただいております。
★耳ツボジュエリー★ 現在、施術並びにレッスンは行っておりません。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。