

吉祥寺三昧

おはようございます(=^・^=)

なぜか、すごーく時間が空いてしまった気がします。申し訳ございませんでした(=^・^=)♪


我が家にはPCが3台あるのですが、私が使用できるのはそのうちの1台(残りは主人の仕事用なので・・・・)、しかもそれは家族みんなで共有しているため、この週末は、私に使用権利が回ってきませんでした。

というか、週末はだいたいそんな感じです(^^;

なので、週末前後は、なかなか記事のアップができず申し訳ないなぁ~と思っています。


そして、もうひとつの理由は、私がのろまなこと。

「カメより遅い???」と自暴自棄に陥ってしまうほど、スローなのです(--;

そんなわけで、記事をひとつアップするにも、けっこうな時間を要するわけです


言い訳にすぎませんが、そんなこんななので、温かい目で見守っていただけたら嬉しいなぁ~と思っています。m(_  _*)mヨロシクオネガイシマス



ということで、週末の活動報告~♪


土曜日、パパが仕事のため出勤していたので、先般こちらのブログでも紹介させていただいた「熊本英司作陶展」に、子供と3人で行ってきました~。

吉祥寺は、私が学生の頃はよく足を運んでいた場所でもあったので、出かけることにさほど苦労は感じませんでした。
子供たちも、電車で行くのは初めてだったので、ある意味遠足気分で、楽しく出かけることができました。


到着時、ちょうど昼時で派等ぺこりんだった私たちは、まず食事を摂ることに。

好きなカレーやさんもあったのですが、子供たちにまかせ、中華をいただくことに。


入ったお店の名前は・・・・「ICHIBAN・・・・」忘れちゃった(--;
とにかく、どれも圧巻のボリュウムというか、圧巻の器の大きさw(*゚o゚*)w

小2+大1(女)でいただくにはムムムという感じだったので2人前にしようかと相談したのですが、子供たちに即断られ、結局3人前を頼むことに。

090606_141431.jpg

090606_141447.jpg

とまあ、こんな感じ


結局、ほぼ完食。
お店の人にも苦笑いされるほどでした。(今後の成長が怖いです(^^;)



続いて、東急に。

7階で開催されている「熊本英司作陶展」に直行する予定でしたが、木々や川の流れのある風景に引き寄せられ、脇で開催されていた森谷茂油絵展に子供たちが直行したので、そちらを鑑賞してから回りました。


どの作品も個性に溢れ、躍動感があり素晴らしいものばかりでしたよ。

熊本英司作

こちらは、案内の葉書に使われたものですが、花器だけでなく、壁掛けや置物、湯飲みじゃわんや、コーヒーカップ、お茶碗など、本当に良い目の保養となりました。


私が、もう少し歳を重ね、人間としての深みを増したら、是非壁掛けを購入したいなぁ~と思いました。
(きっと、それまでにも進化を続けるのでしょうね(=^・^=)♪)

息子たちもたいそう興味深かったようで、ひとつひとつ丁寧に作品を鑑賞していました。
ちなみに、長男は織部の作品が気に入ったようでしたよ。


今回、このステキな企画を教えてくれたゆりりん、本当にありがとね(*‘‐^)-☆
(息子たち、こんなことのできる叔父さんがいるなんてすげ~って、感動しきりでしたよん♪)


鑑賞を済ませ、私の石鹸関係のお買い物も済ませたので、今度は息子たちへのお礼タイム!

着いたときにはまだシトシトと降っていた雨もやんだので、井の頭公園まで足を伸ばしました。


公園に入ると、なにやら楽しげな歌声が?
バイオリンやバンジョーなどを抱え、パフォーマンスをしている集団を見つけました(=^・^=)v

090606_163323.jpg

演奏曲は「聖者が街にやってきた!」。しばし足を止め、聞き入りました。


そして、散策後、子供たちの要望に答えボートに乗ることに。と言っても、私はオールをうまく使えないので・・・・学生時代にいたーーーい想い出が(--;・・・・サイクルボートをチョイス。

いざ、しゅっ~ぱぁつ

090606_165058.jpg


ほらみて!この笑顔(≧∇≦)b

ふたりともやる気満々だったので、私の活躍の場はないだろうと踏んでいたのですが、甘かったです

結局、1/3以上は私も手伝うことに・・・・。


途中、可愛いコガモにも遭遇。

090606_170343.jpg

とても心が和みましたε- (´ο`*)ホッ


その後、 「みんみん」で餃子を買い、駅へ。

みんみん


駅で、「池袋のスナフキン 」テツオウさんが路上ライブをやっていたので、三人でまたまた足を止め、数曲聞いてから帰路に着きました。


都心で遊ぶと、とにかく帰りが・・・・。くたくたなのに座れない現実と戦いながら、なんとか帰宅。

長くて有意義な1日となりました(=^・^=)


その他、作事もGOOD NEWSが2つも飛び込んできましたよ♫


ひとつは、ゴスペルがらみ。そしてもうひとつは石鹸で繋いだ糸から生まれたステキなご報告。

ゴスペルについては、今日のリハに出席してみないとどうなるかわからない話なので、話が進んだ折に具体的なお話をさせてもらいますね。(あるイベントへのオファーがあったんです♪)

そして、もうひとつは、先日石鹸を作りに来てくださったAさんから、妊娠のご報告をいただいたのです!

ほしいなぁ~と思っていて・・・・というお話の矢先だったので、本当に嬉しくて(pq´3`)♥
大変なのはこれから、安定期に入るまでは、本当に無理せず育んでいただきたいと思います。

安定期後も、生まれて出てくるまでは安心できませんが、妊婦ライフを楽しんでもらいたいなぁ~と願っています♪


ちなみに先日彼女は、「真正ラベンダー」と「レモンマートル」を使用し、石鹸を作られたのですが、妊娠初期は、使用をお控えくださいとお伝えしようと思っています。

なぜって?

石鹸での使用量はわずかなので心配はありませんが、やはり一番大切なのはお腹の中の赤ちゃん、アロマオイルとして使用を注意されているものは、それに従うべきと考えます。

安定期に入ってからは安心してお使いいただけるので、それなでの辛抱と思ってくださいね(*‘‐^)-☆(石鹸もまいるどになりますし・・・・)


妊娠から出産、女性の体、そして赤ちゃんの体には色々な負荷がかかります。
慎重すぎてやり過ぎということはないのですから、まずはそちらを第一にいろいろとご判断いただきたいなぁ~と思っています。

妊婦や赤ちゃんに関連するアロマの記事は、後日掲載させていただきますので、是非ご一読いただければと思います。


ということで、週末の報告でした~♪


久々だったので、ことさら長くなってしまいました(^^; お疲れ様でしたぁ。
そして、最後まで読み進めていただいて、ありがとうございました。



それでは、ステキな1日に!

コメント

Secret

プロフィール
JMAA認定セルフメディカルソープビルダー/JMAA認定セルフケアセラピスト/EJA認定耳ツボジュエリスト

まこりん

Author:まこりん
■セルフケアで輝きを!■

自分を大切にする。家族・友人を笑顔にする。
そのためにできる小さな1歩、「セルフケア」。

ちょっと手間はかかるけれど、自分のために石鹸を作ってみる。
時間がなければ、自分に合った石鹸をオーダーしてみる。
耳ツボやハンドケアを覚えて、自分や家族の体を癒す。
楽しくおしゃべりしながら心を元気にする。

GAMUGAMUがそのお手伝いをいたします。

手作りSOAP、オーダー随時受付中!
オーダーいただいてから発注する天然植物油を使った、優しく素朴な仕上がり(=^^)b

作ってみたい!と思ったら、迷わず右記メールフォームよりお問い合せを!m(_ _)m

イーココロ!クリック募金

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
がんばってるかな?
皆さんの目でCheckしてください!
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

申し込み/問い合わせ
お申し込み・お問い合わせは、下記フォームから (氏名・メアド・電話番号・ご希望の日時等 ご記入漏れのないようにお願いします。)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

お知らせ
★手作りSOAP★ 現在レッスンの受付は行っておりません。2015年1月より再開します。オーダーは随時受け付けておりますが、オーダー後納品まで3ヶ月ほどいただいております。
★耳ツボジュエリー★ 現在、施術並びにレッスンは行っておりません。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

