

どうしたら・・・・

初対面の人とでもさくっと遊べる長男。
それなのに、付き合いが深くなってくると、疎遠になってくるのです。

いったい彼は、学校でクラスでどんな人間関係を形成しているのだろう?と不安になります。
淋しい思いはしていないかしら? 相手に嫌な思いをさせてはいないかしら?って。


私にとってはとても愛しい我が子だけれど、昔からちょっぴり不思議ちゃん。

人と同じことがいいことでもないし、友達とつるむことが全てでもないけれど、あの不器用さが気になります。

なぜって?私と似ているからかも。(気にしすぎかもしれませんが・・・・(^^;)


現在に至るにあたり、もともと彼のように不器用な私も、私を寛容に認めてくれる心優しい友人に恵まれることで、少しずつ成長し、こうやって毎日笑顔で過ごすことができるようになりました。

人は、人によって時期は違ったとしても、必ず、認めてもらえる時がやってきます。

だから、諦めてしまったり、投げやりになってしまったり、へこんでしまったりするのでなく、前向きにその日を迎えられるように自分自身の心を鍛え準備しなくては。

今の息子も、淋しい経験や辛い経験などを経て、人の痛みを知り、人の優しさをしり、人を思いやることを知り成長してほしいと思います。


私は、母親として、成長するその間、「可哀想」などど悲観的になったり不安に思ったりするのではなく、遠くら温かく、そして強く見守っていてあげなくてはいけないですよね。(愚痴ったことを反省)


とは言いつつも、やっぱり息子と一喜一憂、軽く落ち込んでみたり、かと思えばへんに明るく振舞う息子を見て辛くなるのです。

またまだ、母親として弱い証拠でしょうね。


神様、そして天に召されたたくさんのご先祖様、私の可愛い息子たちを、大切な息子たちを、どうぞ、見守っていてくださいね。

そしてその大きな愛で包んでやってください。

そして、いつの日か、友達に囲まれ、今以上のキラキラの笑顔で過ごせるよう、導いてあげてください。


ちょっと湿っぽくなってしまいましたが、そんな息子も、今はのんきにテレビを見ています(^^;



そうそう、息子たちがお宝を引っさげて帰宅しましたよ(*≧m≦*)ププッ

まずは、長男のこれ。

s-20090604 み~つけた!_004b

「赤キャビア!」・・・・もどきだそうです(^^;

続いて、次男のこれ。

s-20090604 み~つけた!_006b

「ダイアモンドダスト!」・・・・もどきだそうです(^^;(^^;



彼等の想像力に脱帽です。

彼等の目は、いつでもキラキラした何かを追いかけ発見できる力を備えているのです。すごいですよね~。

そして、その目は、いつか必ず、自分を幸せにする種を見つける力となるのです。

どうか、いつまでもその目を大切にして、自分のその素晴らしさに1分でも2分でも早く気づいてほしいと思います。

また、彼等を取り巻くみんなにも、彼等の魅力にできるだけ早く気づいてもらえたらいいなぁ~と思っています。



がんばれ、息子たち!

コメント

Secret

プロフィール
JMAA認定セルフメディカルソープビルダー/JMAA認定セルフケアセラピスト/EJA認定耳ツボジュエリスト

まこりん

Author:まこりん
■セルフケアで輝きを!■

自分を大切にする。家族・友人を笑顔にする。
そのためにできる小さな1歩、「セルフケア」。

ちょっと手間はかかるけれど、自分のために石鹸を作ってみる。
時間がなければ、自分に合った石鹸をオーダーしてみる。
耳ツボやハンドケアを覚えて、自分や家族の体を癒す。
楽しくおしゃべりしながら心を元気にする。

GAMUGAMUがそのお手伝いをいたします。

手作りSOAP、オーダー随時受付中!
オーダーいただいてから発注する天然植物油を使った、優しく素朴な仕上がり(=^^)b

作ってみたい!と思ったら、迷わず右記メールフォームよりお問い合せを!m(_ _)m

イーココロ!クリック募金

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
がんばってるかな?
皆さんの目でCheckしてください!
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

申し込み/問い合わせ
お申し込み・お問い合わせは、下記フォームから (氏名・メアド・電話番号・ご希望の日時等 ご記入漏れのないようにお願いします。)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

お知らせ
★手作りSOAP★ 現在レッスンの受付は行っておりません。2015年1月より再開します。オーダーは随時受け付けておりますが、オーダー後納品まで3ヶ月ほどいただいております。
★耳ツボジュエリー★ 現在、施術並びにレッスンは行っておりません。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

