

3つの力

息子2人と久々に作品を作ったので、ご紹介します。



今回の作品は、 「放物線模様」
3人で順番を決めて、順々に思いのまま線を描きます。

例えばこんな感じに・・・・。

放物線


線を引くときの色は、本人任せ、線を引く場所も、放物線という条件以外は、バランスを考えながら、それぞれが引いていきます。


線を引き終わったら、着色。

着色もとくにルールはありませんが、ひとり2箇所~3箇所程度ずつ、明るい色から描き始めます。

水の含み方、塗り方、それぞれ個性があるので、仕上がりもまちまち。かわるがわるすることで、周りとのバランスをそれぞれが考えながら入れていきます。(というと格好いいですが、結局は好き好きに勝手に・・・・です <(^^;)

白い箇所を残すか残さないか、残すならいくつどこを残すのかを相談。

最後は、長男に全てを託し、フィニッシュ!



完成品が、これです!

s-20090531 3つの力_003b

ちょっと離れてみた感じがこれ。

s-20090531 3つの力_005

どうです?なかなかのアートでしょう(*≧m≦*)ププッ
(モノトーンで作っても綺麗かもしれないですよね(=^・^=)v)



実はこれ、我が家のTOILET GALLERY用の絵を彼等にお願いしていたのです。

我が家では、TOILET GALLERY(トイレの壁画)とリビングのひとつの額を飾るのは彼等の仕事。
ずーっと小さい時からそうなのです。

彼等の描く様々な作品は、年々小技を覚え腕を上げ、その反面、少し型にはまりつつあるような気がします。
でもそうやって成長をしていっているのだなぁ~と作品を通して感じます。

これから先、嫌がるようになったとしても、彼等の仕事のままで通したいなと思っています。(=^・^=)

来週は、マーブリングに挑戦、できれば、波紋模様や削り模様、升目模様など、色々なものにチャレンジしてみたいなと思っています。(彼等さえのってくれればですが・・・・(^^; )



この「放物線画」は、たまたま訪れた 「集団遊び絵療法」というサイトで見つけた絵画方なんです。
絵画を利用した心の治療法だとか・・・・。

私は「子供の心の治療のために」などという思いでここれに惹かれやってみよう!と思ったわけではなく、年齢が違っても、性別が違っても楽しめる単純な手法ながら、驚くほど完成度の高いアートになるという点に魅力を感じたのです。

せっかく、飾るならオシャレ感のあるものも手がけてみたいな~と思って。ただそれだけなんですけどね(^^;



いつもの彼等の絵も大好きだけれど、3人の力を合わせて作り上げることができるっていうのがステキだなぁ~って。
(とは言え、途中、飽きちゃったりケンカしたりとかありましたけど・・・・。何とか無事着地できてよかったε- (´ο`*)ホッ)

楽しくて、簡単で、オシャレなーんて言うことないと思いませんか?

それに加えて、心に何か働きかけるのであれば、それは私たち家族にとって、ステキな産物かもしれませんね(=^・^=)♪



そんなわけで、もう少ししっかりと乾かし、明日は、所定の額に展示する予定です(=^・^=)b

わーい、愉しみ♪ヾ(o^▽^)ノ"



明日、6/1(月)は、石鹸初心者さんがいらっしゃる予定。

彼等の絵とともにお迎えできることを嬉しく思っています♪



数日の雨続きで、我が家のなかは、乾かぬ洗濯物でごった返し・・・・(--;

ちゃんとお迎えできる準備が間に合うか不安ではありますが、全力を尽くします!



ではでは。読者の皆様、今夜もステキな夢を見てくださいね(*‘‐^)-☆

おやすみなさい


ワンクリックに ご協力お願いします!
皆さんのポチッが、私の未来を開くです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ




コメント

Secret

プロフィール
JMAA認定セルフメディカルソープビルダー/JMAA認定セルフケアセラピスト/EJA認定耳ツボジュエリスト

まこりん

Author:まこりん
■セルフケアで輝きを!■

自分を大切にする。家族・友人を笑顔にする。
そのためにできる小さな1歩、「セルフケア」。

ちょっと手間はかかるけれど、自分のために石鹸を作ってみる。
時間がなければ、自分に合った石鹸をオーダーしてみる。
耳ツボやハンドケアを覚えて、自分や家族の体を癒す。
楽しくおしゃべりしながら心を元気にする。

GAMUGAMUがそのお手伝いをいたします。

手作りSOAP、オーダー随時受付中!
オーダーいただいてから発注する天然植物油を使った、優しく素朴な仕上がり(=^^)b

作ってみたい!と思ったら、迷わず右記メールフォームよりお問い合せを!m(_ _)m

イーココロ!クリック募金

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
がんばってるかな?
皆さんの目でCheckしてください!
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

申し込み/問い合わせ
お申し込み・お問い合わせは、下記フォームから (氏名・メアド・電話番号・ご希望の日時等 ご記入漏れのないようにお願いします。)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

お知らせ
★手作りSOAP★ 現在レッスンの受付は行っておりません。2015年1月より再開します。オーダーは随時受け付けておりますが、オーダー後納品まで3ヶ月ほどいただいております。
★耳ツボジュエリー★ 現在、施術並びにレッスンは行っておりません。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

