スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンを愛する作り手と食べ手の懸け橋

『パンとパン作りを愛して止まない人へ』朗報です!(≧∇≦)b


「パンアドバイザー」ってご存知ですか?


この「パンアドバイザー」とは、「作る人」「売る人」「食べる人」「買う人」、それぞれの垣根を越えて、パンのある暮らしの楽しさや魅力を世の中に幅広く伝え、提案する人を称します。

「パンアドバイザー」の役割は、作る人の想いをもってパンのある暮らしの魅力を伝え、日々の食卓により多くのパンを取り入れていただくことでパン食文化の発展に貢献することです。


この資格は、『日本パンアドバイザー協会』が主催している講座により取得できるもので、「パン大好き!」という方なら、作る人もそうでない人も皆さん受講することができます。

また、講座では、学んだことを実践的に復習する製パン実習や工場見学、レストランイベントなど定期的に開催しているんですって。

なんか、楽しそうな講座だと思いませんか?


s-20070318_美味しくできた_3606

私は、パン作りは苦手ですが、いただく方は◎(≧∇≦)v

パンの背景にある歴史・伝統・文化を知ることはとても興味深いし、それを知ったうえでパンを選んだり口にしたりすると、あわせる食材や料理などにもこだわりをもてるようになるし、今まで以上に食卓が楽しいものになると思うのです。

また、. 「パンアドバイザー」の資格を取得することで、ご自身のパンライフが楽しくなるということだけでなく、それを仕事に結びつけることも可能になり、他の人もパンを通して幸せにしてあげられるのではないから?

実際に資格取得者の中には、コラムの執筆や商品開発、イベントの講師などさまざまなステージで活躍していらしゃる方もおおいとか。キャリアアップにも繫がるということですよね(*‘‐^)-☆

ローストマニア2

今なら、資料を請求すると先着30名様に、健康食として注目されている「アマニ粒(商品名「ローストアマニ粒」:日本製粉株式会社)」をプレゼント!してるれるんですって(pq´3`)♥
これは、日本アマニ協会認定商品、お墨付きってこと(=^・^=)b

ローストマニア

※マニアとは?
英名「FLAX」、和名を「亜麻」という植物の種子(仁)が「亜麻仁(アマニ)」です。
外見や味はゴマに似ています。
古くは石器時代のスイス湖棲人遺跡から発見され、人類が初めて栽培した植物の一つといわれ、古代人がその繊維と種子を利用していたとの記録があります。
紀元前3000年から2000年頃にはエジプトで栽培されていたようで,アマの茎の繊維分からは布地が作られていました。シーツやテーブルクロスなどの布地をリネン、リンネルというのはアマの学名(Linum usitatissimum L)から来ています。
アマニ(アマの種子)は食用として認知され、搾った油も利用されていました。
ゴマにも似た小さな実にはα-リノレン酸やリグナン、食物せんいを豊富に含みます。欧米では栄養や健康面から高く評価され、食生活に欠かせない食物として人気を集めています。



是非この機会にあなたも、「パンアドバイザー」の扉を叩いてみませんか?
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール
JMAA認定セルフメディカルソープビルダー/JMAA認定セルフケアセラピスト/EJA認定耳ツボジュエリスト

まこりん

Author:まこりん
■セルフケアで輝きを!■

自分を大切にする。家族・友人を笑顔にする。
そのためにできる小さな1歩、「セルフケア」。

ちょっと手間はかかるけれど、自分のために石鹸を作ってみる。
時間がなければ、自分に合った石鹸をオーダーしてみる。
耳ツボやハンドケアを覚えて、自分や家族の体を癒す。
楽しくおしゃべりしながら心を元気にする。

GAMUGAMUがそのお手伝いをいたします。

手作りSOAP、オーダー随時受付中!
オーダーいただいてから発注する天然植物油を使った、優しく素朴な仕上がり(=^^)b

作ってみたい!と思ったら、迷わず右記メールフォームよりお問い合せを!m(_ _)m

イーココロ!クリック募金

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
がんばってるかな?
皆さんの目でCheckしてください!
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

申し込み/問い合わせ
お申し込み・お問い合わせは、下記フォームから (氏名・メアド・電話番号・ご希望の日時等 ご記入漏れのないようにお願いします。)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

お知らせ
★手作りSOAP★ 現在レッスンの受付は行っておりません。2015年1月より再開します。オーダーは随時受け付けておりますが、オーダー後納品まで3ヶ月ほどいただいております。
★耳ツボジュエリー★ 現在、施術並びにレッスンは行っておりません。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。