スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は2冊

昨日は2年生のクラスでの読み聞かせでした。

みんな元気で、お行儀もよく、さらに食いつきもよかったので、とても楽な気持ちで読み聞かせすることができました。

みんな、ありがとうね(*‘‐^)-☆


読んだ本は、次の2冊。


まず1つは「給食番長」(長崎出版 )

番長
作・絵: よしながこうたく

迫力のある絵と、小気味より会話のやり取りが面白く、子供たちもどんどんとその世界に入っていくのがわかるくらい。

以前から1度読んでみたいと思っていたホンだっただけに、私もこの本に出会えて嬉しかったです♪

前評判どおりの作品に、シリーズのほかの作品も読んでみたいなぁ~と欲が出てきました(=^・^=)



2冊目は、残りわずかな時間となってしまったので、隙間を埋めるにちょうど良いボリュームの「おかあさんのパンツ2」(絵本館)をチョイス。

おかパン2
作・絵: 山岡 ひかる

「子供のパンツをお母さんが履くと・・・・ぐぅぅぅんと絵が伸びて他のものに見えてくる!」そんな単純発想なのですが、けっこうあるあるとか、うっそ~とか、驚きも隠れていたりして、子供たちも楽しんでくれたようでした(*≧m≦*)ヤッタ!

「今日はここまでね。」と言った時に、「え~、もう終わり?」と言う声を耳にして、その言葉が妙にこそばゆく嬉しく感じました。


次は1週休んで4年生、どんな本を読もうか、今から物色中です。


もし、読者の方で、これはお薦めという本があったら、ぜひぜひ教えてください!お願いしま~す



ワンクリックに ご協力お願いします!
皆さんのポチッが、私の未来を開くです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール
JMAA認定セルフメディカルソープビルダー/JMAA認定セルフケアセラピスト/EJA認定耳ツボジュエリスト

まこりん

Author:まこりん
■セルフケアで輝きを!■

自分を大切にする。家族・友人を笑顔にする。
そのためにできる小さな1歩、「セルフケア」。

ちょっと手間はかかるけれど、自分のために石鹸を作ってみる。
時間がなければ、自分に合った石鹸をオーダーしてみる。
耳ツボやハンドケアを覚えて、自分や家族の体を癒す。
楽しくおしゃべりしながら心を元気にする。

GAMUGAMUがそのお手伝いをいたします。

手作りSOAP、オーダー随時受付中!
オーダーいただいてから発注する天然植物油を使った、優しく素朴な仕上がり(=^^)b

作ってみたい!と思ったら、迷わず右記メールフォームよりお問い合せを!m(_ _)m

イーココロ!クリック募金

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
がんばってるかな?
皆さんの目でCheckしてください!
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

申し込み/問い合わせ
お申し込み・お問い合わせは、下記フォームから (氏名・メアド・電話番号・ご希望の日時等 ご記入漏れのないようにお願いします。)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

お知らせ
★手作りSOAP★ 現在レッスンの受付は行っておりません。2015年1月より再開します。オーダーは随時受け付けておりますが、オーダー後納品まで3ヶ月ほどいただいております。
★耳ツボジュエリー★ 現在、施術並びにレッスンは行っておりません。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。