

nico×nicoの日

もう昨日となってしまいましたが、素晴らしい1日でした(=^・^=)♪

それはそれは、もう本当に言葉では言い尽くせないほどステキな1日でした。


神様に感謝せずにはいられません。


私をこの家族に導いてくださって、こんなステキな時間を授けてくださって、本当にありがとうございます。


昨日は、皆さんもご存知のとおり「母の日」でした。

毎年毎年、主人を生んでくれた母と私を生んでくれた母に感謝しこの日を迎えているのですが、なんと今年は私がその主人公に仲間入り。


昨年からお小遣い制にした我が家、普段は使うことなくこつこつと貯めている2人。

一昨昨日、彼等の申し出もあり、初めて許可を出し、二人で100円を握り締め駄菓子屋へ走っていったくらいなのですから。


昨日、主人は体調が優れないまま、上司の結婚式に出席するため外出していきました。

そこで私たちもなにかイベントをと思ったのですが、息子たちは工作に夢中でイベントには無関心。
結局、家でのんびりと過ごすことになりました。

工作に励んでいた彼等も、その後遊びに出かけてしまったので、私は好きな音楽を聴きながら家事を。

気持ちにも余裕があったせいか、私もめずらしく(?)優しい気持ちになれ、帰宅した息子たちを連れ立ち、お散歩がてらケーキでも買いに行こうかということに。

以前立ち寄ってとても気に入っているお店「nico」に出かけていきました。
(前にご紹介した あのお店です(=^・^=)b


美味しいのはもちろんだけれど、気に入っている1番の理由は、店長さんがとってもチャーミングでステキなんですよ(*≧m≦*)キャ

クリクリの澄んだ瞳で、ケーキをひとつひとつ丁寧に箱に詰めてくださるその姿は感動ものです♪

息子たちも1回でnicoも店長さんも好きになりました♪


そのすぐそばにWoterというステキな雑貨屋さんがあって、帰り道その店先にあった可愛い鉢植えを眺め、息子たちとおしゃべりしながら帰宅。

さっそく、封を開けていただくことに。

s-20090509 nico×3_002

3人ともどれも食べてみたいので、このケーキをそれぞれ3等分にして、大事に大事にいただきました(*''*)

s-20090509 nico×3_006

最後の一口まで余すことなく(pq´3`)♥

だーい満足な1日となりました。



で、ここからが本題なんですがぁ・・・・・(;☉ฺд☉ฺ)エエッ!なんていわないで

そうそう、そのときの雑貨屋さんで眺めていたお花を覚えていたらしく、なんと母の日のプレゼントだよって二人で初めて自腹を切ってお花を買ってきてくれたのです♪

s-20090510 ありがとう!_002

見て見て~♪ 可愛いでしょう

何もなくたって、そこに彼等が存在していてくれるだけで幸せなのに、こんなステキなサプライズを!
天にも昇る気持ちでした(=^・^=)♪


しかも、体調不良のパパも、息子たちにそそのかされ(?)nicoのケーキを!

なっ、なんと2日続けてのnicoですよ~w(*゚o゚*)w
もうどうしましょっ!って感じですよ。

s-20090510 ありがとう!_008

3人で相談して買ってきてくれたんですって゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ショートケーキなんて、シフォンケーキさながらのふわふわ感!口ですーと消えてなくなる感じがたまらないのです。

また、nicoさんお得意のチーズケーキは、どれをいただいてもほっぺがぽろっと落ちてしまうくらい美味しい!

具合の悪かったパパの口でも美味しく感じることができたくらいなんですから。


息子たちと相談して、25日はnicoさんに習って「nicoの日」ということにしよう!と決定♪

我が家ではnicoでニコニコ、nicoちゃんブームが巻き起こってます!



・・・・・とまあ、こんなにもステキな時間をプレゼントしてもらったので、私からのお礼として、今日は手~巻き寿司をサービスさせていただきました(=^・^=)b

そうそう、それもちょっと楽しいお店を見つけたので、そこで食材をゲットしたんですけどね(*‘‐^)-☆


nicoさんについても、そのお店についても、後日お店紹介という形で改めて記事にしたいと思いますので、気長に待っていてくださいな(=^・^=)


とにかくとにかく、私は世界一幸せなママじゃないか?と思ってしまうほど幸せな時間を家族にプレゼントしてもらったのです。本当にありがとう!ありがとう!ありがと~う!


(で、文頭に戻りますが・・・・) 家族に感謝! 神様に感謝!!




とっても長-----い記事になってしまッ他のにもかかわらず、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

そして読者にも感謝!!!


石鹸のブログのはずなのに、石鹸ネタがないじゃん!(*^・ェ・)ノと思っている読者の方も多いのではとドキドキしていますが、今週は、新たな石鹸を作る予定もありますので、ご期待に沿えるのではと思っています。

いましばらくおまちください(>人<)オネガイ



ではでは、今日も楽しい1日にすべく、ベッドに入らせていただきます。

おやすみなさ~い




最後になりますが・・・・

25日は「nicoの日」というわけで、家族だけでなく、25日にレッスンに来てくださった生徒さんにもnicoさんデザートを振舞っちゃおう!と考えていますので、ぜひぜひチェックしてみてくださいね(*‘‐^)-☆



皆さんのポチッが、私の未来を開くです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



コメント

Secret

プロフィール
JMAA認定セルフメディカルソープビルダー/JMAA認定セルフケアセラピスト/EJA認定耳ツボジュエリスト

まこりん

Author:まこりん
■セルフケアで輝きを!■

自分を大切にする。家族・友人を笑顔にする。
そのためにできる小さな1歩、「セルフケア」。

ちょっと手間はかかるけれど、自分のために石鹸を作ってみる。
時間がなければ、自分に合った石鹸をオーダーしてみる。
耳ツボやハンドケアを覚えて、自分や家族の体を癒す。
楽しくおしゃべりしながら心を元気にする。

GAMUGAMUがそのお手伝いをいたします。

手作りSOAP、オーダー随時受付中!
オーダーいただいてから発注する天然植物油を使った、優しく素朴な仕上がり(=^^)b

作ってみたい!と思ったら、迷わず右記メールフォームよりお問い合せを!m(_ _)m

イーココロ!クリック募金

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
がんばってるかな?
皆さんの目でCheckしてください!
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

申し込み/問い合わせ
お申し込み・お問い合わせは、下記フォームから (氏名・メアド・電話番号・ご希望の日時等 ご記入漏れのないようにお願いします。)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

お知らせ
★手作りSOAP★ 現在レッスンの受付は行っておりません。2015年1月より再開します。オーダーは随時受け付けておりますが、オーダー後納品まで3ヶ月ほどいただいております。
★耳ツボジュエリー★ 現在、施術並びにレッスンは行っておりません。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

