スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プライベートブログ

プライベートプログに記事のアップを始めました

GAMUGAMU同様に可愛がってやってください。

プログはこちら
→http://makori8349.blog.fc2.com/

お題は、「まぁるく まるく」です。


素敵な1日を!
スポンサーサイト

お知らせ

今回ブログを一新することにいたしました。

このブログは、GAMUGAMUの活動のみ詳しく掲載し、今後は管理者のプライベートに関しては、「まぁるく まるく」に掲載することといたしました。

mixiなどリンクはこちらのサイトのみとなるため、今後プライベート記事につきましては、URLの掲載をもって案内いたしますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。

ちなみに、「まぁるく まるく」は心の穴を埋めるためのピース探し(チャレンジや発見等)と良し悪し問わず独り言などを中心に綴る予定です。

今後とも、こちら「GAMUGAMU」ならびに「まぁるく まるく」をお引き立てくださいますようお願いいたします。


なお、ブログ整理に若干時間がかかると思われるため、多少ご不便をおかけすることとなると思いますが、なにとぞお許しください。

久々に歌いました!

古巣のヒロズが我が街にやってきました。

なんとPTA活動!
すご~く得した気分。

ヒロ先生、笑顔もジョークも健在でした。

歌声はもちろんです。


クワイアのみんなは進化していました。
キラキラ眩しかったです。


とても素敵な時間をいただけたことに感謝です。

今夜はご馳走!

昨日ご紹介したローストビーフ、完成です!



お皿に盛り付けて…



今注目の牛の赤み!

調べると、良いこといろいろです!

というわけで、読み物から引用しつつ、良いところ紹介しますね。

美しくダイエットする為に牛赤身肉を食べましょう!

お肉には動物性たんぱく質が多く含まれ、食べることで代謝を上げてくれる働きがあるんですって!
この効果は魚や大豆では残念ながら得られなようです。
また、たんぱく質は、全身の細胞を構成する大事な成分であることから、ダイエット中でもしっかり食べる必要があるのですよ。
キレイにやせたいなら、肉のなかでもとくに牛赤身肉がおすすめらしいです!

それから、牛赤身肉には脂肪の燃焼をサポートする、L-カルニチンが豊富に含まれています。
L-カルニチンを含む食品を積極的に摂取することで健康に美しい身体を作り続けていけることできると、2010年のミスユニバース代表の女性が話していました。

さらにさらに…
牛赤身肉は、タンパク質と鉄分豊富で女性を元気にします!

牛赤身肉100g を週に2.3回食べるようにすると、血液中の鉄分の量が安定するそうです。

牛肉には、赤血球を形成するもう一つの要素、必須アミノ酸のバランスが良いタンパク質も豊富に含まれており、貧血の改善、予防に最適の食材なんだとか。

鉄を多く含む材料というと、ほうれん草をイメージする人が多いと思いますが、ほうれん草などに含まれるのは植物性の非ヘム鉄で、牛赤身肉に含まれる鉄はヘム鉄です。
ヘム鉄のほうが5~10 倍も体に吸収されやすい性質があるんですよ。

また 牛肉に含まれる鉄は、肉の中でも多く鶏肉や豚肉の2倍以上もあるのです。

鉄はビタミンを多く含む野菜や果物などといっしょに食べると吸収力がアップするので、食べ合わせも工夫を!

牛赤身肉を食べれば甘い物の誘惑に勝てるのです!

ダイエットの大敵といえば、お菓子やケーキなどの甘いもの。
これさえ我慢できれば、やせられるのに・・・・。なんて思っていませんか?

甘いものをやめたいなら、肉をしっかり食べるのが一番!という話も。

肉に含まれるアミノ酸には、甘いものを食べたいといる欲求を抑える働きがあるといわれているんですって。

女子力アップには牛赤身肉を食べましょう!

お肉をしっかり食べている女性は、いくつになってもいいホルモンが分泌されるようで、健康的な魅力が維持できるんですって!

年を重ねても元気で魅力的な女優さんには、お肉好きな方が多いという傾向もあります。
是非とも積極的に肉を食べて、女子力アップを目指しましょう!

参考になりました?

次は、どうやって赤身肉をやっつけるか、私の試行錯誤が始まっています。

良い案があったら、是非ご伝授くださいね。

初ローストビーフ

先日、友人と買い物中に、豪州ビーフの赤身の塊をお安く発見!

で、フライパンでできるローストビーフのレシピを使って作ってみることに。

じゅじゅじゅと、焼き色をつけ、1面を約2~3分程度蓋をして蒸し焼きに。



ほらこんがり美味しそう!



取りだしたらアルミで包み、ジップロックに入れ、タオルで巻いて余熱調理。



あとは、130分~1時間寝かせるだけみたい。

調べると諸説あり、どれが良いのかはわからないけれど、試してみるしかないので、今日は45分をめどにしてみようかと。

仕上がりは後ほど報告しま~す

ひとつ、またひとつ

クリスマスが近づくと、いつにも増して雑貨屋さんが恋しくなります。

引越しの時に、随分とさよならした小物たち、あ~
とっておけばなんて思ったりしながらプラプラ街を歩くと、新たな出会いがあったりして。

とはいえ、予算ありきの管理人、安くて可愛いものがターゲット。

で、見つけました!
ガラス製のツリー。



3コインでGET

後ろのミニリースは、ナチュキチで1コイン

先日、友人がプレゼントでくれた可愛らしい味わい深いカレンダーか、仲間入り



次は何と出会えるかしら?

季節柄、玄関先がさみしい感じになっているから、明るく演出できるといいな~と、街中を物色中です!

何か素敵なものは見つかるかしら?

もしお勧めショップやアイテムがあれば、ぜひご伝授あれ

母と

あと2日で76になる母とお誕生日ランチ。

出来の悪い娘なのに、面倒くさがらず、出かけてくれてありがとう。
感謝、感謝です。

今年は、長男の試験の関係もあり顔を出せないから。

お正月なども含め、年々そうなって行くのかしら?


いくつになっても甘えてばかり。
ごめんなさいとありがとう。

再会続く

歳を重ね、とごも達とも少しずつ距離が始め、更には男ばかりに囲まれている家庭という私への神様からプレゼント?
と思えるほど、旧友との再会が続いています。

先日は、今の職場で仲良くなった、苦労しつつも前向きに生きている素敵な友達に。

そして昨日は、大学の友人たちに。

明日は、その集合のきっかけともなった大学時代参加していたサークルの同窓会にも御呼ばれすることになり….、本当に幸せの限りです!

最初の彼女は、もうすぐ男の子のお母さん(予定)、大学時代の友人は、一人はもうすぐ子育て完了、二人はほぼほぼ同じ世代の息子たちを持ち日々奮闘しているママ。

明日の集まりでは、それこそ何十年単位で会ってないのでは?というような先輩や同期との再会が待っています。

ドラマや小説であるような華やかな学生生活でもなく、常にサイドを固める脇役のような存在だったけれど、間違いなく再会を喜び楽しめる確信があります。

長い人生の中で、山あり谷あり、その起伏の激しい人そうでない人、いろいろあるかとは思いますが、私の場合、高低差がわからないほどの緩い上り坂をのんびりのんびり登っているそんな人生かなってっています。

辛いことがなかったわけではないし、自己嫌悪も時々私を襲うけれど、それでも中学時代より高校、高校自体より、大学…そして今と、振り返ると楽しかったと思えることが増えているような気がするのです。

それは、たくさんの出会いと別れの中でもらった宝物なのでしょうね。

恥ずかしい思い出も、自分で納得して自分で選んでできたものだから、そう思えるのかも。

今、思春期を迎えている息子、これから突入する息子にも伝えたいな。
全力でした失敗は笑い…幸せな思い出…になることを。

実際に、中途半端だったと思うことって、結局幾つになっても後悔し恥ずかしいとか忘れたいと思っているから。

友達との再会を通して、息子を思い、パパを思い、そして新しい繋がりを予感しながら、チャンスを下さった神様と友人たちに感謝しています!

ほう…れい…せん⁉︎

長男が私の横顔をまじまじと眺めて一言。

お母さん、豊麗線が深くなったね…と。

悪気も嘘もない純粋な一言

そろそろ本気で香月玲子テープの出番かっ?


日々知らされる、老いの兆候。
先人は、どうやって納得し受け入れてきたのかしら。

僅かながらの努力だけが空回りです。


主人も息子たちも声を揃えて、「いつまでもピチピチじゃ気持ち悪いだろって。

う~ん、方向性の問題はありだと思うけど、やっぱりそれなりに綺麗がいいんじゃないの?と悪あがき。

下がる顔面はなかなかどうして手強いけれど、せめて、シワときめくらいは!

自分の石鹸を信じて、孤軍奮闘!

続々

石鹸増産中!

お待たせした方々にも、もうすぐお届けできます!

ただし、解禁がXmasイブ。

今回もタイガーのケーキ型は活躍してくれました



並ぶ姿は圧巻です!



さ、もうひと頑張り!あと2バッチ。
週末に作りますよ~。

この冬は、アボカドバターとアルガンオイル、ホホバオイルがタッグを組んだ最強レシピです!

ご期待あれ

綺麗は一瞬

帰宅時、駅のホームで。





刻々と姿を変える景色、味わいは永遠。
されど、シャッターチャンス一瞬!

タイガー様々

先日、表参道に用があって出かけたおり、話題のタイガーに立ち寄ったとお話ししましたが、そこでGETしたパウンドケーキ型が大活躍です!

ケーキではなく石鹸作りに…ですけどね。

シリコン製なのですが、とにかくしっかりとしていて扱いやすい。
しかも型出ししやすくて、仕上がりも綺麗。




直ぐに型があくので、次の作業にかかりやすい。

願ったりかなったりです。

後はカットが失敗しなけれは、喜んでいただける作品になるんじゃないかしら?

あ~、もうひとつ買っておくんだった…。
ロングブーツに続いての後悔です

やっとこさっと

昨日、2バッチ仕上げまし

今保温箱てスヤスヤ。昼には外界に!

無香とローズゼラニウム&フランキンセンスの微香。

ベースは雅夢のしっとりバージョン。

新天地での生活ももう少しで1年。
そろそろGAMU GAMUも始動です。

すっかりご無沙汰していたレッスンも、次男が中学生になったら再開します。

今までよりも幅広い時間帯で対応できますし、やっぱり自分の手で仕上げたものは愛おしいから。

メディカルアロマの知識も活用し、寒い冬に負けない自分作りを一緒に始めませんか?

レトロな感じ

美術館の帰り道、友人とお茶をしに入ったのが、アトレ内にあるフレンチレストラン。





友人はプリンを、私はアップルパイをいただきました

とても落ち着く空間で、時間を忘れておしゃべり三昧。

ミケランジェロとの相性はバッチリでしたよ

ミケランジェロ展

ずっと行きたいと思っていたミケランジェロ展に大切な友人と行ってきました!

作品そのものはもちろんのこと、システィーナ礼拝堂の映像が圧巻でした。

過去にバチカンには行きましたが拝むことができなかったので、ぜひ本物を拝みたい…そんな気持ちにさせられましたよ。

願わくば、もっと作品数があれはとは思いましたが。

とにかく美しく力強く、繊細であり大胆な作風は言葉を失います。



残りわずかですかまだ間に合います。
上野の森に出かけてみては?

システィーナ礼拝堂500年祭記念 『ミケランジェロ展 天才の軌跡』
2013年9月6日(金)ー11月17日(日)
国立西洋美術館
開館時間:午前9時30分~午後5時30分

戦利品

ムフフフフ。

悩みに悩み、GETしました

あれをとったり、これをとったり、はたまた返却したりの繰り返し。

予算があれば、今日も出かけて悩みたいくらい。

とりあえず、予算内で3足。

パンプス、ショートブーツ、ロングブーツ。

今年のもくひょうは、「冒険」…過去に買っていないタイプを探す…です。

夏も、いつものエレガントから、アクティブを兼ね備えたエレガントへ。
結構活躍しました!

なので、今季も意識してみたのですが。結局、本当の冒険は、形で1足、カラーで1足。ひとつは、超がつくくらい無難なものに。



これが超無難なパンプス。
皮で、仕立ても形も綺麗なのに、値段にビックリ!



若い頃、1度挑戦したことのあるカラーですが、久々の挑戦です。うまく使いこなせるか心配



こんなにハードで、カジュアルなタイプは初めて。
素敵な足元を見ては、羨ましく思っていたので、すごく嬉しいです!

ロングもショートもしっかりした皮で機能性やデザインもバッチリ
後は、使う私が、それぞれの良さを活かすことができるかだけ。

靴たちのため、センスアップと身体作りの頑張りどころです。

て!そんな体操なことじゃないですね

今日は土曜、チャクラカラーは!ネイビー。
早速パンプスを使って通勤です。

皆さんも私自身も幸運に恵まれますように

見つけるぞ~

まち待ちに待った靴のバーゲン

昨日の宣言通り、今年の買い物に終止符を打ちます

ぜったい! 多分…きっと…おそらく…

戦利品は、何時もの通り後でご紹介します

アベノミクスに貢献しまくりのまこりんですわ

今日は、冷静の「ブルー」の日。
きっと、物に溺れることなく、お気に入りを見つけられると信じています


※今日の壁紙

深刻

久々の買い物病です。

タメだタメだとわかっていても、止められない。

かろうじて、不幸中の幸いは、高額商品に手を出さない冷静さだけは残っているということ。

とはいえ、リサイクルショップのような価格とはいかず、家族に迷惑をかけていないものの、自身の懐は北風ぴぃぷぅ吹いてる感じです。

さらにまずいのは、全然心が満たされないこと。

明日は毎年行っている靴のバーゲン。
これを最後に、財布を持たない覚悟をしなくては。

本当にどうしたものか。

神頼み

昨日、そして今朝、久々にやらかしました

息子たちへの落雷投下。

自己嫌悪で、目の前真っ暗、心はもやもや。

てなわけで、ちょいと気分転換!

まずはスマホの壁紙から…。



ロック画面は今日のチャクラカラーのグリーンに。



ホームは、なんかエネルギーがふつふつと湧いてきそうなレインボーカラーに

今夜、心の中で詫びていることを声にして伝えようと思っているけれど、勇気でるかしら。
プロフィール
JMAA認定セルフメディカルソープビルダー/JMAA認定セルフケアセラピスト/EJA認定耳ツボジュエリスト

まこりん

Author:まこりん
■セルフケアで輝きを!■

自分を大切にする。家族・友人を笑顔にする。
そのためにできる小さな1歩、「セルフケア」。

ちょっと手間はかかるけれど、自分のために石鹸を作ってみる。
時間がなければ、自分に合った石鹸をオーダーしてみる。
耳ツボやハンドケアを覚えて、自分や家族の体を癒す。
楽しくおしゃべりしながら心を元気にする。

GAMUGAMUがそのお手伝いをいたします。

手作りSOAP、オーダー随時受付中!
オーダーいただいてから発注する天然植物油を使った、優しく素朴な仕上がり(=^^)b

作ってみたい!と思ったら、迷わず右記メールフォームよりお問い合せを!m(_ _)m

イーココロ!クリック募金

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
がんばってるかな?
皆さんの目でCheckしてください!
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

申し込み/問い合わせ
お申し込み・お問い合わせは、下記フォームから (氏名・メアド・電話番号・ご希望の日時等 ご記入漏れのないようにお願いします。)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

お知らせ
★手作りSOAP★ 現在レッスンの受付は行っておりません。2015年1月より再開します。オーダーは随時受け付けておりますが、オーダー後納品まで3ヶ月ほどいただいております。
★耳ツボジュエリー★ 現在、施術並びにレッスンは行っておりません。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。