

ありがとうございました!

わんちゃんソープご利用者から、久々の連絡。

そう言えば、引っ越しに際し、きちんと挨拶を済ませていませんでした

にもかかわらず、お声がけありがとうございます。

お肌の弱いデリケートなワンちゃんのためにと長くご愛用いただいていて、嬉しい限りです。

早速、手配しますね。

お待たせしているソープは、仕上がりの段階に。



もうすぐお届けできそうですよ


ところで、先日、新大久保で友人のコスメショッピングにお付き合いした時、割合高年齢の店員さんに、「亜肌の中は潤っているけど、表面はもう少ししっかり保湿、カードした方が良いと言われました。
後日、私よりも年下の友人にその話をすると、「私は逆のことを言われたわ。中を改善する方が大変!何か特別なことをやっているの?」と言われました。

思い当たるのは、自家製ソープだけ。
天然形成されるグリセリンとオイル成分の効能?
ますます自信と確信を得ることができました。

肌ストレスの多い方や優しい肌の方は、是非試してみてほしいな~と思いながら、いつも作っています。

継続は力なり。
その場の潤い感と言うよりも、気づけばカサつかないしなやかさをまとった方がお得感ありませんか?

おまけに、肌が健康になれば、化粧品選びだって楽チンに。
ボロボロだった花瓶すぎる私の肌も、いつしか、ほぼほぼどのメーカーのものをつけても安定しているようになりました。

もちろん体のこと、痒くなるなど体調や気候などで若干の違いはありますが。

まずは、自分を信じてみて!


鬱陶しい雨模様ですが、今日はイエローパワーを借りて乗り切りましょ!





久々に登場!
黄色と言うよりはアースカラーの石ですが、派手な黄色のシャツにはあうかな?と思って

ではでは、気持ちよくお過ごしくださいませ。

女子会

忘れてました。女子会の楽しさを!

若い友人に囲まれて、心若返るひと時でした

女子会最年少の2歳の子を見ていたら、孫を見るバーバの気持ちってこんな感じかも?なんて思ったりして。

あまりその話ばかりしていたら、リアルに「おばあちゃん、行こ!」の一言ショックでもあり、嬉しくもあり。

さ、きょうもがんばろっと!

雨、雨、雨

梅雨らしく、ジトジトした日が続き、気分もちょっびりマイナス傾向になりがちですよね。

でも、こんな時だからこそ、アロマを利用きてみませんか?

心も体もリフレッシュしますし、湿度の多い今だからこそ、お肌のストレッチにも最適。

殺菌やリフレッシュ、リラックスにも向いたレモンやユーカリ、ラベンダーなどを傍に、ゆっくりと自分のお肌と戯れる…なんか、贅沢な感じしませんか?

ちなみに、私は、シューズクロークに重曹+ユーカリとレモンとラベンダーの精油を、リビングには、自家製ポプリ+ローズゼラニウムとユーカリラディアの精油を。

シューズクロークの嫌な匂いも軽減されなかなかなものです。

リビングも、くぐもった匂いから解放され、穏やかな気持ちに。

是非、試してみて!

新しい命

どのような週末を迎えられましたか?

我が家は、小さなお客様2名を含む4人での来客がありました。

下は3歳から上は中2まで、仲良く遊んでいたのが印象的でした。

とは言え、心は元気でも体は…。
というわけで、昨日はかなり怠惰に

ま、こういう日もないと。

そうそう、今朝水遣りにミニガーデンへ行くと、新たな息吹を感じる光景が!



トマトは、新しい枝にも実が。
すでに鈴なり状態。あとは色づくのを待つばかり。



目をこらすと、トマトの隣でピーマンも!
始めてなり始めました



百日草も、目を出し、彩りを添えてくれそうです。



スイスチャードもこのとおり、イキイキと育ってくれているので、今度は、レッドスイスチャードを探してこようかと思っているところです。

さ、野菜やハーブたちから元気をもらって、いざ出陣

素敵な日となりますように

まだ足りない!

歳を重ねても、やりたいことがなくならない…、よいことなのだと思いますが、この歳になったら、もう少し方向性が固まる都思っていたのに、全然

こんな私だから、子供に将来やりたいことは?とか進路はどうするの?とか、信憑性もないし説得力もない…凄く落ち着かない変な感じですf^_^;

不完全な人間だから、自分に満足していないから、今より少しでもまともになりたい…、多分これって、未成年だった頃のやり残しが多かったってことなのかもしれませんね。

もっとああしておけば良かった、こうするべきだったと言ってもどうにもならないから、今、この歳につじつま合わせしているような気がします。

やっぱり、一生の中で、喜び、悲しみ、苦しみ、愉しみを経験するよう計画されているんだな~。

ま、落ち着かない、迷いがあるというのも、考えようによっては色々な事にとにチャレンジするチャンスなのでしょうから、ありがたく迷いながらあれこれ試してみたいと思います。ψ(`∇´)ψ

それでも、チャレンジする順序くらいは決めないとね;^_^A

じゃ、書き出してみましょうかね。メモメモ…

何をやってみたいと思っているかは、後日発表

かかとケア

先日テレビで見て、目からウロコだったので、ちょいとメモ書きを。

その日の特集は「足の角質ケア」。

最近、確かに色々なグッズが出てますよね。
専用パックや足の形した専用ソープなども目にします。

昔から、かかとと言えば、風呂場で軽石って思っていましたけど、それはなんですって。

手順としては…
ドライな状態で、目のできるだけ細かいヤスリを使ってそぎ落とす。(かかと用のがやはり良いようです)
保湿クリームなどでしっかりたっぷり保湿する。

ここで裏ワザ!

顔に使ったシートパック、ゴミ箱に入れる前にリユースします。

半分にちぎってかかとに。その上から剥がれなおようにラップ。

わずかな時間でもやらないよりははるかにモッチリすべすべになります。
ま、長時間の方が効果は実感できるかとは思いますが。

是非試してみて

今日の収穫

私のミニガーデン、少しずつですが充実してきたしたよん。

トマトはまずまず順調。今後心配はありますが、少しずつ緑の実が膨らみ、数も増えてきています。

葉物もパセリはもちろんのこと、スイスチャードイエローは優れもので、元気よく葉を伸ばしています。

今日も雨の中、バジルと共に収穫時した!



スイスチャードは、ほうれん草と、よく似ています。

摂取した栄養は、体内でビタミンAに変換され、髪の健康維持や、視力維持、粘膜や皮膚の健康維持、そして、喉や肺など呼吸器系統を守る働きがあるといわれています。
ビタミンEが豊富に含まれているので、その強い抗酸化作用により、活性酸素を抑え体内の不飽和脂肪酸の酸化を防ぎ、動脈硬化や心筋梗塞などの生活習慣病の予防に役立つそうです。

また、カルシウムやマグネシウムをはじめ、鉄分などミネラルを豊富に持っており、沢山カリウムが含まれているので、ナトリウムの排出を促して血圧の上昇を抑える働きにより高血圧の予防や、また、筋肉の収縮をスムーズにする働きもあるので、痙攣などの解消にも良いみたいです。

なにしろ、スーバー使えるベジなのです。

そのうちレッドスイスチャードも育てよっと

場所は限られているけれど、夢は広がり ます。

こんな季節には…

梅雨入りと同時に晴れ、ポツリとさえこず、怪しい雲行きと思いきや台風の仕業⁈

この不快指数亜急上昇的な湿気の多い空気だけが「梅雨」を裏付けています。

それでもやっと空から雫らしい雫が。

草花にとっては恵みの雨、私にとっては、少々しんどい雨てす。
体調を崩さないように、いろんな工夫をしてみましょう!

ところで、今日はオレンジの日。



オレンジアケードのブレスで、パワーアップ

ちなみに、この石は、大地のエネルギーを受け継いだ石と言われています。

持ち主に心の豊かさと安心、感謝の気持ちを育み、世の中のたくさんの個性を受け入れ、どんな人とでもスムーズにコミュニケーションが取れるようになるといわれています。
また、孤独感をなくし、心のストレスを癒し、満ち足りた気分にさせるパワーもあるそうです。

体と心を元気にしてくれる石のパワーも借りながら、残すところ数時間、元気にいきましょう!

スィーツ!

私が見つけたのではなく、靴バーゲンの日に、友人とそのお友達のチョイスで立ち寄ったのですが、表参道のパンケーキ屋さんに行きました。

かなり早く出かけたのですが、すでに行列が

1時間弱並び、ようやく入店。
今回立ち寄ったのは、Eggs'n Things というお店。



場所はこちら。



同じように列に並んでいた常連さんにいろいろ話を聞きました。

パンケーキブームの火付け役となったお店何ですって。

オススメは…。

とにかく無事入店、オススメと聞いたものを早速注文。



オムレツと…



ストロベリー&マカデミアナッツクリームとバナナクリームのパンケーキ。




このボリューム。

でも、生クリームは軽く甘みも控えめなので、思ったほどはずっしりこない感じ。

なんとダブルクリームもありだとか。私はシングルで十分でしたけどね

長時間並ぶ自信のある方は、是非ご自身の目で圧巻なその姿を拝みに行ってくださいませ

恒例の靴ハーゲン

先週末、年に2回の靴バーゲンに出かけてきました、

今回の戦利品は3足。







あれの方が良かったのでは?とかいろいろ考えてしまって…。

たくさんの人とたくさんあるくつで、本当に欲しいものがよくわからなくなってしまう中でのチョイス、吉か凶か。

履くのが楽しみです

なかなかのできですよ~

感じよく仕上がってます。

久々の石鹸の、笑顔を届けられそうです



材料の関係で、まだ作ることのできていない分については、急いで仕上げます!

小さな和菓子屋さん

お隣さんから紹介していただいた和菓子屋さんに行ってきました。

オススメは、どら焼きとお稲荷さん、そしてお赤飯ということだったので、それぞれ購入





まずはお昼に試食

お稲荷さんはしっかり甘い濃いめの味でした。

おかみさんのご出身が秋田ということもあるのかも。

お赤飯は、冷めているのにモッチリ!
ささげの味がしっかりとお米に染み込んで、風味豊か

どら焼きは焼きたてということで、和菓子大好きな次男が戻ったらいただこうと思っています。

そして、もうひとつ。

草団子を発見。



あんこときな粉の2種類があったので、今日はきな粉をチョイス。
こちらも後ほど実食予定

感想をお楽しみに!

お店は……
「藤月」
住所: さいたま市中央区新中里4-6-5
電話: 048-833-7748

お近くの方は是非!
とても可愛く楽しいおばあちゃんのお店です

旨しっ!

朝食の時に試してみました!



旨しっ!ただただ旨しっ!

気分爽快
かなりのオススメです!

心も体もリフレッシュ
是非ためして

テイスト グッド!

今朝、通勤途中、「おはようございます。」とこちらに向かい微笑んでいるご婦人がいたので、なんの疑いもなくなんて気持ち良いおばさまと思いながら「おはようございますと挨拶しをしたのですが、何やら怪訝な顔。
少しの間を持った後、「あら、ご出勤?」と投げかけた視線は、私の春か後ろを示していました

でも、ま、いいや。
相変わらず間抜けな私ですが、いつもより一つ多く挨拶したところで、問題ない問題ない。

「朝から神様のご褒美だい」と思おうっと。


ところで、先日紹介したハニーレモンシロップ、今朝使ってみました



甘めのフルーツにヨーグルト、on the シロップ

絶妙なバランスに、子供達は大絶賛!
今夜は、自家製ミントを添えて初「レモネード」の予定

しゅわしゅわなのに優しい甘さ、そしてスッキリした後味…、う~ん、たまらない

後日ご報告すると思うので、石鹸の途中経過とレモネードの感想、お楽しみに!


みなさん、グリーンのもは持ちましたか?

私は、しっかりグリーンのワンピ

さあ、よい1日を

ハニーレモン我が家風

ワールドカップ出場おめでとう!

昨日のワールドカップ予選、手に汗握りました~。
燃えました、一人で

そんな喉の渇きを潤してくれるのが、シュワシュワ~とした炭酸飲料。

美容と健康のために、我が家の冷蔵庫には必ず炭酸水があるのですが、先日息子に「なんか割るものないの?」と言われ、ハニーレモンシロップを作ることに。



当日、にもかかわらすロックオンした視線…。

まだ、数日は無理だよと釘を刺し、熟成させています。

私は蜂蜜大好きですが、息子たちは多少苦手感があるので、砂糖もプラス、多少カロリーは高くなりますが、そこは譲歩、譲歩。

おかげでずいぶん水分が出て、さらっとしてきました



うんうん、美味しそ~。

今日のチャクラカラーは.イエロー。
レモンのパワーを目から貰って、元気はつらつ番張ります!

みなさんも暑さに負けません様に。

運命的!

昨日は、素敵な偶然が!

昨朝、銀粘土のことで師匠であるyuka.pに半年ぶりにメールを送ったのですが、な、なんと、返信をもらう前に、ばったりと出会ったのです

こんな偶然て!

実際、ここ数年お会いしてなかったし、メールもご無沙汰していたくらいだったので、本当にびっくり!

何か起こるたび、いつも話すけれど、本当にすべての出会い、出来事は計画された物なのかもと、こういえことがあると改めて思います。

物も人も一期一会、出会いを大切にしないと。

そう考えると、我が家のランタンも来るべくして我が家に来たのかも。
柔らかな揺らぎで、私たち家族の心を癒してくれるためにね。

yuka.pさんに、もう一度シルバーをやったら?と誘われました。

二人の息子が成長し、時間を取られなくなりつつある今、何かを作ることに没頭するのも悪くはないかもとは思います。見えない導きを肌で感じながら、そして重なる偶然の示す物を見失うことなく信じながら、充実した毎日を送れたら最高!と思います。

みなさんにも、そんなことありませんか?

今日は、次男の運動会。
長男の学総と重なり、朝は早かったけれど、パパと二人でのんびりとした時間を過ごしています。



それぞれ自分のスマホを覗きながら…ね

みなさんにも穏やかな時間が訪れますように
プロフィール
JMAA認定セルフメディカルソープビルダー/JMAA認定セルフケアセラピスト/EJA認定耳ツボジュエリスト

まこりん

Author:まこりん
■セルフケアで輝きを!■

自分を大切にする。家族・友人を笑顔にする。
そのためにできる小さな1歩、「セルフケア」。

ちょっと手間はかかるけれど、自分のために石鹸を作ってみる。
時間がなければ、自分に合った石鹸をオーダーしてみる。
耳ツボやハンドケアを覚えて、自分や家族の体を癒す。
楽しくおしゃべりしながら心を元気にする。

GAMUGAMUがそのお手伝いをいたします。

手作りSOAP、オーダー随時受付中!
オーダーいただいてから発注する天然植物油を使った、優しく素朴な仕上がり(=^^)b

作ってみたい!と思ったら、迷わず右記メールフォームよりお問い合せを!m(_ _)m

イーココロ!クリック募金

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
がんばってるかな?
皆さんの目でCheckしてください!
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

申し込み/問い合わせ
お申し込み・お問い合わせは、下記フォームから (氏名・メアド・電話番号・ご希望の日時等 ご記入漏れのないようにお願いします。)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

お知らせ
★手作りSOAP★ 現在レッスンの受付は行っておりません。2015年1月より再開します。オーダーは随時受け付けておりますが、オーダー後納品まで3ヶ月ほどいただいております。
★耳ツボジュエリー★ 現在、施術並びにレッスンは行っておりません。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

