

ホッと一息 2

一昨日、やっと主人の家族を新居に招待することができました

主人も嬉しそうだったし、示しがついたと思うし、よかった~

ようやく肩の荷が下りた…そんな感じです。


ただ、ひとつだけ失敗をしでかしちゃいました


お正月あけに、主人の両親が沖縄に旅行をしたのですが、その時のお土産兼新築のお祝いとして見事なシーサーをくださいました。

とても嬉しかったのですが、我が家リビングダイニングのイメージコンセプトは「シンプルモダン」。
※なんて言い切るほどではないんですがねf^_^;
せっかくのものなので外には置きたくないし、玄関にも棚がない、床に置くのもちょっと…。
部屋の中に飾るしか選択肢はなかったのですが、それなりにこだわりが…,

そうしたら、突然「にここに置けば?」という提案が



わかってもらえなかったのかもしれないけれど、私の大切な空間を指差しての一言に、思わす「そこは私のスペースですから!」と声をあげてしまいました

大人気ない私の態度に一瞬重たい空気が…,。

本来ならば、すごく喜んで、どこへでも!と言わなければならなかったのでしょうけど、どうしてもその場所は私の感覚ではあり得なくて(ー ー;

階段を上がり真っ先に目の届くスペースで、ダイニングテーブルもライトも最後までこだわり抜いて仕上げた部分だったので、我慢できなくなっちゃって。

今回のような場合、みんなはどうしてるのかしら?

飾らなければ失礼だし、かと言って、全体のバランスは崩したくないし…,

最終的には、思いを悟られないようにリビングのもうひとつの棚にのメインスペースに飾りました。
ひとます、ホッ。

我が家のラッキーカラーである「赤」と、私の足元に必要な土で作られたシーサー、きっとたくさんの幸せを運び、私たちを守ってくれることでしょう。

設置場所については、お二人にも、シーサーにも失礼なことをしてしまいましたが、その分、これから大切に大切に扱いますから!


最後に、今日のチャクラカラーは「赤」。

壁紙は、息子受けを狙ってこれにしてみました


ホッと一息

あ~、目の前で電車が発車….10分近く待つようです

今日は暑くもなく寒くもなく、晴れるでもなく雨降りでもなく…、そんな中、会社から駅に向かう道に春を発見。





写真なんか悠長に写していなければ電車を逃すこともなかったのでしょうが、なんとなくほっこりする時間ができたということで納得

人生、一息つくことも大切ですよね

頑張りました~

すごい風でしたね~

一昨夜は、風のためにベッドまできしみ、夫婦で覚醒、その後寝付けず、悩ましい一夜となりました。

おかげでげっそり、通勤がたまたまなかったことに感謝しながら、子達を送り出し、久々の2度寝などしてみました。

とはいいながら、週末の来客に備え、大仕事が。

引っ越し後の最後の大仕事と言っても過言ではない、物置きと化した空き部屋、ゲストルームとして使おうと考えてはいましたが、普段使わない部屋であることも手伝い、見て見ぬ振り。

とうとう、メスを入れましたよ。

要すること丸一日。
我ながら素晴らしい働き

パパに魔法かっ⁈と言わせるほどの完璧な仕上がり
お前にしかできない!と思わぬ感動をプレゼントすることに。

自画自賛の嵐で申し訳ありませんが、あえて自慢させていただきます。

今後、私のサロンとして活かされるであろうおの部屋の写真は、後日アップできればとおもっています。

さ、今日のチャクラカラーはブルーですよ。

私の携帯待受はこちら。



今日も笑顔で!

偉いぞ、私!

おはようございます。

昨日も我が家はいろいろありましたが、大きな声をあげることなく、無事に就寝

偉かった、偉かった(≧∇≦)

たくさんはできなかったけど、ネガティブな声がけより優しい声がけができた…いや、できたと思うかなっ?

とにかく、頑張った頑張った(((o(*゚▽゚*)o)))

今日もそんな1日にできるかな?

今日のチャクラカラーはオレンジ。

壁紙を



これに変えて出陣中

みなさんも穏やかな1日になりますように。

また少し、オシャレになりました

今日も嵐のような風が吹き荒れています。

木造3階だてのせいか?風が強すぎるのか、家が揺れてます。ベッドに腰掛けていると、よ~くよくわかります。
震度3並みの揺れです

今春、3度洗濯物を飛ばし、昨日は、連がけハンガーをひとつダメにしました

当分は、少しずつ部屋干しですわ~

ところで、、週末を挟み、また少し、家に化粧っ気が

すご~く気に入っていたドライフラワーをテーブルに飾っていたんですが、日々ゴミが出るし、先日は誤ってたべてしまったので、飾ることを諦めました

で、簡易チェアをもとめてIKEAに行ったついでに、造花を購入。

ちょっぴり殺風景であったチェストに色を加えるためKEYUKAで買い求めたシートの余りで装飾して見ました。





私とパパ、そして息子たちを元気にする色でまとめてみたのですが…。

そして、化粧したチェストがこれ。



わかりづらいですが、装飾前はガラス戸前面が白しボートだったのですが、渋いベージュグリーンで、落ち着きのある装いになりました

チェアは、パパが組み立ててくれました

ポストを移設した後、土がむき出しで色気のなかった玄関脇のエクステリアも、ちょうど良い材料と出会い感な感じに。



調停予算の割に、オシャレに仕上がり大満足
あとは、少しずつ緑や花々を季節ごとに加えていけたらな~と思っています。

これで、残すところ1階南のゲストルームのみ。

昨日からひぃ(カメ)もそちらに引っ越したので、週末までに、なんとか形になるようゴミや物を整理しなくちゃ!
まだまだ未開の地状態なので

さ~、今日は中学の懇談会。こちらも初なので、ドキドキです。

まずは自分を整えますか。

今日のチャクラカラーは赤。
私の拙い写真でパワーが注入されますように


ところで、石鹸他の話題は?とお思いのあなた、もうすぐお届けできそうですよ^_−☆

衝動買い 第二弾!

春めいてくると、ついつい財布の口がゆるくなり…。

先日のバッグに続きアベノミクスに大貢献

ドレスセラピーのアドバイスを元に探して見ましたがなかなかどうしてドンピシャ!というものには出会うこができず

それでも、アドバイスをひとつのスパイスと仮定してさりげなく取り入れられる、自分らしいものとの出会いを楽しみにウィンドウショッピング

で、出会っちゃいました



あっているようないないような…、でもなんとなくポイントであるスッキリしていてシンプルでも合格点だし、若作りでないのに若々しくて…、素材もカチッとしているから、カラーも、私色の緑ともうひとつの私色バラの赤と相性が良さそう色な感じ
これから、小物を揃えるのも楽しくなりそう

何より心が、ルンて躍るのです(≧∇≦)

私の拙い文章に目を通してくださっているあなた、あなたも春を見つけ、楽しんでくださいね

衝動買い

昨日、友人と一緒に家具を見に立ち寄ったお店で、友人でなく、私が衝動買いσ^_^;



カチッとしたデザインなのに、柔らかな本革使い。やられました

バッグ購入は久々ですが、家に続きアベノミクスに貢献です。

どうか、派生してパパのお給料がになりますように

今日から、再び倹約の日々です

そうそう、先日、もう一人の光り輝く友人と素敵な時間を過ごしました。
現在、ドレスセラピーの講師を務めている女性です。
表参道に、上品ですごく落ち着く素敵なサロンを構え、頑張っています。





私から見ると天空の人のような、本当にまばゆい女性です。

興味のある方は、ぜひ問い合わせてみて!

ちなみに、今日のチャクラを鍛える色はイエローということでした。

私は、今日はスカーフとハンカチに取り入れてみました

アドバイスいただいたからには、実践あるのみ(^o^)/

できることからコツコツとチャレンジです

まだ若い⁈

昨日の味噌作りの影響か、身体中が痛みます

でも、翌日のこれって、実はよろこばしいことなのかしら?


まだまだ若いのぉ~、お主

今年も味噌!

長男が年少だった時のママ友、今でもよい関係が続いています。
幸せなことです

皆、親子揃ってとても優秀で、愛情の深い素敵なメンバーです。
私たち親子がここにいてもよいの?と思うくらい、本当に輝いているんです、みんな。

…それはそれとして、その面々てもう5~6年、もだとかな?…続いているのが味噌部と呼んでいる集まりです。

名前の通り、味噌を作ろう!という集まり

一昨年まではみんなと一緒にこしらえていたのですが、昨年は日程が合わす、友人と2人で、そして今年は、作ったあとの重い味噌を運ぶ手段がないので、ランチをみんなと一緒に楽しみ、材料を持ち帰ることに。

で、今日、初めて一人きりで味噌作りにチャレンジ!









はたして美味しくできあがるか、今からドキドキです。
とは言え、見栄えはまずまず。多分成功!今から楽しみ

味噌も作ったしということで、以前からチャレンジしたかった塩麹作りにも挑戦してみました*\(^o^)/*



こちらは、これから2週間が勝負。
時々、念を込めてまぜまぜし、美味しくなる魔法をかけていきます。

味噌は1階の床下蔵でじっくりと、塩麹は手の届くところでコツコツと、美味しくなることを祈りながら育てます。

忙しい1日となりましたが、ほっこり幸せな1日でした
プロフィール
JMAA認定セルフメディカルソープビルダー/JMAA認定セルフケアセラピスト/EJA認定耳ツボジュエリスト

まこりん

Author:まこりん
■セルフケアで輝きを!■

自分を大切にする。家族・友人を笑顔にする。
そのためにできる小さな1歩、「セルフケア」。

ちょっと手間はかかるけれど、自分のために石鹸を作ってみる。
時間がなければ、自分に合った石鹸をオーダーしてみる。
耳ツボやハンドケアを覚えて、自分や家族の体を癒す。
楽しくおしゃべりしながら心を元気にする。

GAMUGAMUがそのお手伝いをいたします。

手作りSOAP、オーダー随時受付中!
オーダーいただいてから発注する天然植物油を使った、優しく素朴な仕上がり(=^^)b

作ってみたい!と思ったら、迷わず右記メールフォームよりお問い合せを!m(_ _)m

イーココロ!クリック募金

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
がんばってるかな?
皆さんの目でCheckしてください!
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

申し込み/問い合わせ
お申し込み・お問い合わせは、下記フォームから (氏名・メアド・電話番号・ご希望の日時等 ご記入漏れのないようにお願いします。)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

お知らせ
★手作りSOAP★ 現在レッスンの受付は行っておりません。2015年1月より再開します。オーダーは随時受け付けておりますが、オーダー後納品まで3ヶ月ほどいただいております。
★耳ツボジュエリー★ 現在、施術並びにレッスンは行っておりません。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

