

乾燥力?

北風ぴいぷう、たまりません(ーー;)

静電気で、髪も服も肌にまとわりついて、歩くのも一苦労 ´д` ;

パリッパリの肌と鼻の穴、どうしてくれようか!という感じ

みなさんは、何か対策していますか?

良案があれば、是非ご伝授を!

タナボタに感謝

今どおにいると思います?

なーんと、国立競技場(^_^)v
…の近くのカフェ。

今日は、友人の好意で、予定外の楽しみが舞い込みました*\(^o^)/

5年生の次男と彼の親友とのゼロックスサッカーの観戦です。

別件で外出していたパパが鍵を忘れてしまったばかりに、子供だけ先に入場、観戦中ですが、私もこれから合流、しっかり楽しんで来たいと思います

後ほど、観戦報告する予定です!



そろそろ

キッチンと1階のホールを除き照明も入り、荷物の山も残すところ一部屋となりました*\(^o^)/*
と言っても、かなり手ごわい感じですが(^^;;

待望のダイニングテーブルが先週入り、生活も落ち着いてきています。







まだまだですが、一つ一つ我が家の個性が生まれるワクワク感は、最高です

3月には、ポストの移設もできそう。

小さな小さなお城ですが、住み心地は◎。パパの決断に感謝です。

戸田の家も小さかったけれどとても住み易く快適なスペースでしたが、新居も、たくさんの笑顔が生まれる場所になるといいな~。

アンティーク好きとか、特別なセンスがあるとかいうわけではないので、どこまで私なりの「素敵」に近づけられるかはわかりませんが、これから時間をかけてバージョンアップする楽しみができました

ま、現実、足元はかなり寒く、怖くて下を見ることはできませんが…(^^;;

残して来た我が家も、素敵なご主人様に早く巡り会えますように

哀しい出来事

我が家の一員、亀のくぅが他界しました。

昨朝、次男が「餌を見せても暴れないけど、病気かな?」と心配気に話していましたが、それが現実のこととなりました。

長男が餌やりのため、水槽に近づいて異変に気づき、見にいくと、明らかにいつもとは異なる状態。

もしや?と思い、長男と共にネットで調べたところ、嫌な予感が的中。

既に息絶え、死後硬直も進んでいるようでした。
主人にメールし訃報を伝え、指示通り水槽から上げてやりましたが、首から頭が大きく腫れ、やんちゃないつものくぅとは全く異なり、静かにただただそこに存在するだけでした。

息子たちとくぅの甲羅をさすりながら、早く気づいてやれなかったことをひたすら詫びましたが、私も息子たちもあふれる涙を止めることはできませんでした。

今まで共に過ごしてくれたくぅとの突然の別れ、次男は号泣、長男は心の奥でぐっと堪えているのがとても切なく感じました。

ただひとつ、決められた定めの中で神様の愛を感じたのは、今日というこの日を選んでくださったこと。

実は、今週頭に長男がインフルエンザになり出停中、次男も昨夜発熱、同じくインフルエンザで休みが決まり、私も、息子の通院に付き合うため、昨夜勤め先に連絡し、会社を休んでいたのでした。

パパはいなかったけれど、みんなで気づいてあげられたことが何よりの救いです。

明日、家族みんなで、暖かく送り出してやりたいと思っています。
プロフィール
JMAA認定セルフメディカルソープビルダー/JMAA認定セルフケアセラピスト/EJA認定耳ツボジュエリスト

まこりん

Author:まこりん
■セルフケアで輝きを!■

自分を大切にする。家族・友人を笑顔にする。
そのためにできる小さな1歩、「セルフケア」。

ちょっと手間はかかるけれど、自分のために石鹸を作ってみる。
時間がなければ、自分に合った石鹸をオーダーしてみる。
耳ツボやハンドケアを覚えて、自分や家族の体を癒す。
楽しくおしゃべりしながら心を元気にする。

GAMUGAMUがそのお手伝いをいたします。

手作りSOAP、オーダー随時受付中!
オーダーいただいてから発注する天然植物油を使った、優しく素朴な仕上がり(=^^)b

作ってみたい!と思ったら、迷わず右記メールフォームよりお問い合せを!m(_ _)m

イーココロ!クリック募金

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
がんばってるかな?
皆さんの目でCheckしてください!
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

申し込み/問い合わせ
お申し込み・お問い合わせは、下記フォームから (氏名・メアド・電話番号・ご希望の日時等 ご記入漏れのないようにお願いします。)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

お知らせ
★手作りSOAP★ 現在レッスンの受付は行っておりません。2015年1月より再開します。オーダーは随時受け付けておりますが、オーダー後納品まで3ヶ月ほどいただいております。
★耳ツボジュエリー★ 現在、施術並びにレッスンは行っておりません。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

