

プロがーずプレス其の3

先日出席したブロガーズプレスで異色をはなっていたのが、財団法人 沖縄観光コンベンションビューロー。



ものではなく、沖縄そのものをアピールするため参加。
大変興味深く拝聴しました。

今回は、沖縄のよさをアピールするのはもちろんのこと、たくさんの方々にもっと足を運んで欲しいという思いの詰まった、素敵なイベントの紹介がありました。





ちなみに、現在実施されているのは、
、県外からのツーリストを対象に提携施設でのエステやセラピーをを4000円OFFにて体験できるというクーポンプレゼントというものです。

また、素敵なのは、夏の沖縄だけでなく、秋の沖縄も素晴らしく、石垣の夜空は満点の星がおいてきそうな穂だという素敵なお話もうかがうことができ、私も、子供達や普段の喧騒を忘れて、すぐにでも行きたくなっちゃいました。

詳しい内容は、沖縄観光情報WEBサイトの「沖縄ものがたり」をご覧くださいねd(^_^o)

HPは、こちら⇒http://www.okinawastory.jp/


蛇足ですが、素敵なお土産もいただきました。
ソーバーの私にはたまらないもの…。そう、オリジナルソープです。





ラッキ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ドキドキドライブ

パパか、今日帰国しました♪( ´θ`)ノ

約1週間ほどの出張ですが、やっぱり物足りない感じ。

次男と2人で成田までお迎えへ。

いや~、これが思わぬ珍道中…というか、大変なことに。

結婚後は、ほとんど自力で県外を運転していない私、古いカーナビとiphoneを頼りに出かけたものの、首都高を避けようなんて悪あがきが裏目に出てど壺にはまってしまい….あれよあれよという間に時間は過ぎるし、次男は気持ち悪いと言い出すし。

結局、iphoneだけを頼る覚悟を決めた途端、次男爆睡、高速出口出現!

ひゃっほ~と、一路空港へ。

あと一歩だという時に、今度は警察官立ちはだかる

シートベルトのチェックとのことで、爆睡中の次男のベルトで引っかかったらしい(>人<;)

駄目もとで「次男が体調不良」と事情を説明したところ.温厚で心の広い警官さんは注意のみで済ませてくれました。

思わず大きな声で「ありがとうございますぅ!」と叫んでしましました。

でも、おかげさまで、わずかな時間差で無事会うことができました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
かなり余裕で到着の予定だったんですけどね

そして今、まさに旦那様の隣で、運転することなく、のんびりとブログなんて書いている私です。

もう既に空は暗くなっていますが、帰りがけ目に入ったスカイツリーが目に留まったので、パチリッ!と激写d(^_^o)







目の保養になったかしら?

ブロガーズプレス其の2

今回ご紹介するのは、「牛乳石鹸よい石鹸」でおなじみの、牛乳石鹸共進社株式会社さんです。



石鹸を作るものとしてとても興味深いプレゼンでした。

メインでご紹介いただいたのが、「赤箱と」「青箱」。

「赤箱 」は、クリーミィな泡でしっとり。(ミルク成分(乳脂)・スクワラン配合。ゆたかでクリーミィな泡だち。しっとりとした洗いあがり。ローズ調の香り。

「青箱」は、 ソフトな泡でさっぱり。ミルク成分(乳脂)配合。ゆたかでソフトな泡だち。さっぱりとした洗いあがり。ジャスミン調の香り。

はこのいろのちがいに、こんな理由が隠されていたなんて、全く知りませんでした。

牛乳石鹸は、生まれたときからずっと国内の工場からお客様のお手元に届けられているんですって!
また、牛乳石鹸の赤箱・青箱は、国内の工場で、あえて手間のかかる「釜だき製法」でつくられてるって知っていましたか?
食用原料となる高品質の天然油脂を主原料に、熟練の技術で加熱、かくはん、静置の工程を約一週間かけ、じっくりと熟成させるんですって。
この製法でつくられた石けん素地には、製造工程中に生成されるグリセリンや、天然油脂の中の良質な成分がいろいろと含まれていて、それらは保湿効果がとても高いんだそうです。これにより肌あたりのやさしい石けんに仕上がっているんですって。

天然のグリセリンの効果は、自ら実証済みなので、すごく説得力がありました。

ちなみに私の作り方はコールドプロセス。長時間熟成させるので、たっぷり潤い成分が生成されるんです(ちょっとした仲間意識♪( ´θ`)ノ)

今回お土産でいただいたのは、「赤箱」と「ウルルアモイストハンドウォッシュ」。



見た目も可愛らしい、この製品のこだわりを挙げておきますねd(^_^o)

◉香水ビンがモチーフ
◉美容液50%配合(コラーゲン&2種のヒアルロン酸配合)
◉ふわっと華やぐフローラルブーケの香が洗い流した後ほのかに香る
◉殺菌成分(イソプロピルメチルフェノール)配合でいつも清潔


それぞれについて詳しく調べてみたい方は、こちらもチェックしてみてくださいね。

牛乳石鹸共進社株式会社
⇒http://www.cow-soap.co.jp/web/

簡単!美味しい!

朝って何かと忙しい

でも、ちゃんと食べさせて学校に送り出さなくちゃ…という中、洗い物を減らすべく、ちょ~適当且つ美味しく、そこそこ栄養もあるお料理をご紹介します。

フライパンひとつでOK

名付けて「クシュ玉チーズ」



温めたフライパンに卵を割り入れ、マヨをぷにょぷによとかけ、クリームチーズを割り入れて、箸でくしゅくしゅっと混ぜ合わせれば出来上がり~。

半熟に仕上げるのがコツですd(^_^o)

味付けもなく目分量で適当に作っても美味しいんですよ。

お好みで、ケチャップを添えるとかブラックペッパーをふりかけるとか。

是非お試しあれ♪( ´θ`)ノ

ブロガーズプレス報告其の1

今回は、六甲バターさんのチーズについて取り上げたいと思います。



今回ご紹介いただいたのが「チーズデザート アールグレイ6P」と「金ごま入りベビー4個(60g)」。

実は、今回ご紹介いただく前から、ファンだったので、ラッキーという気持ちを隠すのが大変でした(`_´)ゞ

<チーズデザート アールグレイ6P>



紅茶風味のクリームチーズに、アールグレイの茶葉を散りばめた上品な味わいのチーズデザート。
濃厚なクリームチーズに産地の異なる3種類の紅茶エキスをブレンドしてあり、深みのある風味に仕上がっています。
思ったいた以上のマッチングに感激しちゃいますよd(^_^o)

<金ごま入りベビー4個(60g)>



とても香ばしい煎り金胡麻とチーズの濃厚感がマッチ。金ごまの粒の食感が感じられるベビーチーズです。
香りも食感も楽しめて、かつ栄養価の高いもの同士の組み合わせ。自然に手を伸ばしたくなりすよね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そのまま食べてもおいしく、料理素材としても重宝しそうですよ。

なお、「Q・B・Bベビーチーズ発売40周年記念“JTB旅行券”10万円分プレゼントキャンペーン」なるものも実施しているとか。
この機会に、美味しくいただいて、旅行券もいただくなんてどうかしら?
考えただけで幸せ~

★ 応募締切;2013年1月31日(木)※当日消印有効

となっているようなので、是非チェクしてみてください!

詳細はこちら⇒http://www.qbb.co.jp/campaign/40thbaby/index.html

キャンペーンだけだなく、六甲バターさんのこともっと知りたい都いう方は、こちらもチェックしてみてd(^_^o)

六甲バター㈱ Q・B・B
⇒http://www.qbb.co.jp/

主婦フェスとブロガーズプレス

先日ご報告したかと思いますが、ESSEとリビング社主催のイベントの抽選に当たり、「主婦フェス」と「ブロガーズプレス」に出席してきました。





主婦フェスにてお友達になった方の話では、出展者数が今年は少ないという話でしたが、会場は大にぎわい。とにかく、人、人、人…と言った感じでした。
プレスは席を用意していただいての参加だったので、ゆったりとお話を聞くことがきましたが、フェスの方は、時既に遅しと言った具合で、残念ながら楽しみ切ることができませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。

とは言え、新しいお友達もでき、興味深いお話も聞けて、おまけにプレゼントもGET

しっかりと楽しんできましたよ

ご紹介いただいた企業様、その詳細については、おってご報告しますね~。

ちなみに、私の大好きなチーズを作る企業と、GAMU GAM'Uと同じようにこだわりを持った企業などなど。

日を改めて、炉れぞれについてご紹介したいと思いますので、どうかお付き合いくださいねd(^_^o)

ひとまずは、おやすみなさい

ドレスセラピー

皆さん、 ドレスセラピーってご存知ですか?

ドレスセラピーとは、纏うことを通して、お客様の持つ隠れた才能や魅力を引きだし、光り輝くように導くことを言うのだそうです。

池本紫(イケモトユカリ)先生という有名なデザイナーでありセラピストである先生を師事し、「ドレスセラピスト」として歩き出した、私のステキな友人がいます。

もともと、輝くばかりの美しさと気品、そして物腰とは裏腹に積極的で行動力のある本当に魅力的な女性です。

そんなステキな友人のブログをここで紹介させていただきます。

きっと幸せの後押しをしてくれると思うで、是非立寄ってみてくださいね(≧∇≦)b

「安らぎの場所へ」

合わせて、池本紫先生のHPもご紹介します。

beland

高い?安い?

以前ご注文いただいていた石鹸、今日納品予定です。
と言っても、人の手を借りての納品になってしまい、本当に申し訳ないのですが…。



始めてのご利用ということで、カットしてお渡しすることにしました。





心が届くと嬉しいな~と思っています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そうそう、先日友人と待ち合わせてヒカリエにいってきました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

雑貨も豊富で、石鹸も数多く揃っており、ワクワクしながら店内を歩いてきましたよ。

その中で感じたのは、世のこだわり石鹸の価格の高さ。もちろんその価値ありだからこその値段だとは思いますが、なかなか継続して利用するには、私のような普通の主婦層には厳しい(><;)

GAMU GAMUで提供しているものは、700g前後でアレンジなしで3000円程度、その1/7~1/8ほどのもので1000円前後の値段が当たり前のようについていて、ちょっぴり困惑。

確かに自分で作るのは手間もかかるし時間も必要。だけど素材の安心は目に見えるし、必要なものは足し、不要なものは削ることができる…一度作れば当分は手間も切らないわけで…、機会があれば是非手作り石鹸デビューにチャレンジしてもらいたい!

自分で作るのはちょっと時間がという方も、そんな方こそ私を使ってみませんか?
自分の手の代わりに、GAMU GAMUにメール、お好みに合わせてご提案しますよ

新規オーダーの方は、割引きのサービスを行っていますので、是非ご検討くださいd(^_^o)

★耳つぼレポートは後ほど♪( ´θ`)ノ

残念。・゜・(ノД`)・゜・。

久々の友人との再会のチャンスを逃してしまいました。

それに仕事でも失敗

クレームの入電を支店に転送すた時のこと、繋ぎきった~と安心し、「うわっ、ビンゴだった」(電話に出た相手がクレームの張本人だったので)と思わす口ば知ったところ、まだ転送は完了されておらず、多分担当者に丸聞こえ

取り付く島もなく、笑ってごまかし切電。冷や汗ものでした~

こんな日に大切な用事で外出。
やたら不安なんですが…,。

どうか失敗なく過ごせますように。

シワとつき合う

今、朝シャワーを済まし、鏡を覗くと…シワだらけのお婆さんが?!

って、よくよくみると自分の素顔


それもそのはず、人生の折り返し地点はとうに曲がっているのだから。

「人生50年」なんて言われた時代なら、私はゴール目前なわけで。

冷静に考えれば、この増え続けるシワをなくすことよりも、うまく付き合った方がコストもストレスも軽減されるはず。

わかっちゃいるけど、ついつい目を背け理想に走ってしまう…女性ですからね(`_´)ゞ

でも、シワって奥が深い。

やっつける前に、しっかりと鏡を覗いてみて。

あってもいいシワ、むしろあった方がいいシワと、絶対根絶したいシワがあるはず。

シワには、人生や生活が投影されるのかもしれないですね。

すべてのシワを取り去るのではなく、自分のシワとしっかり向き合って、これから残り少ない人生、どのシワを大切にし、どんな表情の持ち主になりたいのか、しっかり見定める必要がありそうですわ

今週の活動報告

おはようございます!

最近のてんこうて、体調を崩していませんか?

私は、季節の変わり目、生理まえなど、諸々のりゆうから、万全とは言い難い状況です。

でも、崩し切らす頑張れているのは、耳つぼのおかげなのかな???

今、鼻水が増えている状態で、鼻水を軽減するツボ、アレルギーを抑えるツボなど、いろいろ試しに貼ってみています。


鼻水の原因や種類などでも効き方がことなるでしょうし、おいおい実況できたらと思います。

ところで、先週は、親しい友人とお茶を愉しみながらの施術となりました♪( ´θ`)ノ

石鹸も、無事納品d(^_^o)



さて、来週はどんなことが待ち受けているのやら?

みなさんも、素敵な1週間を!

今年も参加します!

フジサンケイグループ主催のブロガーズイベント、今年も出席させていただけることとなりした

これひとえに、読者の皆様のおかげです。

いつものネタとは別に、喜んでいただける情報を提供できればと意気込んでいます。

生地アップまでおよそ2週間、是非お楽しみに

嬉しい連絡

昨夜、義母から連絡が!

自分でも驚くほど肩が軽くなったとか

あまりの楽さに、動きすぎて具合なったらとまで言っていただき、おどりだしたくなるほど嬉しかったです♪( ´θ`)ノ

残念ながら、義父の足には、まだ効果が見られないようです。

次回は、どの箇所に施術すべきか再検討し、喜んでいただけるようブラッシュアップしなくては!

効いたかな?

昨日、久々の主人の生家への里帰りをしました。

と言うのも、長男が中学に上がってから、部活などでなかなか時間が取れずにいたからです。

とは言え、今日も試合だったので、日帰りだったのですが…(`_´)ゞ

義理の妹もちょうど予定があり、ひさびさにみんなでワイワイ♪( ´θ`)ノ

で、義妹から肩こりが軽くなったからと耳ツボ施術の申し入れがあったので、施術させてもらいましまた。

義母、義父もそれぞれ、腰痛や足の痛みなどを抱えており、試しにと言ってくださったので、ペタペタと貼らせていただきました。

耳つぼシールは、ジュエリーつきだけでなく石なしのものもあるので、ご年配の方や男性ても気軽にお試しいただけるのです。

匂いもないし、薬でもないので薬害の心配もありません。また、大きく体に負担をかけるものでもないので、体力のない方や体の強くない方でも、お試しいただける健康補助の手段なんですよ。

効果は人それぞれ、効果を感じるまでの時間はまちまちですが、自分で治そうとする己の体の力は誰でももちあわせちいるのですから、その力を信じて、自分の体に勇気を与えてあげる、そんな気持ちではってみてはどうでしょう?

現在はモニター期間のため、実際に使用したシールの代金のみで施術させていただいています。
この機会をお見逃しなく

モニタリングは、年内実施予定です。

よくなりますように

朔日は、耳ツボジュエリーとハンドセラピーの施術を行わせていただきました

ハンドセラピーは、まだまだかんせいけいではないので、練習させていただいたと言うのが正しいも

今回使用させていただいたオイルは、アルガンオイルとグレープシードオイルをブレンドしたもの。

さらりとした使用感で、旗にも刺激が少なくアンチエイジングにも向いたもの。わずかですが、魔法のオイルとも言われるプルーンシードオイルも加えてあります

スベスベ感は、
今日より明日の方が実感できるかも。

耳ツボ、今日のテーマは、ダイエットと腰痛改善。



精神安定を司堂神門と腰痛点、食欲を抑える飢点と消化促進のための胃のツボ、左右4箇所に。

カウンセリングに10分、せれぞれの施術に、各10~15分。合計40分ほどお時間をいただきました。

腰痛が軽減し、ダイエットに無理なく取り組んでいただけるよう成果がでるといいな~と、祈るような気持ちです

朗報がはいるといいな~。

現在、モニタリング期間のため、施術料金無料、石の数のみで体験していただけます。

石は一粒100円、石なしチタンシールは50円。
皆さんに、耳ツボジュエリーを楽しみながら長く愛用し健康管理に役立ててもらいたいので、おまとめ買いの際はディスカウント販売も予定しています。

指導資格も持ち合わせているので、来年(詳細は未定)よりレッスンも開始したいと考えています。

レッスンは、ご自身のための簡単なものと、ご家族やご友人にも施術可能なホームジュエリストのディプロマ発行を含むコースを予定しています。

ご興味のある方は、是非お声がけを!

ありがとうございました!

この週末、そして今日、オーダーしてくださったか方々に納品を済ませました。
来週、再来週と納品ラッシュです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





私事ですが、どの石鹸も、本当に良い仕上がりの、自慢の一品です。

しかも、今月限定の割引での提供。

必要な方は、今月がお求め時ですよ~♪( ´θ`)ノ

中間報告

初日、交代反応でかなり苦しみました。・゜・(ノД`)・゜・。

夜はティシュにマスク、完全防備。

諦めて就寝。

その割に熟睡でき、起きたら…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

花のムズムズ感は残っていたけれど、鼻水は激減。

更に1日。安定した感じ。

全くなくなったわけではないですが、生活に支障ないくらいの症状で、薬に頼らずなんとかなっています(^_−)−☆

ただ、本当に交代反応期間は辛かったので、席用医学と上手に組み合わせながら、徐々に切り替えて行く方がストレスにならないかもしれませんね。

今回は、鼻炎症状を抑えるため「内鼻」「額」、そして心を落ち着けイライラを抑え痛みを和らげると言う万能のツボ「神門」にはりました。

先日、食欲を抑えるツボに貼ったMちゃんには、少しずつ収まって来てあるみたいと連絡が。

少しずつ、耳ツボファンが増え、自分の体と上手に付き合える方が増えるといいな~と思っています。

最後に…
何度も言いますが、これは薬ではありません、また治療でもありません。
あくまで、自己治癒力に働きかけ、サボっている機能に声がけする方法のひとつです。

なので、体に負担をかけることはありませんが、劇的に結果が出たり完治するものではありません。

目指すものによっては、食生活や生活習慣も合わせ改善して行くことが必要となります。

そのことを踏まえ、上手に利用してくださいねd(^_^o)

くしゃみと鼻水

今朝、シャワーの後耳ツボシールを剥がし出社したところ、今まで抑えられていた鼻水が一気に解き放たれたかのよう。

ぐじゅぐじゅが治まらない!

早く帰宅して対処しなくちゃ!

結果報告は後ほど

残念無念

今日は、長男の初公式戦でした。

剣道を始めて半年、毎日真面目に部活に参加し、楽しげに日々を過ごしている姿は、本当に喜ばしいものでした。



今朝も5時半起きで学校へ。
見にくるなと言われたので、帰宅を家で待ちました。

帰宅後、様子がいつもと違ったので、どうしたの?と声をかけたのに、「聞かないでよ。」と言うばかり。

少し時間がたち、打ち明けてくれました。

試合直前、体調不良になり保健室へ。
吐き気から戻してしまい、結局、試合は不戦負。

本人は認めなかったけれど、きっと気弱くどの緊張と寝不足からきたのでしょう。

いやはや、残念無念。・゜・(ノД`)・゜・。

小さな頃からタイミングを外す名人なのでさほど驚きはしませんでしたが、無念さとホッとした安堵感の入り混じる彼を見て、少し複雑な気持ちでした。

まだまだチャンスはある!
菅晴れ息子くん
プロフィール
JMAA認定セルフメディカルソープビルダー/JMAA認定セルフケアセラピスト/EJA認定耳ツボジュエリスト

まこりん

Author:まこりん
■セルフケアで輝きを!■

自分を大切にする。家族・友人を笑顔にする。
そのためにできる小さな1歩、「セルフケア」。

ちょっと手間はかかるけれど、自分のために石鹸を作ってみる。
時間がなければ、自分に合った石鹸をオーダーしてみる。
耳ツボやハンドケアを覚えて、自分や家族の体を癒す。
楽しくおしゃべりしながら心を元気にする。

GAMUGAMUがそのお手伝いをいたします。

手作りSOAP、オーダー随時受付中!
オーダーいただいてから発注する天然植物油を使った、優しく素朴な仕上がり(=^^)b

作ってみたい!と思ったら、迷わず右記メールフォームよりお問い合せを!m(_ _)m

イーココロ!クリック募金

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
がんばってるかな?
皆さんの目でCheckしてください!
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

申し込み/問い合わせ
お申し込み・お問い合わせは、下記フォームから (氏名・メアド・電話番号・ご希望の日時等 ご記入漏れのないようにお願いします。)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

お知らせ
★手作りSOAP★ 現在レッスンの受付は行っておりません。2015年1月より再開します。オーダーは随時受け付けておりますが、オーダー後納品まで3ヶ月ほどいただいております。
★耳ツボジュエリー★ 現在、施術並びにレッスンは行っておりません。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

