スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お待たせしています(。。;

ご注文いただいていた、6バッチ、やっと全て仕込み終わりました。

実際にご利用いただけるのは10月過ぎとなってしまうため、それぞれに直ぐに使用可能なものをいくつかプレゼントさせていただきますので、是非ご利用ください。

s-2010_07_13_柿渋_001



のんびり屋の主人(管理人)のペースに、いらだつこともなく、いつも優しい言葉をかけてくださる皆様に、心より感謝いたします。

今後は、石鹸づくりに加え、より皆様に密着したサービスが行えるよう準備を整えておりますので、もうしばらくお待ちくださいね。

47になっても、まだまだ精進が必要な私ですが、今後ともお付き合いいただきますよう、改めてお願いいたします。


スポンサーサイト

『雅夢』が生まれ変わります!

いつもご愛顧ありがとうございます。

GAMUGAMU(我夢雅夢)のオリジナルマルセイユ『雅夢』が生まれ変わります!

■『雅夢』蜜蝋バージョン
■『雅夢』アボカドバターバージョン
■『雅夢』マンゴーバターバージョン


3つのラインナップを柱に、今後も心を込めて提供してまいりますので、是非お試しください。そして、ご自身にあったものを見つけていただければ幸せです。

<<3種の『雅夢』の特徴と効能>>■『雅夢』蜜蝋バージョンの特徴
手作りの石鹸は、一般のものに比べ、柔らかく解けやすいため、なんとか、少しでも長く使用できるよう、硬さを出せないかということで、今回ビーワックス(蜜蝋)を加えることとしました。
硬さを出すだけでなく、保湿、抗菌性、防水性に優れ自然治癒効果が高いと言われるビーワックスの持つ特徴を生かし、皮膚を柔軟にして、保湿・抗菌作用の効果を期待しています。
但し、ビーワックスはご存知の通り、ミツバチが巣を作るために分泌する物質ですから、蜂蜜にアレルギーを持つ方の場合、ご使用は避けた方が賢明でしょう。

■『雅夢』アボカドバターバージョンの特徴もともと優しさを求めて作成しておりますが、乾燥する冬季に安心して使用できるものはないかと昨冬から、取り組み始めた保湿に着目したものです。
アボガドバターは、ビタミンA、E、ミネラルなど、肌の再生や老化防止に欠かせない栄養を豊富に含むバターで。アボカドオイルよりも保湿性が高く、肌をやわらかくするため、乾燥や老化が気になる肌に潤いと弾力を与え、荒れた肌を改善する効果があります。
やわらかく、浸透力にもすぐれることから、マッサージオイルにしたり、そのままシワやシミなどの気になる部分につけることもできます。北米ではベビーソープによく使用されます。

■『雅夢』マンゴーバターバージョンアボカドバターバージョン同様、肌の弱い方でも安心して使用できるものをと新たに提案させていただくものです。
マンゴーバターはパルチミン酸とステアリン酸が豊富で、保湿作用やエモリエント作用があるため、固くなった角質のケアや老化が気になる肌の改善に効果があるといわれます。
植物性バターのなかでも使いやすく、シアバターと組成が似ているため、同じような用途に用いられますが、シアバターに比べてステアリン酸の含有量が多く、やや固めです。乾燥肌や敏感肌のスキンケアに適し、ベビーソープにもよく使用されます。


10月オーダーまでは、現行の『雅夢』の価格にて作成いたしますので、是非この機会をご利用ください。


※以下、3種に共通して使用しているオイルについても特徴・効能を記載しましたので、興味のある方はご覧くださいね。

続きを読む

祖母に会いに

私と同じ歳のいとこか、子宮筋腫を患い、そのお見舞いがてら叔父と叔母が祖母を連れて名古屋から実家に来ています。

私の祖母は94歳、この24日に95歳となります。

耳はかなり遠くなっているようですが、まだまだ元気なようで嬉しい限りです

その祖母が、今日帰省するとのことで、一目会うために、今電車に乗り込み実家に向かっています。

普段会えないから会えることは心から嬉しいのだけれど、人は満足すると旅立つとよく聞くので、ちょっぴり不安です。
だって、まだまだ元気でいて欲しいから。


誕生日に息子たちから手紙をもらったのですが、長男の手紙に、120歳くらいまでは元気でいてねとありました。
私は無理だと思うけれど、祖母ならやってくれそうな気がして、同じ言葉を贈りたいな~と思っています。


今回は、入院中のいとこの弟、私の弟分でもあったナリが企画し、妹分のゆみちゃんと相談して、セッティングしてくれました。

小さな頃から、お正月、夏休みと、長い時間を共有して来たいとこたちと祖母、深い絆を感じます。

どれだけ深い絆かは説明しきれないけれど、とにかく、結婚式の主賓は、申し合わせたわけではないのに、皆が祖父母にお願いするというほど大きな存在であり、大好きな存在であり、共通の宝物だということです。

本当は、パパも子供達も巻き込んでしまいたいところだったけれど、そこは、いとことのバランスもあるので我慢


とにかく、みんなとの再開が楽しみです。

いよいよ

誕生日を迎えました。

そして、早速今日は、プラス1歳初の人間ドック。

今、待合室で順番待ち中です。

無事、この1年を乗り切るため、幸先の良いスタートを切りたいものです。


ところで、8月初旬に、久々のガラス細工親子体験を行いました。


焼成前



焼成後

たくさんの夢のかけらがでしましたよ

これからも、焦らず急がす諦めず、愉しい日々を過ごしていこうと思っています。

是非一緒に愉しみましょう!

せわしなく過ぎて行く日々の中で

夏休みも後半。

父を一足早く迎え一足早く返しに。
お盆すらドタバタ。

7月初旬から身辺が落ち着かず、石鹸のオーダーも、たまること7バッチ、ご注文いただいた方々には、本当に迷惑をおかけしています。
心よりお詫びもうしたげます。

今週中には、6月末までにご注文いただいていた方については必ず仕込み切りますので、今しばらくお待ちくださいね~。

お詫び方ご報告でした。あしからず。

夏休み最後のイベント

斑尾高原に2泊、夢のような時間数を過ごしました。(って、ずきぶん端折った感がありますが…))

また、ゆっくりご報告しますが、いやいや、本当に涼しくて過ごしやすかったです。

宿泊は、タングラムでしたが、部屋も広く、ブッフェスタイルの食事では、ブルーベリー大人食い、大満足でしたぁ。



景色も最高でしたが、星空は言葉に現せないほど見応えがあり、本当に星に押しつぶされそうでしたよ。
写真がないのが本当に残念でなりませんが、生天の川は圧巻でした!

滞在中は、今までの山だの川だのを自由に遊ぶ我が家的パターンを脱却、パターゴルフ、ボブスレー、ZIPライン、ナイトハイク、ラフティングなどなど、盛りだくさんのメニューをこなしました。

おかげで、私たち夫婦は運動不足解消、子供達は納得の行く楽しい旅となりました。

移動手段は、恒例の自家用車。行きは高速を使わず、帰りも、志賀高原、嬬恋高原、白根山を抜け、草津から渋川伊香保を経て関越へ。

ガソリンランプ点灯後も給油なしのタフなドライブに、ハラハラドキドキ。

とにかく何事もなく実家に到着。

兄夫婦と久々の再開を果たし、無き父を迎えに行き、翌日、我が家的遊戯である川遊びのため東秩父村の川に。

久々に、私も頭まで浸かり、子供達と弾けてみました、47を目前にして

その後、自宅に帰宅。
て、今に至るわけです。

今まさに帰路についているところですが、今日は東京ドームシティで歩き回りました。
遊んだ!というより、やっぱり歩き回ったが適当な気がします。

夏休み最後のイベントですもの、それはそれは献身的に頑張りました、母は。



風にも水しぶきにも負けず、本当は足が痛いなんて愚痴も言わず、46才最後の思い出に全力をそそぎました~


明日からは現実との戦い、いい顔ばかりはしていられません。

優しいママでいたいけど、きっとまた声を張り上げることになるんだろうな~、夏休みも終盤、子達も追い込み開始しなくちゃいけないし。

こうやって、私たちの夏が終わって行くのでしたとさ。

今年の家族旅行は…

斑尾高原に来ています!

というか、深夜に家を出発、高速を使わず今朝長野入り。

早朝より善光寺を参り、回廊を巡り、いま、高原を経由して野尻湖の湖畔にてのんびり中です。



パパと息子たちは、長男の要望で「アヒル」乗船中



日頃の雑然とした日々から抜け出し、数日ですが、のんびりできればと思っています。

今は、街の喧騒を忘れ、涼しく優しい風に包まれて、心まで洗われる思いです。

穏やかなひととき、最高~
プロフィール
JMAA認定セルフメディカルソープビルダー/JMAA認定セルフケアセラピスト/EJA認定耳ツボジュエリスト

まこりん

Author:まこりん
■セルフケアで輝きを!■

自分を大切にする。家族・友人を笑顔にする。
そのためにできる小さな1歩、「セルフケア」。

ちょっと手間はかかるけれど、自分のために石鹸を作ってみる。
時間がなければ、自分に合った石鹸をオーダーしてみる。
耳ツボやハンドケアを覚えて、自分や家族の体を癒す。
楽しくおしゃべりしながら心を元気にする。

GAMUGAMUがそのお手伝いをいたします。

手作りSOAP、オーダー随時受付中!
オーダーいただいてから発注する天然植物油を使った、優しく素朴な仕上がり(=^^)b

作ってみたい!と思ったら、迷わず右記メールフォームよりお問い合せを!m(_ _)m

イーココロ!クリック募金

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
がんばってるかな?
皆さんの目でCheckしてください!
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

申し込み/問い合わせ
お申し込み・お問い合わせは、下記フォームから (氏名・メアド・電話番号・ご希望の日時等 ご記入漏れのないようにお願いします。)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

お知らせ
★手作りSOAP★ 現在レッスンの受付は行っておりません。2015年1月より再開します。オーダーは随時受け付けておりますが、オーダー後納品まで3ヶ月ほどいただいております。
★耳ツボジュエリー★ 現在、施術並びにレッスンは行っておりません。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。