

問題なく

右足の静脈瘤の手術を済ませてきました。

朝8:30に病院へ。
借り入院後、点滴を受けつつ手術を待ちます。

2版目だったので、病室で1時間ほど過ごし、歩いて手術室へ。

入室前、看護師の友人と偶然顔を合わせびっくり!(◎_◎;)
彼女は、名前を見て「!(◎_◎;)しや?」と思ったとか。

台に腹ばいに横たわり、「これから、睡眠導入剤を入れますよ。少しピリピリするかもしれませんよ。」と、声をかけられて直後、滝かにピリピリした感覚が。
瞬く間にまぶたが重くなり、次に声をかけられた時には、すべて終了していました(゚o゚;;

術後は、麻酔が解けていないことから、じんせい初の車椅子移動。

この歳で、70を過ぎた母に付き添われることになってしまいました_| ̄|○

とは言え、何事もなく午後2時過ぎには帰宅。睡魔と戦いながら、子と老齢の母に甘え1日を終了しました。



今はこんなんですが、明日からは弾性ストッキングを履き、普通の生活

弾性ストッキングとは、半年の付き合いとなりそう。

夏場はきっついわ~


おまけ

道端になぜか咲いてました♪(´ε` )
たくましく、凛としていて素敵でしょう


悲しくて

久々に涙が止まりませんでした、息子相手に

昨朝、次男が出かけに笑いながらこう切り出しました。T君か、お母さんのこと怒ったら怖そうだねって言ってたよと。

私も笑いながら、実際怖いからね~と笑って対応。
親なんて、誰でも怖い瞬間あるし、叱る時はかなり怖いと自負しているので。

ところが、昨夜、それをジョークに、「T君も怖いって言うお母さんの小言が始まる前にやることをやってしまいなさいよ。」と声をかけたところ、思いもよらぬ一言が…,。

「Tは、怖いって言ったんじゃないよ、お前のかぁちゃん悪魔みたいな顔してるな~って言ったんだ。」と。しかも笑いながら。

その衝撃は、自分の想像も遥かに上回るものでした

暫し言葉を失うほど

たかが子供の言うことと思うでしょうが、「悪魔のような顔」ですよ!悪魔のような…,

それからは、次男相手に、涙か溢れっぱなし。

お母さんのこと全然知らない人にそんなこと言われる筋合いないし、そんなこと言われて平気なあんたにも失望よ~と言った具合。

ついでに教えてやりましたよ。
相手がお母さんだからって、何を言っても言い訳じゃないし、女性なんだから!お母さんだって、もっと可愛く綺麗になりたかったけど、神様から授かったんたからどうしようもないでしょ!今更若返ることだって叶わないし、努力でどうにもならないことだってあるのよ~

言った相手がお母さんだから死んだりしないけど、誰だっていい気持ちのする言葉じゃないし、人によっては、そんな些細な言葉でも、深く心を傷めて、自殺しちゃあことだってあるんたから!

どんどん収まりがつかなくなって…。

自分は、母である前に女なんだな~と実感。


と、同時に、母の涙にショックを受けて、涙ながらに詫びている息子に気がつき、母としての資質のなさに自己嫌悪

状況の収集を図るべく、長男が一言。
「二人とも、もう言いたいことは全部言えた? なら、乾杯して、気分変えよ~


息子にこんな気遣いさせる私っていったい…,

大人になれていない46歳なのでした。


ともあれ、今朝は5年生の次男をはぐはぐしながら目覚め、普通に送り出しました。

彼と、お兄ちゃんにとって良き1日でありますようにと願うばかりです。


とは言え、当分、T君とは関わりたくないよ~ん

東京バル

赤羽に用があったので、帰宅前に構内でホッと一息

一角に見つけた落ち着いた空間。

恐る恐る入店…メニューの個性にビックリ

麹ベースのドリンクにオリーブサイダーなるもの、柚子と酒粕のケーキとか、目を引くものばかり。

そんなわけでメニュー選びに時間がかかっちゃったけど、今回は麹ラテに挑戦!



かなりスィートだったので、なかなか飲み進めることができなかったけど、柔らかな麹とミルクがベストマッチだとは驚きました~。

飲むと、食すの中間のような不思議な感覚だったけれど、他のものにもチャレンジしてみたいって感じました

次にきた時も寄っちゃうかも。

その時は、もう少しお腹を開けておかないとなぁ~♪(´ε` )

危機一髪!

仕事が終わり、次の目的地へ向かう途中のこと。

今日は雨降りなので傘をさして歩いていると…ポチャリという音が足元で。

な、なんで?と思い視線を下ろすと、な、なんと天空から舞い落ちた鳥の糞

カァ~カァ~と泣きながら飛んでいく黒い物体Σ(゚д゚lll)


言わずもかな、危機一髪の悲劇

今日は用心しないと。
プロフィール
JMAA認定セルフメディカルソープビルダー/JMAA認定セルフケアセラピスト/EJA認定耳ツボジュエリスト

まこりん

Author:まこりん
■セルフケアで輝きを!■

自分を大切にする。家族・友人を笑顔にする。
そのためにできる小さな1歩、「セルフケア」。

ちょっと手間はかかるけれど、自分のために石鹸を作ってみる。
時間がなければ、自分に合った石鹸をオーダーしてみる。
耳ツボやハンドケアを覚えて、自分や家族の体を癒す。
楽しくおしゃべりしながら心を元気にする。

GAMUGAMUがそのお手伝いをいたします。

手作りSOAP、オーダー随時受付中!
オーダーいただいてから発注する天然植物油を使った、優しく素朴な仕上がり(=^^)b

作ってみたい!と思ったら、迷わず右記メールフォームよりお問い合せを!m(_ _)m

イーココロ!クリック募金

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
がんばってるかな?
皆さんの目でCheckしてください!
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

申し込み/問い合わせ
お申し込み・お問い合わせは、下記フォームから (氏名・メアド・電話番号・ご希望の日時等 ご記入漏れのないようにお願いします。)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

お知らせ
★手作りSOAP★ 現在レッスンの受付は行っておりません。2015年1月より再開します。オーダーは随時受け付けておりますが、オーダー後納品まで3ヶ月ほどいただいております。
★耳ツボジュエリー★ 現在、施術並びにレッスンは行っておりません。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

