

ブロンコビリー

長男が修学旅行で一晩留守にするので、次男と次男の友人、そして私の友人でもあるかれのママと4人で、戸田駅近くに10/17にDPENした「ブロンコビリー」というステーキハウスで夕飯をいただきました

ドリンクバーはもちろんのこと自慢のサラダバーはとても充実していて、デザートもあり、メインディッシュだけでなく、お腹をしっかりと満足させてくれました。

私なんて、コーヒーゼリーを何杯もお代わりしてしまい、お腹は破裂寸前。

それでも、ゆっくりとおしゃべりを楽しみながら過ごすことができたせいか、普段以上の食欲で、なんとか完食することができました。

お肉は、オーダーを忠実に護って焼いてくれたので、とても美味しくいただくことができました。

厚みのあるしっかりとしたお肉なのに、柔らかくて食べやすかったですよ

写真があればよかったんだけれど、食べるのとしゃべるのに必死で準備できませんでした(/ _ ; )

ごめんなさい


詳しくは下記の通りです。

所在地: 埼玉県戸田市新曽427-10
電話番号: 048-499-3030

● 定休日なし
● 営業 11:00~24:00
● 駐車場完備

www.bronco.co.jp/

不思議?

今日から長男は日光へ修学旅行。

昨晩バタバタした上に、撮りためた録画をついついみてしまい就寝時間が遅くなり、、、f^_^;)

今朝は、彼が早めの集合だったので、ふだんより30分早く起床。

なんとか無事に送り出しました。

引き続き主人、次男をそれぞれ見送り、ホッと一息。

しごともお休みなので、「ヤッホー! なにやる?」なんて意気込んでいたのに、、、な、なんと眠気が

時間もあるし、ちょっと寝たみるかと睡魔に負け寝たところ今の自国となりました(/ _ ; )

あと、3時間ほどで息子が帰宅。なんてこと~!(◎_◎;)


では残り時間こそ有意義煮と思ったのに、ただ寝ていたにも関わらず、お腹が、お腹が減ってるじゃありませんかっ⁉ しかも、仕事している時よりも激しくε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

なんて? なんて? なんて?


皆さんも、昼寝には十分気をつけてくださいね。

らん!

らん!♪(´ε` )

昨日、久々にドラマの世界以外で、トキメキました

それは、外出先からの帰宅途中の車中。

すらっとした、華美でも地味でもなく、バランスの撮れた身なりの青年が、読書中の私の隣に腰掛けたのですが、彼からなんとも優しい甘い香りが。

電車が揺れるたび、手でもぶつからないかな~なんて思ったりしてf^_^;)

その彼は、直ぐに下車し去って行ってしまいましたが、なんとも心地よい余韻が残り、ちょっぴり幸せな気分に浸ることがでしました。

そう言えば、私は香りや声フェチだったかもなんて、過ぎた遠い日のことを思い出したりして。


ランはランでも、ラン違いなのですが、長男がいきなり「ゆで卵を作る!」と言いたし、キッチンで何やら弟と盛り上がっているなぁと思ったら、こんなのを作ってきました!(◎_◎;)




そして、コレを作るに当たり失敗したものがあったとかで、長男指導の元、次男が卵焼きを作ってくれました。

次男が曰く、「もう、ご飯には困らないかも。だって、ご飯炊けて、お味噌汁作れて、卵焼き焼けるもん♪(´ε` )」ですって。

確かに、心配いらないできでした

2人とも頼もしいことo(^▽^)o


とにもかくにも、らんらんな1日でした

家族が増えました

小さな小さな家族が、我が家にやってきました。なんの前触れもなく突然に。



息子達が友達と一緒に出かけたお祭りでGETしたミドリガメのリック(仮称)、体長は3センチほどです。


8年ほど前に我が家にやって来た亀は、既に22センチはあろうという大きさに育ち、歯も爪もとがり、鋭い眼光でこちらを眺めるほどに成長しました。

同じ生き物とは思えないくらいです。

先々を考えると、なかなか大変ではありますが、ひぃとくぅ同様、げんきに育ってくれるといいな~。


家族が増えるって、やっぱり幸せなことですね。

携帯も衣替え

日中は暖かいのに、夕方になるとかなりひんやりしますね。

気がつけば、もう少しで11月、寒さを感じて当然かぁ。


だからというわけではありませんが、携帯も衣替えd(^_^o)

i-phoneのケースも気に入っていたホワイト系のものからブラウン系のハードケースへ。

ラインストーンがされ気なく並ぶ上品なデザインが気に入りました♪( ´▽`)

以前と違い、種類もかなり豊富で選びがいがありますよね。

いくつか所持して、季節や気分で変えることができるので、とてもよいと思います。

今回のケースは、ストラップが通せるタイプなので、いくつか用意してみました

今使用しているのは、一目惚れした、次男坊が好きそうなぶさかわタイプ。



もうひとつは手作りのこれ!(↓)



二つ並べるとこんな感じ♪(´ε` )




楽しみがまた増えました(((o(*゚▽゚*)o)))

次はどんなタイプにしようかな~。

リンパマッサージへ

2ヶ月以上前から話しが上がっていたリンパマッサージに、とうとう行ってきましたよ


今回お邪魔したのは、『リラクゼーションサロン yanho(やんほ)』さん。


駅からも近く、アジアン系の落ち着いた装飾の素敵なお店でした。


友人とワクワクドキドキで入店。


カルテ作成後、それぞれチョイスしたコースを堪能。

ちなみに、私はフットバスから始まり、足ツボ→下半身から上半身の順でリンパマッサージ→頭皮マッサージとたっぶり2時間施術してもらいました。

いゃ~、贅沢な時間でした。
自分の知らない自分を発見したようでとても嬉しかったし、多少の痛みは伴いながらも、ゆったりとした気持ちでくつろげたし、終了後は、マッサージおいるのおかげか、肌はしっとりなめらかで得した感があったし。


正直、今は、マッサージした箇所が若干だるく痛いところとあり、明日起きられるかが不安ではありますが、また直ぐに出かけたいくらいです

あなたも気持ちよくなりに行ってみてはいかがですか?


『やんぼ』さんの詳細は下記のとおりですよ

add. 埼玉県川口市本町4-1-5 高橋ビル4F
tel&fax 048-226-6097

●営業時間 平日12:00~21:00 土日祝祭日11:00~20:00
●定休日 不定休 9月は15日
●駐車場 なし

巾着田の曼珠沙華

秋そして冬を迎えるにあたり、その支度のため、昨晩から実科にもどっていました。

帰るたび、わずかずつとは言え老ていく母を見る度に、胸がくるしくなるけれど、母の笑顔にふれるとふしぎに肩のチカラが抜け子どもにかえっていることに気がつきます。

母親って不思議な存在ですね。


そして今日は、母を連れ立ち巾着田を訪れました。

巾着田は彼岸花で有名な里、すでに見頃の盛りは過ぎていましたが、それでも赤々と広がる曼珠沙華の絨毯は圧巻でした。








群生地に沿って河原かが続き、BBQを楽しんでいる方々も多く見られ、まるで楽園のようでしたよ。

母とも、来年元気ならもう少し早い時期に来ようねと話していましたが、きっとそれこそ天国のような光景が広がっていることでしょう。

皆さんのプチトリップリストにも加えてみてはいかがですか?






家族の後ろ姿に幸せを感じつつ、今ここにある幸せをかみしめていました。
そして、と同時に明日の笑顔を心から祈り後を追ったのでした。

金魚?

金魚



に見えませんか~

これ、そろそろお役御免のMyソープなんです。因みに、『雅夢』ローズヒップバージョンですぅ


たまたまではありますが、み~つけた
!って、嬉しくなってしまって
楽しみは使うだけじゃない!


気持ちよくなって、想像力も培って、毎日の生活を充実させましょ!

髪を短く

すでに子達は夢の中です



長男の微笑ましい寝顔


雨降りの中ビショビショで帰宅したし、歩いて習い事に出かけたので、2人ともいつもよりつかれたかもしれないな~。


それはそれとして、なぜか私がヘアサロに行く時は雨天。

今日も外しませんでした


シワも目立つようになった気がして、少しでも若々しくと、髪を短くしてみました。

がっ

息子たち曰く、前の方が可愛かった~との感想

一瞬にして、打ち砕かれました


でも気をとり直し、夜半に帰宅した酔っ払い(主人ですσ(^_^;))に再びアタック!

酔っている時のパパは饒舌なので、「ママは、何やってもかわいいさ」と、対して見ずもせず片づけられました(/ _ ; )

こんなんですが、秋本番に向かってのイメチェン、何かよい出来事はあるかしら?


そうそう、借りる前から嫌だと思っていたパーキング、やっぱり嫌には理由があったのだと、管理者とと対面でわかりました。

以前友人の紹介でチャネリングを受けた際、第六感が働く(無意識に声が聞こえている)と言われましたし、他の方にも同様の言葉をかけられたことがありますが、この気が進まなかったというのがそれだったのかもと今は思っています。

仮にそんなところがあったとしても、私には実感ないし、それを利用して自分の人生を切り開いて行くなんて気の利いた?都合のよいことなどできないでしょうが、次回からは、なんとなく嫌とか、なんとなく気になる、なんとなく好感が持てると感じたら、疑わず、その感覚を信じてみようと思っています。


だから、息子達の反応はどうあれ、今回のイメチェンは自分にプラスに働いていると信じることにします
断髪は自分へのギフト。



そう思えば、明日が楽しくなって、今より、少しは自信がもてる? かな?

視力の衰え

今も、何やらモヤモヤっとした感じがして、携帯の文字が霞んでいます。

体のあちらこちらで加齢を実感、常に加齢と戦っている私ですが、メガネをかけるとかえってかすむ現実を突きつけられ、愕然としています。

メガネの作り直しを頻繁にしていた母の地持ちが、この時になってようやく理解できましたσ(^_^;)

時と場合によっては、ハッキリしない視野に感謝することもありますが、このデジタル時代、ましてや子供の習う漢字が複雑になってきている今日この頃を考えると、視力はまだまだ重要。

加齢とうまく付き合う、これからますます重要な課題となりそう。


おまけd(^_^o)
先日、美ケ原にて。
気分のよい1日となるよう、祈りを込めて。
プロフィール
JMAA認定セルフメディカルソープビルダー/JMAA認定セルフケアセラピスト/EJA認定耳ツボジュエリスト

まこりん

Author:まこりん
■セルフケアで輝きを!■

自分を大切にする。家族・友人を笑顔にする。
そのためにできる小さな1歩、「セルフケア」。

ちょっと手間はかかるけれど、自分のために石鹸を作ってみる。
時間がなければ、自分に合った石鹸をオーダーしてみる。
耳ツボやハンドケアを覚えて、自分や家族の体を癒す。
楽しくおしゃべりしながら心を元気にする。

GAMUGAMUがそのお手伝いをいたします。

手作りSOAP、オーダー随時受付中!
オーダーいただいてから発注する天然植物油を使った、優しく素朴な仕上がり(=^^)b

作ってみたい!と思ったら、迷わず右記メールフォームよりお問い合せを!m(_ _)m

イーココロ!クリック募金

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
がんばってるかな?
皆さんの目でCheckしてください!
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

申し込み/問い合わせ
お申し込み・お問い合わせは、下記フォームから (氏名・メアド・電話番号・ご希望の日時等 ご記入漏れのないようにお願いします。)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

お知らせ
★手作りSOAP★ 現在レッスンの受付は行っておりません。2015年1月より再開します。オーダーは随時受け付けておりますが、オーダー後納品まで3ヶ月ほどいただいております。
★耳ツボジュエリー★ 現在、施術並びにレッスンは行っておりません。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

