

型出ししました

先日仕込んだ無香料『雅夢』、無事型から出し終わりましたよ。10/10以降、こ都合のよい日にお届けしますね(#^.^#)

そして、今日お届けの石鹸、ラッピング済ませました。



気に入っていただけるかな~。

プレゼントは、直ぐに使えるプチソープとディッシュスポンジ。
感謝の気持ちを込めて


午後は、無香料と柑橘系の『雅夢』3本を仕込みます!

やっと私の番?とやきもきさせてしまいましたが、丁寧に仕込みますのでご容赦を


そして、久々のレッスンもお申し出いただきました♪(´ε` )

気がつけば、10年近い付き合いとなる友人との久々の再会に、今から胸が踊ります

石鹸を使ってもらえる喜びはもちろんですが、こうして、それが縁となって長く温かい繋がりかもてる事が何より幸せです。

来訪を機に、旧友を呼んで楽しい時間が過ごせればな~と思っています。


これから出会うであろうあなたとも、時が経てば、心許せる友人とのなれるはず。

作りたい人も、そうでない人も、《GAMU GAMU》を通してそんな出会いをしてみませんか?


皆さんが、楽しく微笑みのある人生に出会えますように

息子自慢

月曜日は、突然のトラブル発生のため帰宅が9時近くに、火曜日は、8月来定期的に起こる激しい頭痛と吐き気のためにまともに食事を作ることがでしませんでした。

サッカー後で疲れているはずなのに、二人とも文句も言わず、食事の支度を自ら。してくれていました。

今回は、小4の次男が2夜連続でお味噌汁を作ってくれ、長男もサラダや残り物を使っておかずの準備をしてくれました。

そして、たまたま帰宅の早かった主人にも振舞ってくれたのです。

も~、感激☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そして主人も。

朝起きたら洗い物がすっかりかたずいており、すご~くすごく助かりました。


幸せ自慢のようでなんですが、いつも全く言う事など聞かず、「お母さん嫌~い」なんて可愛くない事を言っている奴らですが、なかなかやるでしょ(^_−)−☆



三浦の海でご機嫌な息子たち


「今後も毎月動けないくらいの体調不良があるかもしれない。迷惑をかけちゃうけどいいかな?」と聞いたら、「大丈夫だよ。もんだいないよ。」と心強い言葉をくれました。

パパはパパで、仕方ないよなとさりげなくフォローを!

ま、素敵(#^.^#)
頼りになるな~、息子たち&パパ♪(´ε` )


これからの成長が、とても楽しみな母でした。

セブンスジェネレーションのディッシュソープ

使ってきた洗剤がなくなったので、セブンスジェネレーションのディッシュソープを使い始めました。



ボトルは大きめ、私的には懐かしい「ママレモン」に近いサイズで、なんか懐かしい。

香りは、ラベンダーandミントで、すっきりとした清潔感のあるもので好感あり

今まで試してみたセブンスの商品の中で一番お気に入りの香りです。

更にいいのは、香りは自然でいてしっかりしているのに、しつこくなくて食器に残らない


すでに1週間ほど使っていますが、手荒れしたりしていませんよ。

自然派洗浄剤は、泡立ちがあまりのよくなかったり汚れ落ちがあまかったりすることがありますが、洗浄力、泡立ちはしっかりしたものです。泡切れは、最近はよいものも多いので、5段階評価の3って感じかしら?

いずれにしても、一度は試してもらいたい1品です

オーダーありがとうございます

いつもご愛用ありがとうございます。

無香料でとのオーダー、たしかに承りましたo(^▽^)o


今回はお二人でのシェアを希望されています。いつもしんせんなものを使いたいからとのことでした。


また、先日お渡ししたお客様からも、ご友人とシェアして使っているとのお話しをいただきました。ご友人も気に入ってくださっているとのことで、今後お付き合いが長くなりそうと、嬉しいお言葉をいただきました。


皆さんの笑顔に繋がっていると改めて実感、ますます頑張らなくてはと奮い立っているとこらです


すでにオーダーいただいている分と改めていただいた分は、9月中に作成しますので、お楽しみに
お渡しは、11月となりますよ。(^_−)−☆


今後のお申し込み分は10月作業分となりますので、ご承知下さいね


あなたも是非チャレンジしてみて

土砂降りの中

我が家に新しい冷蔵庫が届きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




仕様切り替え前のこの時期まで待つこと約1年。

欲しかったメーカーの冷蔵庫を迎えることができ、大満足です♪(´ε` )

息子たちも「わっ!すげっ!」と大喜び。パパも早めのご帰還でした。


後は、片付けるばかりなのですが、これがなかなか思うようには進まず(^◇^;)

片付け、やはり苦手みたいです。


とは言え、14年近く活躍してくれた前任冷蔵庫さん、ありがとう!



そして、バイバイ[emoji:v

意地の張り合い

昨晩から今朝にかけ、我が家では冷戦が続いています。

りゆうは何やらのインストール。男3人で楽しくやっていたので、私だけ先にベッドルームへ。その後事件は勃発した模様。



次男とパパだけが部屋にやってきて、長男はくる気配がない。

パパに尋ねると、「知らねえ。あいつが悪い。弟に謝るまでほっとけ!」との答え。

長男はリビングでしくしくしながら、いつものように拗ねていました。

明け方、寝苦しくて目を覚ました時にリビングを訪れると、ひざを抱え座っている長男を発見。寝室で眠るように勧めるも、「お父さんか~してくれるまで寝ない!」と微動だもせず。

パパにそれを伝えるも、「あいつが弟にあたまを下げるまでほっとけ!」の一点張り(-。-;


性格が似て、頑固なのかしつこいのか、はたまた諦めが悪いのか。
維持の張り合いはまだまだ続きそうです。

男って大変(/ _ ; )


因みに、忘れっぽいもう一人の男の子は、何事もなかったかのように、ニコニコしながら遊んでいますけど

オーダーありがとうございました

「時間が合えば自分で作りたい!」
そう望んでくださったのに、時間が合わず申し訳ありませんでした。

二もかかわらず、「マコさんのじゃないともうダメなの~。」なんて嬉しい言葉をかけてくださり、オーダーしてくださいました。

本当に感謝感謝です


小6のお嬢さんとの共有とのことで、雅夢ベースをチョイス

香りは甘めの柑橘系。


今からどんな石鹸になるのか楽しみです


話はかわりますが、毎日暑いですね。

じっとり汗をかいて、不快になりますよね。でも、油分のおかげで、お肌が乾燥していること、ついつい忘れてしまいますけどね

それでも乾燥の冬は必ず来ます。
お肌の冬支度、そらそろ真剣に考えませんか~?

始めてのものを手にするのは、とても勇気のいること。でも、迷っていては何も変わりません。

石鹸選びも同じこと。

冬を迎える前に、手作り石鹸が気になったら、まずは試してみてくださいね。

在庫はわずかですが、お試し用として手にしてみてはいかがですか?

ご連絡いただければ、郵送、手渡しどちらでも承りますよ。


あと、手作りリップクリームの予約も受け付けます。

添加物を一切使用しないため、作成お届けは、10月下旬~11月上旬と考えています。

今年も、贅沢にプルーンシードオイルとホホバオイル、ミツロウを使った優しい使い心地のものをお届けします。

料金は、4~5g(スティックタイプまたはジャータイプ)で、500円。

お好きなタイプをお選びいただけます。また、2回目より、使用したケースをお持ちいただければ、350円にてお作りしますよ。
是非おためしくださいね。

なお、リップクリームのオーダー第1次受付は10月20日迄といたします。
締め切り後、使用するオイルを購入、新鮮なオイルでお作りしますよ


後日、再告知いたしますが、是非ご検討を!

満月の夜に

今日は十五夜、綺麗な月をめでながらお月見団子を頬張る・・・よていでしたが、お団子が手に入らず、あんころ餅を代用σ(^_^;)
公園から数本ススキをいただいて、気分だけでも。





なぜか息子たちが、いつもより穏やかで素直だったのは、この満月のパワーの賜物⁈

優しい月明かりが、人を穏やかにするのかしら?



いや、まてまて。
満月を見ると野生の血が騒ぐのよねえ? 狼男とかバンパイアとか?


とにかく優しい空気に包まれてアルコールは入っていないのに、ほろ酔い気分です

心の準備

旦那様も子供達も、いつも突然。

やらなくてはならないことは後回し。やりたい事が最優先。

優先させたい気持ちはわかるけれど、周りのペースなんてお構いなしで、思いやりのかけらもなく、時々たまらなくさみしくなるのです。

私だって、好きで細かいわけではなく、好きで口調がキツイわけでもなく、本当はおっとりまったりしていたいのですよ~。


鉄分を摂取すれば、少しは楽になるかしら?

1番人気は

GAMU GAMU のオリジナルマルセイユ「雅夢」のご愛用ありがとうございます。

宣伝活動を全くおこわなっていないのにもかかわらず、長く愛してくださる方のおかげで、今も作り続ける事ができています。

本当にありがとうございます。

昨日も、オーダーいただいた、最もシンプルな無香料(アロマオイル)なしバージョンを仕込ませていただきました。



琥珀色に輝くオイルかやがて乳白色に変わり姿を変える光景は、とてもワクワクし神秘的です。



写真のように石鹸らしく変貌するには、まだまだ時間を要しますが、熟成を待つのも楽しみのひとつです。♪(´ε` )

昨日は、レッスンのお問い合わせのメールもいただき、大満足(((o(*゚▽゚*)o)))

9月中のレッスン開催は厳しいですが、10月はお受けする予定なので、今受講をご検討中の方、日程国恥をお見逃しなく!

ヤキモチ

昨晩、ベッドで横になり、次男相手に写真を見せて「素敵だよね~。」とつぶやいた時のこと。



「イ・ドンゴン眺めるなら、お父さんの写真見なよ!」とちょっぴりご機嫌斜め。

お父さんのことは、いつも見てるから写真で見なくても大丈夫よと説明しては見たものの、なぜか不機嫌。
ヤキモチを焼いたみたいです。

他の俳優さんのこといろいろ話しても笑って一緒になってなんだかんだ言っているのに、不思議σ(^_^;)


ヤキモチといえば、昨夜昔ビデオ撮影したビデオをDVDにおとしたので映像確認していたのだけれど、7ヶ月にみたない次男と3歳を迎える前の長男、そして友人の姿が。

2人とも友達のことは「可愛い!o(^▽^)o」って褒めるのに、それぞれのことになると、俺の方が可愛いだのへんだのけなしてばかり。

私が「かわいい~(((o(*゚▽゚*)o)))」と褒めると、そのシーンの主人公はニコニコなのに、一方は「どこがっ?( ̄^ ̄)ゞ」なんて不服そうに言ったりして。


こんなことでヤキモチをやくなんてヘンなの~と思いつつも、細やかな幸せを感じます

セブンスジェネレーションのハンドソープ

香りは爽やかな柑橘系。あまり甘さはないジェルタイプの石鹸です。

作り物の香という感じがなく、とても気に入っています。

また、洗浄後にあまり香りが残らないのもいいですね。私たち主婦は、料理なとしますからね~。

ボトルは、日本の標準的なものよりやや大きめですらっとスタイリッシュなデザインです。



置くだけで、海外のホテルのバスルームの面持ち
って、言い過ぎかしら?

使用感はさっぱ り。泡切れは普通かな~。

でも、その分しっかりすすぐので、かえっていいかも

洗い上がりにツッパリ感などはないですし、痒みかぶれなともなく快適です。ただ、しっかりした汚れ落ちの分、冬場の油分対策は忘れないようにしたいですね。

価格的にはやや高めではありますが、老若男女問わず好まれる香りなので、家族みんなで使っていただきたい1品です。


次は、食器用洗剤にチャレンジ!
今から楽しみです。

泡切れや油落ち、香などしっかり確認したいと思いますので、待っていてくださいね

どう向き合ってていますか? [1]

皆さん、子供達の成長に戸惑うことはありませんか?

私も、生まれたその日から毎日、ずぅ~っと続いています。

長男の反抗期がおとづれるたびに、胸が締め付けられもどかしく、平穏期になれば、ひとつ大きくなった姿に感動し。


今、次男か4年生、反抗期の坂道を登り始め、その波が長男の波と交差し、激しくぶつかり合うこともしばしは。

昨夜も、些細なことが原因で修羅場に(/ _ ; )

原因は、たまたま次男が長男の手を踏んだこと。

長男の顔色が変わり、「てめえ! わざと踏んでんじゃねぇよ!」と叫びながらいきなり飛びかかりました。次男も「痛いよ!どけよ!」と怒鳴りながら応戦。

その激しさに良からぬ予感を感じ、思わず二人の頭をバチンッ!

前のように、割って入れるような感じではなくなっていることに額然としすつつも、それを悟られたくなかったから。


あ~、これがパパの言っていた、お前ではかなわなくなる日なんだなと痛感しました。多分、来年にはもっと。

口でも、体力でもかなわなくなる日がいつか来るとは思っていたけれど、現実にやっきていると思うと複雑な気持ちでした。


毎日話しているのに、相手を思いやることがなかなかできるようにならないもどかしさ、我が子もこんなにも簡単にきれてしまう事実を受け止めながら、どう伝えればよいのか模索していました。


はたいたあと、二人を立たせ、私の想い、不安について話し始めました。

同じお腹から生まれた大切な二人が傷つけ合うのも詰り合うのも大変不快であること。
人の話に耳を傾けることなく思い込みで暴力を振るうこと、「目には目を」という短絡的な行動に対する嫌悪感と不安感などなど。


おかげさまで、すぐに穏やかな時間は戻り、みな眠りにつきました。

とはいえ、手元から離れていくまでの限られた時間の中で、渡しておきたい大切な言葉をどう伝えれば心に刻み込まれるのか、わからないまま手探りは続きます。

久々の

久々の晴天、気分イイ~

空が青い、洗濯物が輝いてる、当たり前のことが、すご~く嬉く感じます。






そして、今日は久々の外回りの単発の仕事があったので、この恵みのおひさまになお感動し、感謝しちゃいました。

天気が良いとフットワークも軽くなるし、 日焼けを除けはよいことばかり。

仕事後のCCレモンの美味しかったことったら☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


こんなサラッとした日は、石鹸たちにとっても恵みの日。そして作るのにももってこいの日和。

お天気は数日続くようなので、明日にでもオーダーいただいた分を仕込もうっと!

今日のおめざ

先日、パパのバースデーケーキを買いに出かけた時に、興味深いものを発見。

最近の『生』ブームは気づいていましたが、本当にいろいろあるのですね~。

そして今日のおめざ用に子供に内緒で購入したのが、『生マシュマロ』。味はアプリコットにしてみました。



ポニョポニョしているのはマシュマロそのもの。

ほのかに甘い香り。口にすると優しい酸味が。シュボ~と溶けてゆく感じが、普段口にしているマシュマロとは違う感じ。

もう一ついただきたいという名残惜しさが、なお美味しさを深めたりして。

と~っても贅沢な気分を味わいました、マシュマロで

種類も豊富、色もカラフルなので、お友達を呼んでのティータイムやひとりくつろぐちょっと贅沢な午後のひとときなどには、もってこいかも

セブンスジェネレーションを使ってみました

以前ご紹介した『セブンスジェネレーション』の商品を実際に使ってみました。

今回使用したのは、洗濯洗剤と柔軟剤。



香りは、ラベンダーとユーカリで、どちらかと言うとユーカリのシャープな香りが際立っていると感じましました。
アメリカものというとついつい甘くて濃いフローラル系を想像してしまうので、最初はそのギャップに驚かされました。

使ってみると、意外や意外、ツンと鼻をつくような香りは残らず、爽やかな優しい香りを漂わせているではあるませんか。香りそのものは、薄く清潔感のあり、好感が持てました。ただ、甘~い香りの好みの方には物足りない感じがするかも。

肌触りはさっぱりとしていて、程よい柔らかさ。フカフカという感じではありませんでしたが、肌に触れても安心感の持てる洗い上がりでしたよ。

最近、すすぎ1回の洗剤を使っていたので、水道料が気になりますが、よく手にする粉末洗剤のように石鹸カスが気になることもなく、さらりとしていて、肌の弱い私でも、痒くなったり湿疹がでたりなどのアレルギー反応を起こすことなく、気持ちよく衣類をまとうことがでしました。

敏感肌の方にはオススメしたいな~。


次は、ハンドソープを試す予定です。
乞うご期待!

40歳おめでとう!

昨日は、パパのバースデーでした。

家族で、ささやかながらお祝いしましたo(^▽^)o

気がつけば、一緒にお祝いするのは14回目。彼が25の時に出会ってから、もうそんなに月日が流れていたなんて驚きです!

あの当時、アラサーの自分がオバさんに思えていたけれど、今では「若くていいな~」と思う歳に。

彼の引き締まったボディラインも、気づけばオヤジ体型にσ(^_^;)

時は流れているんですよね。気持ちは全く成長なく、かえって退化?してるのに(/ _ ; )
子供と接しているお陰で若返っていると言っておきましょうか


とは言え、今こうしていられるのも、全て今までの時の積み重ね、沢山の出会いと別れの賜物。

全ての事柄に感謝しなくては。

彼を、そして私を産んでくださった両親、その両親を産んでくださったそのまたこ両親に感謝。

そして、私の勤務する会社に彼を送り込んでくれたパパの勤め先、知り合うはずもない私に、出会うきっかけをくれた友人の一言に感謝。

私に、勇気と自信をくれた大切な方々に感謝。

何より、いつの日か出会うよう計画してくださった神様に感謝。


出会いって不思議。
沢山の人との関わりの中で、泣き笑い、気がつけば導かれている。

導きを信じ、一日一日を悔いの残らぬよう丁寧に生き、次の誕生日も笑顔で迎えられますように。

ご注文ありがとうござしました

夏休み前にご注文いただいた石鹸を先日納品させていただきました。



お気に召していただければ幸いです。


さて、そんな中、嬉しい出来事が!

久々にばったりり出会った以前のご愛用者様から、「まだ石鹸は作っているかしら?」とのお問い合わせが。

「ぼちぼちとですが、続けています。」と答えたところ、最近御用聞きがなかったので、忙しいと思い、注文を控えていたとのお話が。

あ~、気にかけてくださっていたのだと知り、本当に嬉しくてたまりませんでした。

ずっと使いたかったとのお言葉と共にご注文をいただくことができました。

また、他のお客からも、久々に連絡が。

お仕事が多忙でなかなか連絡できなかったとのことでしたが、今ではお母様もご愛用いただいているとか。

じきなくなるとのことで、「手元にないと淋しい。」との理由から、ご注文くださいました。
これほどのお褒めの言葉ってあるかしら!と感激しきりでした。

どちらも、心を込めて作らせていただきますので、2ヶ月ほどお待ちくださいね。

今更ながらですが、作り続けていて本当によかったと心から思っています。


まだ、GAMU GAMU の手作り石鹸と出会っていない方も、ご興味があれば、まずは連絡してみてください。
この出会いから、何かが生まれ始まるかもしれませんよo(^▽^)o


石鹸レシピは、現在は『雅夢』『雅夢EX』『For Dogs』の人気の3ラインをメインに行っています。

この時期からのご注文なら、アルガンオイルとホホバオイル入りのマルセイユの『雅夢』をよりマイルドにしっとりと仕上げるためにアボカドバターをプラスした『雅夢EX』がオススメです。

基本3ベースをもとに、お好みを詳しく伺い、あなただけの1品のお手伝いもさせていただきますよ。

月に6本前後、仕上がりまでは2ヶ月強という限られた対応とはなりますが、是非ご一報ください。

また、こちらも限られた日にはなりますが、ご要望があれば、ご自身の手作りのお手伝いもさせていただきますので、お問い合わせお待ちしています。

はやくはやくっていわないで

先日、久々の読み聞かせがあり、数冊読みました。

1冊は、息子が幼稚園の時に先制からいただいた『あけびとり』。

そして、今日ご紹介する『やめてやめてっていわないで』。



普段の生活の中で、ついつい口走ってしまう「急ぎなさい!」「早くっ!」の一言。わかっていても、待ってあげるのって難しい。

そんな現実と向き合いながら、考えさせられる1冊でした。

子供の立場で言うと、「わかってくれる。」安堵感を得られる1冊と言えるかもしれません。

絵のタッチも優しく、子供に寄り添う優しさがあります。

是非親子て読んて、普段伝えられない気持ちを共有してみては?
プロフィール
JMAA認定セルフメディカルソープビルダー/JMAA認定セルフケアセラピスト/EJA認定耳ツボジュエリスト

まこりん

Author:まこりん
■セルフケアで輝きを!■

自分を大切にする。家族・友人を笑顔にする。
そのためにできる小さな1歩、「セルフケア」。

ちょっと手間はかかるけれど、自分のために石鹸を作ってみる。
時間がなければ、自分に合った石鹸をオーダーしてみる。
耳ツボやハンドケアを覚えて、自分や家族の体を癒す。
楽しくおしゃべりしながら心を元気にする。

GAMUGAMUがそのお手伝いをいたします。

手作りSOAP、オーダー随時受付中!
オーダーいただいてから発注する天然植物油を使った、優しく素朴な仕上がり(=^^)b

作ってみたい!と思ったら、迷わず右記メールフォームよりお問い合せを!m(_ _)m

イーココロ!クリック募金

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
がんばってるかな?
皆さんの目でCheckしてください!
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

申し込み/問い合わせ
お申し込み・お問い合わせは、下記フォームから (氏名・メアド・電話番号・ご希望の日時等 ご記入漏れのないようにお願いします。)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

お知らせ
★手作りSOAP★ 現在レッスンの受付は行っておりません。2015年1月より再開します。オーダーは随時受け付けておりますが、オーダー後納品まで3ヶ月ほどいただいております。
★耳ツボジュエリー★ 現在、施術並びにレッスンは行っておりません。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

