

ヌメリ知らず



掃除しでも掃除しても、すぐに私を裏切るキッチンの排水口とカゴ。

悩んだ末たどり着いたのは、排水口用ネットの二重使い。

まずは、外側。そして内側に。

外出前に、ブリーチななどを枠にめがけてひとかけ。

後は、普通に生活。中のネットにゴミが溜まったら、中側だけ交換。中のネット交換3回に1回のペースで外側のネットを交換擦るだけ。

ぬめり知らずですよ

朝から真剣



毎朝の光景ですが、1日で1番真剣で仲良しの時間かもσ(^_^;)

来年、長男が中学生になったら、変わるのかしら?

イメチェン

先週末、髪を切りました。

少しばかり可愛くなったかと。

でも、我が家の男性諸君は言うまで気づかず????

それでも、気分は一新!
いいことあるさっ!
たぶん、きっとσ(^_^;)

幸先良く、石鹸のオーダーもいただきました!

夏の疲れた肌に備え準備するなら、オーダーは絶対この時期が正解ですよ~

いかがでか?
?
(営業トーク????な~んて)

日進月歩

I-phone4を昨年手にしたとき、どうなることかと思いました。日進月歩進化し続ける現状についていけるかと。

でも、そのレベルはレベルなりになんとかなるものだもわかりました

ちゃんと技術の方から、歩み寄ってくれるものですね

アプリのおかげで、今までより気楽に記事を投稿できそうです

とは言え、不慣れなので、変わらずスローペースだとは思いますがσ(^_^;)

それでも、新しいことを見つけてチャレンジするのは楽しいもの。

ワックワクしてま~す☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

裏腹

新曲続きです(#^.^#)

でも、2週続けて休んだために2曲抜けてしまいました

歌えることは嬉しいし、幸せだけれど、曲を覚えきれない恐怖と戦うのは辛いです。

前は歌詞だけだったけど、曲も体に染み込まず、2回目も新曲のような緊張感と自信のなさに押しつぶされそうで怖くてしたかありません。

耳をわずらってから、聞き損じも多いし、歌っていても、自分の声もとなりの人の声もはっきりしなくて、いつも迷子。自分が脱線しているのでは?と思えば思うほど、その恐怖が増すのです。

それでも、歌いたい!
もっともっと気持ちよく軽やかに。

今日の新曲、素敵だったからなおさら。




キラキラ

今日から、個人面談週間。
早々に長男の担任の先生との面談でしたf^_^;)

先生が、「笑顔がたまらなくかわいい!瞳をキラキラ輝かせながら話しかけてくるのがたまらなくいい!」と言ってくださいました(((o(*゚▽゚*)o)))

素敵な目を持った先生にあたってよかったな~と私まで嬉しくなりました。


ちなみに、先生は、陸前高田市出身の元気とやる気に溢れた方です。

覚えていてくれたの?!

先日、息子たちと朝食をいただいていたときのこと、私の好きな詩が載っている本が学校の図書室にあるという話になりました。

「借りてきて~!」と懇願するも、「やだ!」の一言。

翌日、帰宅した次男が、「お兄ちゃん、お母さんが言ってた本、持ってたよ。」と教えてくれました(o^^o)

そして長男が、1冊の本を取り出しほいと差し出しながら、次男に、「お前も借りに行ったのかよ!」と一言。
すかさず、「でも、見つけられなかった。」と、悔しそうに答えました。


2人の優しさに感謝!。・°°・(>_<)・°°・。

で、その本は、「ほしとたんぽぽ」という金子みすゞの詩集絵本。絵は上野紀子さん。
テレビでもずいぶん流れた「こだまでしょうか」を始め、心にすっと入り込み、じわぁっと染み渡る素敵な作品ばかりですょ(#^.^#)

是非子供たちにも読み聞かせたい1冊です。

覚えてますか?

読者の皆さんの顔を思い浮かべ、なかなか更新できない苛立ちを感じながら、たくさんの時間が流れてしまいましたm(._.)m

あの地震、私は職場での被災でした。本当に怖かった。

でも、仔んなにも悲惨な現実を迎えている他は、想像もしていませんでした。

息子たちは、2人とも学校、主人は都内の会社、連絡が全くつかず、正確な情報も得ることができず、只々不安で、自分たちのことしか考えていませんでした。

家族や親族が無事と知り、子供たちの引き取りを済ませ、ホッとして全てが終わった気がしていました。

今なお苦しんておられる方がたくさんいらっしゃるのに、本当に申し訳ありませんでした。

微力な私たちに何ができるか、未だつかめずに、今はただ、募金を見つけると、子供達とコインをチャリンと投じています。

こんな私ですが、普通の生活を送らせていただいていることに感謝し、毎日を大切に過ごし、被災で大変な思いをされている方々の心に寄り添い応援できればと思っいます。

毎日とはいかないと思いますが、小さな喜びのタネを見つけ、1行でも綴っていければと思っています(o^^o)


これからも、よろしくお願いします。
プロフィール
JMAA認定セルフメディカルソープビルダー/JMAA認定セルフケアセラピスト/EJA認定耳ツボジュエリスト

まこりん

Author:まこりん
■セルフケアで輝きを!■

自分を大切にする。家族・友人を笑顔にする。
そのためにできる小さな1歩、「セルフケア」。

ちょっと手間はかかるけれど、自分のために石鹸を作ってみる。
時間がなければ、自分に合った石鹸をオーダーしてみる。
耳ツボやハンドケアを覚えて、自分や家族の体を癒す。
楽しくおしゃべりしながら心を元気にする。

GAMUGAMUがそのお手伝いをいたします。

手作りSOAP、オーダー随時受付中!
オーダーいただいてから発注する天然植物油を使った、優しく素朴な仕上がり(=^^)b

作ってみたい!と思ったら、迷わず右記メールフォームよりお問い合せを!m(_ _)m

イーココロ!クリック募金

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
がんばってるかな?
皆さんの目でCheckしてください!
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

申し込み/問い合わせ
お申し込み・お問い合わせは、下記フォームから (氏名・メアド・電話番号・ご希望の日時等 ご記入漏れのないようにお願いします。)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

お知らせ
★手作りSOAP★ 現在レッスンの受付は行っておりません。2015年1月より再開します。オーダーは随時受け付けておりますが、オーダー後納品まで3ヶ月ほどいただいております。
★耳ツボジュエリー★ 現在、施術並びにレッスンは行っておりません。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

