

「マルセイユ石鹸」

先日もお話しましたが、皆さんになじみもあり人気もある 「マルセイユ石鹸」 について、少しお話しようと思います。



「マルセイユ石鹸」

「マルセイユ石鹸」 とは17世紀にフランスのルイ14世が定めた「厳しい製造基準」これを守り続ける伝統職人により「手作りのみ」で作られる、旧フランス王室御用達品です。

72%以上のビュア・ベジタブル・オイル使用基準は、フランス政府が国印認定した高級品で、それは「サボン・ド・マルセイユ」=すぐれた品質、そして伝統職人による手作りの証拠として有名な石鹸です。

先にもお話したとおり、72%以上のビュア・ベジタブル・オイル使用したものを総称して 「マルセイユ石鹸」 と呼ぶので、すべてのマルセイユ石鹸=オリーブ石鹸というわけではなく、ココナッツオイル石鹸もあります。


特徴は、肌の引き締め効果と、泡立ちが非常にきめ細かなことです。 ほとんどの石鹸に入っている肌に悪いとされるエテド酸は一切含まれていないため、 低刺激な石鹸となり、赤ちゃんの敏感な肌・アトピーの人にも好まれているのです。、世界中の人達にこよなく愛されている石鹸なのです。

マルセイユ石鹸を使っていると、肌のキメが細かくなり、ニキビもできにくくなると言われています。

フランスでは、皮膚科、小児科のお医者さんもこの石鹸を患者に推奨するそうです。 (日本のお医者さんは「シャボン玉石鹸」を好むそうですが)

s-20090227 akite_005

皆さんが手作りされている 「マルセイユ石鹸」 は、72%以上のオリーブオリルを使用したものになります。

牛乳パックで作った型1つ分に相当する石鹸を作るには、市販の500ml(458g)のピュアオリーブオイル1本とココナッツオイル(112g)、パームオイル(64g)を使用します。

ちなみに、昔のフランスでは、1週間前の汚れさえも綺麗に落ちるといわれるほどで、洗浄力も高い実用的な石鹸と言えるでしょう。

是非、ご自分で作って、その使用感を実感してみてはいかがでしょうか?


ちなみに、市販されている 「マルセイユ石鹸」 は、ほぼ同量で3500~5000円くらいが相場のようです。自分で作れば、素地だけであれば、ほぼ1/3~2/3の予算で手にすることができるんですよ(=^・^=)♪

自分で作れば、それだけ安心感愛着を得ることができるのです(pq´3`)♥
それに、一味加え自分好みに仕上げることも容易ですよね(=^・^=)b

ぜひぜひトライしてみてくださいね(*‘‐^)-☆

いつでもお手伝いしますよ(=^・^=)♪

■次のステップに向けて■

この就職難、なかなか勤務先が決まらず苦労してはいますが、その一方で友人からのエールに支えられ、「Hand made soap supporter」の第1歩を踏み出しました。

迷った時に意見してくれた友人の皆さん、本当にありがとうございました。



まだまだ不慣れで未熟なので、かえって皆さんの足手まといになることがあると思いますが、どうか見守ってやってください。よろしくお願いしますm(_  _*)mペコリ



ところで、現在、新たに本格的に「指導」することも検討しまじめました。
時期尚早かとも思いましたが、まずは動かないと始まらないと思ったものですから・・・・。

それにくわえ、新しい題材にも挑戦していこう企てていることころです。
手軽で、親子で楽しみながら作れる、そして実用的であるもの。更にいえば、お得感を感じることのできるもの。そんなものを思案中です。



いつの日か、親子で楽しめる「サロン」を作ることができるといいなぁ~と夢は膨らむばかりです。

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



これからも、このブログ 「GAMU GAMU」を、そして石鹸サロン(?) 「GAMU GAMU」をよろしくお願いしま~す♪



<<3月の予定>>
●3/2(Mon) お2人(初心者)
●3/4(Tue) お1人(初心者)



※指導ならびにサポートご希望の方は、第1・第3月曜日木曜日 それぞれ午前中でしたら相談にのれると思いますので、遠慮なくお申し出くださいね(=^・^=)b

「石鹸サポーターだより6♪」

去る25日、2人の友人を迎え、石鹸作りをしました。


今回は、久々に作る人が1人と初心者1人。

約束の時間を過ぎても、初めて作ると意気込んでた友人が現れず・・・・心配になりメールしてみると、いましたいました(*≧m≦*)ププッ

「きゃぁ~!! 忘れてたぁ~ ε=ε=ε=(ノTдT)ノ 」との返事。

トレースのことを考えると、かなりぎりぎりの時間でしたが、せっかくの機会、「今からやろう!」と声をかけ、いつもよりも1時間遅れでスタートしました。


今回も、ベースはマルセイユ

好まれる理由は、やはり、安価で材料が揃うこと、スタンダードなうえ上質に仕上がるし、オリーブ100%のものに比べると乾燥時期も短く済み、融けにくく扱いやすいというところでしょうか?

石鹸導入(初心者)にはもってこいの素地だと思いますよ(=^・^=)b



初めての友人は、まずオイル苛性ソーダ水の温度をあわせるのに一苦労。

そうそう、ここを侮ってはGoodな石鹸に仕上がらないと言われているから、温度計とにらめっこ。
まさに命を吹き込む瞬間、慎重にならざるをえないわけです。



シャカシャカまわして30分、ようやく目処をつけることができました。

s-20090225 akite_001

通常通り12時間トレースが出るのを待ちましたが、納得のいく硬さにはまだ仕上がっていませんでした。il||li _| ̄|○ il||li

午前1時半をすぎたころにようやく型入れにこぎつけそうな兆しが゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

「これ以上遅くなると辛いなぁ~」と思っていたので、本当に嬉しかったですよ。
いやぁ、神様に感謝!感謝!でした(pq´3`)♥

s-20090227 akite_005

ということで、無事、綺麗に仕上がりましたよ。ε- (´ο`*)ホッ

ちなみに、ひとつはイランイランローズ(EO)のブレンド、初心者の分は本人の依頼でローズ(EO)のみでシンプルに仕上げました。



現在、我が家の玄関先で保管しているのですが、イランイランローズ(EO)の香りがその空間を包み込んでくれています。

もしかしたらむせてしまうのでは?と思うほど濃厚で甘い香り、まさにブーケそのものですよ。



おかげさまで、来週は2組石鹸作りにチャレンジされる方が。(≧∇≦)b

どんな石鹸に興味をもつのかしら? 香りは?・・・・そんなこと考えているとワクワクしてきます。
またこちらで、様子など報告できればいいなと思っています(=^・^=)


楽しみにしていてくださいね♪


最後に、私の毎回楽しみにしている石鹸作り、いやいやロハスの生活には欠かせないホームページを紹介しますね。

そのサイトは 「お風呂の愉しみネットストア」

様々な入浴グッズや石鹸について楽しく且つわかり易く書かれています。もちろん材料の購入もOKです。オリジナルレシピも公開されているので、ご自分だけで作ってみるのもたまにはいいかもしれませんね。是非参考にしてくださいね~(=^・^=)♪

作っちゃいました♪

初めてネットで 「名刺」 なんてものを作っちゃいました。(pq´3`)

思っていたよりお手頃の価格で、しかも可愛い゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

こんな感じ↓

s-20090224 私の名刺_001

そうしたら、無料で宛名ラベルついてきました♪

ヾ(o^▽^)ノ"わ~い♪

そしてそして、調子にのった私は、50%offの誘い文句に、ポストイット式のメモまで作っちゃいましたぁ♪σ(o^_^o)

かなりお気に入り♪


でも・・・・よく考えた配るところなんてないし・・・・(-_-lll
おまけになんと250枚がワンセット il||li _| ̄|○ il||li


でもま、自分へのご褒美ってことで・・・。
そう納得して、これから出会うであろうステキな友人達に、この名刺を手に、しっかり自己アピールしていこうと思ってます。

これから・・・・、いやいや、これからも 「GAMUGAMU」 をよろしくっって(*≧m≦*)ウフッ

「TRUCK FURNITURE」

先日テレビを見ていたときのこと。

ステキな家具屋さんを発見。私だけの秘密にしておくのはもったいなくて、皆さんにご紹介しちゃいます(=^・^=)

と言っても、もう既に知っている人もおおいかも・・・・(^^)b

その家具屋さんの名前は 「TRUCK FURNITURE」

truck_img05.jpg


とにかく、その世界観が素晴らしい♪

夫婦のあり方も素晴らしい♪

truck1.jpg


なんと、家具のカタログが5万部も売れたとか・・・・。とにかく今注目の家具屋さんらしく、有名人も多く愛用しているんだとか。

確かにどの家具も、丁寧に仕上げられていて、シンプルだけれど温かみがあり、秋の来ないデザインとなっているのです。

この 「TRUCK FURNITURE」 、お店は大阪にあるらしく、直接その愛情に満ちた家具に出会うことはできないの・・・・。残念。

でも、今年2月に東京での展示会が開催されたとか・・・・。

あぁ~、もっと早くに出会っていたら、絶対に出かけていったのにぃ~!

次は絶対に見逃さないぞぉ~o(^^)oって真剣に思っています。
だって、丁寧に作られたものを見、触れることで、自分によい気をもらえそうな気がするんですもの。


今後ますます注目されると思うので、皆さんも是非チェックしてみてくださいね(*‘‐^)-☆



「和食マイスター」って?

『和食マイスター』 って聞いたことありますか?

簡単に言うと 「和食の伝道師」 という役割を担う人のことだそうです。

私は、食べることが大好き。

中華もイタリアンもフレンチもアジアンも、ゲテモノ以外ほとんどのものを「美味しい!」と感じながら食すことができる幸せ者です(=^・^=)♪

中でも、昔から慣れ親しんだ和食がやっぱり一番好きです。

そんな私の目に留まったのが、 『和食マイスター』 という言葉でした。

初めてこの資格を見つけたときは、単純に「これってなに?」と思っただけでした。

ただ、この言葉の響きがなぜか頭からはなれず、調べてみると・・・・ありました、ありましたぁ。

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

『和食マイスター』 を育成しているのは、『和食マイスター協会』という日本の気候・風土の中で培われてきた和食の手法と文化を広く普及し、より和食を日常的に楽しんでもらうことを目的として始まった団体でした。

ここで言う 『和食マイスター』 とは、日本の食文化の基軸となる“和食”の基本を習得したうえで日常的に和食を楽しみ、その楽しさを広めるための人材のことだそうで、実際には2つの階級に分かれているようです。

和食

1つ目の階級は 「ジュニア和食マイスター」。これは、和食の基本を習得し、日常的に和食を楽しむことができることを目指し、献立のたて方や調理方法、一汁三菜を楽しむための基本など、生活に密着した内容を学ぶことができます。
学ぶことで、すぐに生活に活かせるだけでなく、バランスの取れた食生活を送ることの手助けにもなり、今巷で騒がれているメタボ対策等、健康維持に一役買うのではないかなぁと感じました。

そして 「和食マイスター」
こちらは、和食について専門的な知識を持ち、周囲に伝えることができることを最終目的としています。和の文化に潜んでいる魅力を目、耳、口を通してしることで、日本人としての自信と風格を得ることができそうだなぁなんて感じました。

これに、御茶やお花をくわえたら 「鬼に金棒」、日本人の鏡って感じじゃありませんか?


近年、和食は、四季折々の旬の食材と向き合い、米と魚類や野菜を中心、美容や健康にもよく理想的な食生活のスタイルとして国内外問わず注目されています。これからますます需要も高まるでしょう。

そんな中、この資格を持っていたら、もしかしたら世界をまたにかけて 『和食』のプロとして 躍できるかも(*≧m≦*)ププッ

「家庭から世界まで」なーんて、なんかステキ♪(pq´3`)♥


ちなみに、今なら資料請求者の中から先着20名醤油ミニボトル鰹節セットのサンプルオリジナルお米に合うおかずレシピがプレゼントされるんですって。

なーんかお得感バリバリですね。

私も、資料請求しちゃおっと♪(≧∇≦)b


皆さんも私と一緒に資料請求してみませんか?






「石鹸サポーターだより5♪」

こんにちは(=^・^=)

このところ天気が崩れ、ハッキリしなくて少々憂鬱ですね。

でも大丈夫!
天気はいまいちでも、心は晴れ晴れ♪

一昨日は、朝一番から石鹸づくりのサポートのチャンスに恵まれました(=^・^=)v
そして、今日も2人、石鹸を作りに来てくれました。

本当にありがたい!ありがたい!!
足を運んでくださったみなさんを、今まで以上に大切にしないといけませんね。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

月曜日作った石鹸は、マルセイユベースで、夏向きのアレンジ。
香りを 「ハッカ」 「アップル(フジ)」 のブレンドに決定!
爽やかで、それでいて優しい香りに仕上がりました。

おかげさまでベストのタイミングでトレースが出て、上々の状態で型入れにこぎつけました(=^・^=)

s-20090224 みずの石鹸_003



今日のお客様は、ベースはどちらもマルセイユ(一番人気です!(=^・^=)b)
1人は 「ローズのEO」 オンリー、そしてもうお1人は 「ローズのEO」 「イランイラン」 の組み合わせ。

どちらも女性らしい品のある石鹸に仕上がりそうです。
(今夜が勝負ですぅ!(≧∇≦)b)

仕上がりを楽しみにしていてくださいね♪


<<お知らせ>>
そうそう、今回友人のアドバイスもあったので、カテゴリー 「recipe(soap)」をくわえてみました。

季節に合わせて、レシピをご紹介できればと思っていますので、楽しみにしていてくださいね。

「読み聞かせ」・・・3年生の教室にて

今日は、3年生のクラスでの読み記させでした(=^・^=)♪

ところが、私ったら、遅刻ギリギリ・・・・(-_-lll
教室に着くと、みんなワサワサ・・・・。
入室後も落ち着かず、しばらくウロウロ・・・・しかもガヤガヤ。

あ~、私のせいだぁ~とひとしきり反省。
私の慌しさが、子供に伝わってしまたのでしょうね。

「今後はこんなこと絶対にしないようにしなくちゃ!」
そう誓った私でした。

で、今日は、時間もなくなってしまったため、読めたのは若干1冊。

読んだ本は 「じごくのそうべい」(童心社 作・絵: 田島 征彦)

そうべい

あらすじ:
軽業師のそうべえは、つなわたりの途中でバランスを崩し、命を落としてしまいます。
閻魔大王のおさばきで、そうべえは途中で出会った歯抜き師、医者、山伏といっしょに地獄へ送られます。
ところがこの四人、知恵と機転で暴れまわり、ふんにょうじごくに投げ込まれても、鬼に飲まれても、釜茹でにされても、針の山に放り込まれても・・・へっちゃらです
閻魔大王はよわりはてて、とうとう・・・。



巧みな関西弁の語り口がなんともこっけいで、地獄がまったく怖くない場所と錯覚してしまうくらい、愉快なお話です。

男女問わず話に入り込み、楽しんでくれたのではないかと思っています。


ただ、走って息が切れていたこと、そして焦りからページが上手くめくれなかったこと、更にろれつが回らずカミカミだったことなどなど、反省点もおおい本読み会でした(ノд-:)


自宅などで読んで聞かせてあげる場合、数回練習して、しっかり役分けして読んであげると、より楽しめると思います。


「そうべい」シリーズは人気がある書籍です。是非チェックしてみてくださいね(*‘‐^)-☆

「読み聞かせ」に役立てて♪

私は、昨年4月より、学校の読み聞かせボランアティアに参加しています。

子供たちの喜ぶ顔が見たくて、次男坊の入学を機に始めたボランティア。

とっても緊張するし、思ったように上手くは読めなくてカミカミだし、ページは上手くめくれないしと悪戦苦闘しながらも、なんとがかんとか続けています。

何とか続けていられるのは、帰り際に、「ばいばい!」と手をふってくれる子供たちがいるからかも(=^・^=)


それでも、読む本を選ぶのって、本当に大変。

2つの学年を担当しているんだけれど、男の子もいれば女の子もいるし、それぞれ好みもある。しかも時間にも限りがあり、そんななかで喜んでもらえそうな本を選ぼうとするものだから、頭の中はゴチャゴチャ。(@@)

迷いに迷い、他校でボランティアをしている友人(読み聞かせの先輩)や同校の先輩などにアドバイスをもらったり、図書館を覗いたりしながら、少しでも喜んでもらえるものを提供しようと励んでいます。


そんな私が、先輩達のほかに本選びのパートナーとしているのが、次の二つのサイト。

ひとつは 「mite(ミーテ)」 、そしてもうひとつが 「絵本ナビ」


「mite(ミーテ)」 は、サイトを開くと、可愛い熊さんたちがオで迎えしてくれます。お薦め本だけでなく、読み聞かせ情報や会員ママの日記、初めて読み聞かせをする人へのアドバイスなど、初心者にはありがたい内容がいっぱい。ただ、対象は小学生と言うよりはもう少し小さい子供たちなのかなぁとも思いますが・・・・。

★サイトはこちら⇒ 「mite(ミーテ)」


「絵本ナビ」 は、小学生にも十分対応した内容で、書籍の詳細や実際に読んだ感想、また学年ごとの人気本などを載せてあり、実践に役立つ内容となっています。

★サイトはこちら⇒ 「絵本ナビ」


もし、まだこのサイトをご存知でなければ、是非覗いてみてください。

学校でのボランティアだけでなく、家での読み聞かせや子供の音読材料としても役に立つと思いますよ(=^・^=)♪


※今後、このカテゴリで、実際に自分が読んだ本などをご紹介していければと思っています。楽しみにしていてくださいね(pq´3`)♥

今年も来ました、この季節♪

きゃ♪ 今年もやってきました、この季節(=^・^=)

きのう、友人宅に集合し、 「味噌」 を作ってきましたよ~

考えてみれば作り初めてはや4年目、最初は黒豆&合わせ麹で始めた味噌作りも、白豆&米麹に落ち着きました。

久々に集った友人達と、とても楽しい充実した時間を過ごすことができ、こんなステキな友人とめぐり合わせてくれた神様に、改めて感謝!

いつも手配をしてくれて、家と道具を提供してくれる友人が、「これは同窓会だから」と言ってくれたその言葉にもたくさんの愛を感じました。自分が息を引き取るまで、大切にしたい仲間です。


ということで、まだ「味噌」 を作ったことはないけれど作ってみたいなぁ~と言う方のために、ざっと作り方をお話しましょう!

<<作り方>>

① 大豆はよく洗い大豆の2倍から3倍量の水に一晩つける
(いつもやってもらっちゃってますf(^^;)

② こうじは塩とよく混ぜ合わせておく
(これも、やってあるものを購入してくれているようですf(^^;f(^^;)

③ 一晩おいた豆は、いったんざる等にあけ水を切り、煮豆を煮る様な感じで水を加えながら大豆が指でつぶれるくらいまで煮込こむ。
(圧力鍋を使うと早いですよ。硬いとつぶれづらく、後の作業がしづらいので注意。って、これもいつもやってもらってることなんだけど・・・・。)

④ 大豆が煮あがったらざるにあけて、煮汁(種水)をとっておく。
(後でつかいます)

⑤ 煮あがった豆をさめないうちにマッシャーでつぶす。
(つぶす加減は、お好みで♪)

⑥ 人肌程度に冷めたら②をいれ、混ぜ合わせる。

⑦④の種水(冷ましたもの)を足しながら、粘土程の固さになるまでさらに混ぜ合わせる。

⑧混ぜあがったら、野球ボール~ソフトボールくらいの大きさに空気をしっかり抜きなら柄丸める。

⑨焼酎で消毒した仕込み用の桶に、作った味噌球を思い切り投げ入れる!
(このやろっ!って感じがいいらしいです(*''*))

⑩いくつか入れたら、空気を抜くようにしっかりと味噌を押さえ込み、また次の味噌玉を・・・・・。これを繰り返し入れ込む。

⑪最後に表面に塩を振る。

⑫あら熱がとれるまでそのまま放置し、その後、空気に触れないように表面にしっかりラップをして、カビ除けとしてわさび少量のせて、蓋をし、冷暗所に保管する。



食べごろは、冬に作ったものなら6~12ヶ月、夏場なら3~6ヶ月と、何かに書いてありました。実際、白豆で作った味噌は、早稲でも日が経っても食べやすいですよ(=^・^=)♪

熟成が進んでくるので、冬仕込みなら3ヶ月過ぎたころ、夏仕込なら2ヶ月くらいで天地を返えし、入れ物を変えるといいそうです。

が、私はそんなことせずに使ってました・・・・。でも十分すぎるくらい美味しいですよ(≧∇≦)b



是非是非チャレンジしてみてくださいね~♪

今日午後9時から♪

私の恩師であり友人であるyuka.pネットショップ「Glass & Silver Pigeon」が、本日 2月17日(火曜日)午後9時~2月22日(日曜日)午後9時 までOPENします♪

前にもご紹介しましたが、とってもとってもステキ作品をたくさん作ってるんですよ(=^・^=)

ピジョン
(↑これもyuka.pの作品のひとつです♪)

是非是非、ショップにお出かけください

ショップはコチラから


yuka.pは、自宅でシルバーのお教室も開いています。
技術あり、根性あり、優しさありの素晴らしい先生です。
ご興味のある方、体験してみてはいかが?

詳細はコチラから


なかなか思うようにはいかないけれど、仕上がったときの喜びは格別ですよ(=^・^=)♪

「石鹸サポーターだより4♪」

型出し、無事完了!
あとは責任もって手渡すのみ!

ほっと一安心ですε- (´ο`*)ホッ


あとは、棚に並んでいる石鹸を間違えないようにそれぞれに手渡すようにしないと。(このとことマルセイユ続きで、どれも見た目が一緒だから。)

ドジなまこりんの一番注意のいるところかも(*≧m≦*)ププッ


手渡した時に、自分達の選んだ香りに満足してくれるといいなぁ~。
想像していた香りに、果たして仕上がっているのかしらん?


本などでは、仕込んで1ヶ月くらいから使い始めてOKとあるけれど、私は2ヶ月くらいをめどに使用を薦めています。

私自身けっこう敏感なので、できるだけマイルドになるまで待って使ってもらいたいから。
用心にこしたことないものね。


ある本では、熟成加減をご本人の舌で確認すると書いてあったなぁ。「絶対にまねないで」とかいてあったけれど、本当にそう思う。自分にはまねできない荒業です。


せっかく大切に作ったものなのだから、熟成させる時間も大切に、そしてたっぷり楽しんで(香りとか、満足感とかね)、それから使ったって遅くないでしょう(=^・^=)♪



さてさて、私自身、次はどんな石鹸にチャレンジしようかなぁ?

今日、精油も注文したし、質感に加えて、香りでの楽しみの要素をもう少し取り入れてみようかなな~んてたくらんでます。(=^・^=)b
なので、フレグランスオイルももう少しプラスしてみようと思案中。(予算は危機的ですがf(^^;)


少しずつ、精油やフレグランスについても、今後触れていければいいなぁと思っていますので、その当たりもお楽しみに。

(きっとこれから、成功だけでなく失敗も色々あると思うので・・・・。)


そうそう、私のお友達のピュアティちゃん、ご自分でアロマのサロンを経営されてるのです。
ご興味のある方、お近くにお住まいの方、是非いちどブログチェックしてみてくださいね(=^・^=)♪

「石鹸サポーターだより3♪」

一昨日作っていただいた石鹸、発泡スチロールの箱から出し、次の段階に入りました(=^・^=)v

これから少し風を通して、型出しをしたいと思います。


心配をよそに、石鹸は なかなかの仕上がり(≧∇≦)b

香りもちょうどよく、色も綺麗な乳白色に。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

とても上品な石鹸になりそうですよ、ご本人みたいに。



先日トータルで依頼のあった石鹸も無事仕上がり、来週にはご本人の手元に届けられそうです。
よかったε- (´ο`*)ホッ


ただ、私が見本用に作った冬のカロチーノは、なぜか小さな白い気泡らしきものが・・・・。

苛性ソーダの溶かし方が甘かったのかなぁ?検証の必要ありです。

数日中に、もう一度トライしてみたいと思っています。



「ほかに何かっ・・・・」て考えていた件ですが、昨日頭にひらめきがっ(*≧m≦*)ププッ


きっと作ってみたいって言う人多いと思うんですよねぇ~。
(化粧品ではありませんよ(=^・^=)b)

さっそく材料を注文してみたので、自宅て練習して、皆さんのお手伝いをできるようになたら、ご紹介したいと思います。

楽しみにしていてくださいね~♪


「秦万里子さん」知ってる?

先日テレビを見ていたら、やたら目に留まる元気なおばちゃんが。

彼女の名前は 秦万里子

私自身は、初めて聞く名前。なのに、目が離せなくなっちゃいました。

とにかくインパクトの強さと言ったら尋常じゃない。
(といいながら、私の大切な友人に、雰囲気のすご~く良く似た、影響力の強い女性がいるんですけどね。ちなみに彼女は私より年下ですが。)

秦万里子さん、52歳。東京都出身。3月28日生まれ、牡羊座B型。

幼少の頃よりピアノを始め、この頃から即興演奏を得意とし、発表会も自作曲で出演。
学習院初等科、女子中、高等科を経て、国立音楽大学器楽科ピアノ専攻へ。
在学中よりキーボーディスト、作曲家の助手、音楽講師、各種伴奏者として活躍。
1978年同校を卒業。音楽活動を続ける。
1985年渡米、バークリー音楽大学院にてC.ジャナー氏に師事。作曲、編曲、指揮、ミュージカル、ジャズなどを学び帰国。
その後、双子の子育てに専念するためしばらく音楽活動を自粛。現在、作詞、作曲、編曲活動の他、ソロで楽しいステージを繰り広げている。


彼女は、こんな経歴をもった「半径5メートルを歌う、主婦の代弁者天才ミュージシャン」なのです。

それでいて天真爛漫、双子の女の子をしっかりと且つおおらかに育て上げているという、本当に母の鏡のような方という一面ももっていらっしゃるようです。(尊敬)

映像で見るコンサートは、本当に楽しそうで、笑顔とパワーをいっぱいいっぱいもらえそうな雰囲気(=^・^=)♪
できれば私もその場を共有したい!と思ってしまうほど明るいものでした。

おふざけソングばかりでなく、子育てをしている優しい母の歌もあり、本当に彼女の歌う歌が心に寄り添ってくるような感じでしたよ。

さっきホームページを見てみたら、手作り感タップリのホームページにこれからの公演予定が。

その中に、戸田での公演予定もw(*゚o゚*)w しかも明日(;☉ฺд☉ฺ)エエッ!
これって、まさに「聞きにきてちょうだいな(=^・^=)v」って感じ???

行くっきゃないかなぁ~、北戸田ジャスコで16:00~だって言うから。

しかもしかも、 「はたまり隊」 なるものを募集しているらしい。 私も応募しちゃおうかしらん(*≧m≦*)ププッ

更に更に、「オーダメイド肖像曲」なんていう企画も温め中らしく、ワクワクしてしまいます(pq´3`)♥


すっかりはたまり病にかかってしまった私。さっそく、ほかの情報も探しにでかけてみましょっと。

主婦の皆さん、ぜひあなたも聴いてみて♪
インフルエンザにはかかりたくないけれど、はたまり病なら喜んで♪♪♪

「石鹸サポーターだより 2♪」

こんにちは。

おかげさまで、先日はつつがなく終わりました。

喜んで、そして楽しんでいただけたようで安心しましたε- (´ο`*)ホッ


お2人が一番悩んだのはオプションの精油を決める時でした。

ご姉妹だったので、仕上がった後交換することも考慮して、できるだけ雰囲気の違うものにしようと相談され、ひとつは 「ゼラニウムとオレンジ」 という女性らしいチャーミングな香りを、そしてもうひとつは 「プチグレインとハッカ」 というキリッとした香りを選ばれました。


お2人の会話が弾んでいたせいか、攪拌が優しかったためにトレースが出るまでに少々時間がかかってしまいましたが、なんとか深夜1時には2つとも型入れを済ませることができました。

今、我が家の発泡スチロールのBOXのなかで、じっくりゆっくり熟成しています。
蓋を開けると、4種の香がたおやかに部屋を包み、とても幸せな気分ですよ。

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

最後にお茶をしながら、お2人から色々リクエストをいただきました。

まずひとつは、手軽にできるパックやマッサージなどの情報が得られたらいいなということ。できれば施術してほしい♪って言ってました。
(思わず、ピュアティちゃんの顔が浮かびました(=^・^=)♪

そしてもうひとつは、ほかにも気軽に手作りできるものを一緒に作ってみたい!ということでした。


私にとってもとても貴重な意見でした。ありがとうございました(=^・^=)

お2人のリクエストを参考にしながら、「どんなことが楽しんでもらえるだろう?」と、早速思案中です。


さらに!

せっかくやるなら、知識も技術もUPしたい!!!という欲も生まれてきました(=^・^=)v
本当にありがたいことですよねぇ~。知識欲って、こうやって何かきっかけがないと、なかなか生まれないじゃないですか。

というわけで、手軽にご自分達でも実践できて、みんなで一緒にワイワイ言いながら作業しても楽しいものを探してみようと思います(≧∇≦)b


次のお便りは、仕上がった感想かしら?
はたまた、新企画の発表???


とにもかくにも、お楽しみに♪



★最後にお礼を!
最近少しずつですが、訪問してくださる方が増えてきました。
嬉しいことです。本当にありがとうございます♪ これからも、自分も、読んでくれる皆さんも、そして記事にお目見えする方々も HAPPYな気持ちになれるよう務めてまいりますので、応援お願いします!

「石鹸サポーターだより 1♪」

おはようございます。

今日は、「サポートするぞっ!」と決意して、初めての来客です♪
こんなことしてる場合じゃないんですけどね、部屋とか片付いてないしぃ~ f(^^;

なーんていいながら、嬉しさを伝えたくて、ついつい立ち上げちゃいました、PC。
(むちゃくちゃ単純でしょ・・・・)


そうそう、先日手がけた石鹸、びっくりするほど早くトレースが出たんですよ。
攪拌も、あわせた温度もいつもと一緒なのに・・・・。

「やっぱり石鹸て生きてるんだなぁ~」と実感。だからこそ、楽しいのかもしれないけど。

疑問を抱えつつ一晩寝かせた後覗いてみたら、ちょっと気泡が見えるような・・・・。(;☉ฺд☉ฺ)エエッ!
ちょっぴり心配(--;

とは言え、型出しはバッチリ!d(*‘‐^)-☆

けっこう良い見本になりそうです(*≧m≦*)ププッ



先日石鹸素地の話をしましたが、私から友人に提案する予定の素地は5種類

1.マルセイユ(オリーブオイル72%の石鹸をそう呼びます。)

2.緑茶マルセイユ(緑茶をインフューズドしたオリーブオイルを使用します。
綺麗なグリーンに仕上がるんです。)

3.ベビーソープ(アボカドオイルベースの石鹸です。)

4.夏用カロチーノ(レッドパームオイルベースで軽めの石鹸です。)

5.冬用カロチーノ(レッドパームオイルベースのしっとりタイプです。)

作り手から要望が出てきたら、もう少し基本素地の種類をふやしてみようかと思っています。

ちなみに、使用感は、どれもGOOD! でもそれぞれちゃんと特徴があるんですよ。


石鹸は、安心して使えるようになるまで1~2ヶ月かかるので、それを考慮して素地選びをするといいかもしれませんね(=^・^=)b



あっ!もうこんな時間!?
急がなくちゃ急がなくちゃ・・・・ε=ε=ε=(ノ^o^)ノ



ではまた、お会いしましょう!



★「石鹸サポーターだより ♪」と銘打ち、サポーター体験記や石鹸話など
ときどき報告できればいいなぁ~と思っています。
応援よろしくお願いします m(_  _*)mペコリ


『LALAN(ララン)』

あのぉ、2月12日はブラの日なんだってこと、知ってました?
1913年にアメリカでブラジャーが誕生した記念の日なんだそうです。

にしても、いろいろな記念日があるものですね。最近は特にそう感じます。

でいくと、私にとって2月12日は、 「夢不結実記念日」かな?
またまた駄目でした・・・・面接ではいい感じだったのになぁ~ε- (´ο`*)フゥ

息子たちに、「今日はちょっとへこんでてもいい?」と尋ねたら、快く「いいよ(=^・^=)」と応じてくれました。優しい二人に感謝!



「明日は(^^)になってるからね。」と約束、先ほど12時の針を回ったので、約束どおり気分一新ブラについて語っちゃうことにしました(=^・^=)

ほら、昨日はブラの日だったから。f(^^;)

なぜ、そんなにブラ、ブラっていうかというと、この歳になって下着の重要性を感じることが増えたから。

なんと、女性の体型のターニングポイントって16歳~46歳の間に3回あるんですって。

最初のターニングポイントが、16歳~19歳
次が、24歳~26歳。そして37歳~39歳なんだそうです。

おかげさまで、私は全てのターニングポイントを通過してますがねε- (´ο`*)ホッ
ということは、これ以上崩れることはないってこと???(≧∇≦)b

いやいや、そういうわけではないんですよね。そうじゃなくて、この3つのポイントは大きな変化を迎えるって言うことなんですよ。

なぜ、大きな変化がやってくるかと言えば、それは日々の小さな変化が積み重なって、ドォ~っと押し寄せてくると言うことなのです。


きゃぁ~!助けてぇ~ ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!


これは全員に来るもので、回避できるものではありませんが、ふり幅を小さくすることはできるはずです。

そのために必要なのが、正しい食事適度な運動しっかり睡眠、そしてぴったりと合った下着の着用なのだと思うのですよ(=^・^=)b

そこで、今日は、ワコールのブラ 『LALAN(ララン)<自信のシルエット>』をご紹介したかったのです。

このブラの優れている点は、とにかく 「オーダーメイドといいたいくらい」 のカップ設計。

実際、自分のバストにしっくりくるブラってありそうでなかなかない。そんななか、 「オーダーメイドといいたいくらい」 なんですよ、これって嬉しくありません?(pq´3`)

さらに、しっかり教育されたアドバイザーのかたが、正しく採寸してチョイスしてくれるんですって。安心ですよね~。

とにかく、ぴったりしっくりしていたら、はみ出しお肉に嘆くこともなく、カパカパカップに靴下をつめる必要もないんですから!

そして、なにより体型を上手にサポートすることで、体型の崩れを軽減されてくれることになるんですから、言うことないでしょう(=^・^=) ♪

だからこそ、若い女性もそして私と同様踏ん張り時の世代にもお薦めなんです。


『LALAN(ララン)<自信のシルエット>』のサイトに行くと、 『あなたのブラサイズをセルフチェック』というのがあって、それをやることで自分について知ることができるので、是非トライして、自分のピッタリを見つけてくださいね。(=^・^=)♪

ちなみに私もやってみました♪σ(o^_^o)

おかげさまで、現在身につけているサイズはOKみたい。でも、その他にも試してみる価値のあるサイズが2通りも示されていたので、今度ショップでつけてみようと思います。


皆で、綺麗な心(GOSPELで愛を知る)、綺麗な肌(天然もの手作り石鹸で磨き上げる♪)、そして綺麗な体(LALANを身につける!)維持していきましょう!

石鹸作りサポートします♪

手作りSOAPにチャレンジしたい! でも、材料のこととか、道具のこととか不安でなかなか一歩が踏み出せない・・・・。

そんなあなたに朗報で~す!

私まこりんが、お手伝いしちゃいます


って・・・・なんのこと?って思いますよね。


今、私はあたりまえのように自分で石鹸を作ってそれを生活に利用しているんですが、それは、背中を押してくれたというか手を引いてくれたというべきか、とにかく私に石鹸作りを教えてくれた人がいたからなのです。

石鹸は、作り始めれば理科の実験のようで楽しいし、そんなに難しいことはないと思うのですが、劇薬である苛性ソーダを購入したり取り扱わなくてはいけなかったり、なかなかスーパーでは手に入れられないオイルを使わなくてはいけなかったりと、取り掛かるのには勇気が必要なんですよね。

そのために、作りたいのを断念してしまうひとも多いと思うんです。

また、時間の制約があることもも取り掛かりを鈍らせる原因のひとつかもしれないなぁと感じています。制約が多いと、小さい子供を抱えていたり仕事をしていたりすると難しいですよね。

でも、せっかく市販のもの以上のクオリティで価格も財布に優しいのに、諦めなくちゃいけないなんてもったいないじゃないですかっ!

で、そういう人たちのお手伝いができたらいいなぁ~って考えたんですよ(=^・^=)


友人達に相談したところ、 「教えてくれるなら自分で作ってみたい!」 という声が思っていたよりもたくさん聞かれました。

で、まずはその友人達のサポートから始めよう!と思ったのです。


段取りはこんな感じ(--)b

① 石鹸素地(マルセイユほか数種)やオプション(精油やエッセンシャルオイル、クレイなど)は作る本人に選んでもらい、必要な材料・器具などは全てこちらで用意する。

② 計量や実際の作業はご本人にやってもらう。

② 石鹸には寝かせる時間等の制約があるため、型入れ等の仕上げについては、私がフォローする。

③ 型出しまで済ませたら本人に返却する。


こんな流れで、試しに始めてみることにしました。



明日は、初めて友人と彼女のお姉さまを お客様として迎えるので、ちょっとドキドキ。(*''*)

上手に作れるかしら? 喜んでもらえるといいなぁ~

。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


あっ!その前に部屋の掃除かっ (*゚o゚*)b


とにかく、ちょっと勇気を振り絞ってみることにしたんです。 ('-'*)(,_,*) ウンウン



そうそう、それと同時に、いつも我が家で一緒に石鹸を作っている友人から、「もう石鹸がなくなりそうなの。忙しくて作る時間がないから、今回は代わりに作っておいてもらえないかな?」と頼まれたので、久しぶりに私自の分も含めて2本石鹸を作ってみました。

(明日作る人の見本にもなるし、仕上がりのイメージしやすいでしょ (*‘‐^)-☆)

今回手がけたのは、友人の依頼でマルセイユと私の好きなカロチーノ冬バージョン。マルセイユはもとより、カロチーノの洗い上がりはとっても気に入っていて、石鹸作りを始めてから何回も好んで作っています。

香りは、今回は友人の希望のグリーン系(ウッド系と言った方が正しい?)と私の好きなジャスミン系にしてみました。石鹸フレンドの意見を参考に、初めてエッセンシャルオイルを使ってみたんだけれど、それはそれはいい香りが漂ってますよ (pq´3`)♥ シ・ア・ワ・セ



ま、そんな経験から、 「もしかしたら、こんな悩みを抱えている人もいるのでは?」と思い、自分が好んで石鹸を利用している人、利用したいと望んでいる人に限り作業の代行をしてあげてはどうかしら?とサポートを具体化すべく検討してみることに。

ざっくばらんに、ニーズはあると思います?


どれほどニーズがあるかは全くわからないけれど、とにかく私が幸せな気持ちになれたように、誰かの役に立てるといいなぁと思っています。

この記事を見て、関心を持ってくださった方、まだまだ役不足ですが、少なからず相談にのれると思うので、是非連絡してみてくださいね。

お問い合わせは、左の問い合わせフォームをご利用くださいね(=^・^=)♪

お問い合わせ待っています。(=^・^=)♪

是非力にならせてくださ~い!

「みんなのフィットネス」

昨日に引き続き、美容健康ネタですが・・・・

昨日、PCでネットを散歩していた時に見つけたんですけどね、 「みんなのフィットネス」 ってサイト知ってます?

面白そうなので立ち寄ってみたら、けっこう真剣にフィットネスに取り組むサイトだったのでびっくり!

イメージで言うと、 「Wii Fit」 のネット版て感じかなぁ?

個人の状態や目標に合わせてフィットネスのメニューを組んでくれる上、画面のインストラクターが指導してくれるっていう優れもの。

開始前に体重や身長、脈拍などの個人データを打ち込むので、自分の現状や体調を知るきっかけにもなるし、健康管理もできるのです。(=^・^=)b

その他、ダイエットにまつわる情報や食事のレシピなども掲載されていて、トータルでダイエットをサポート。

どうどう?ちょっと興味深くありません?

子育て中だと時間もお金もなかなか自由にならないからスポーツクラブには通えない、でもって私みたいに四十路を越えてくるとスポーツするのもチョッピリ億劫になってくるじゃありませんか。

でも、やっぱり今後のことを考えると今のままじゃちょっと・・・と思っている私にとって、このお手軽擬似フォットネスクラブは、運動をするにはちょうどいいチャンスかも♪


同類項の皆さん、はたまたそうではないけど興味のある皆さん、チェックしてみては?


「みんなのフィットネス」 のサイトはコチラ(≧∇≦)b



「フェイシャルヨガ」

先日たぶんあれは、船越英一郎がMCをつとめているドキュメンタリー番組だと思うけれど、私ったら、久々に目が釘付けになっちゃいました。

みなさん、知ってました? 「フェイシャルヨガ」 って。

最近では、色々な雑誌にも取り上げられていて、DVDも出されているんですねぇ。

フェイシャルヨガ本

「最初は、なにやってるんだろ?」って見ていたんですけどね、ヨガと表情筋を鍛える運動をミックスしたものらしく、高津文美子さんが考案された新種のヨガらしいですよ。

呼吸を整えながらポーズをとるのはヨガそのものなんだけれど、手で顔を押さえたり引っ張ったり、舌を思い切り出してみたり・・・・。

このヨガの特徴は、運動の苦手な人でも無理なくできるポーズと、それに加えて表情筋を鍛えることで、左右の顔の上々が整い表情が明るくなり小顔効果も期待できるということみたい。


実際私も、テレビを見ながらチャレンジしてみたけど、確かに続けられるかも!(≧∇≦)b
(うん、続けるぞ~!)


ただ、その際の顔の面白さったら言いようがない(*≧m≦*)ププッ
人前でするのはちょっと気が引けるほど・・・・。<(^^;


とは言え、場所をえらばず、空いた時間に1人で簡単にトライできるって言うのはいいかも。(=^・^=)b
人に努力を見られることなく若返りが期待できるんですよ~(pq´3`)♥

ちゃんと続けたら、私の顔も一回り小さくなる?????


そんなわけで、オフィシャルサイト探してみました。

あったあったぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


私の記事を見て興味を持った人、迷わずチェック!ですよ(=^・^=)b

B.M.S Comunnications

一緒に綺麗になりましょう♪


内側からも外側からの働きかけて、心と体を元気にそして美しくですよね(*‘‐^)-☆


私の場合、若さの秘訣は、この 「フェイシャルヨガ」+ Gospel & オリジナルSOAP ってところかなっ (*''*)

※Gospelに関しては コチラ をチェック!

※石鹸については、今後このブログでどんどんとアップしていく予定なのでときどき覗いてみてくださいな(=^・^=)♪
加えて、 コチラ も是非チェック!

『スゴイダイズ ヨーグルトタイプ』

今回、発売前の 『スゴイダイズ ヨーグルトタイプ』 をGET!(≧∇≦)b

12日間トライアルということで、さっそくいただくことにしました。

味は、乳酸飲料に近い感じ、まったりとした食感。
最初は不思議な感じがしたけれど、ヨーグルトとはまったく別のデザートと考えたら納得。

息子たちにも食べてもらったら、「ヨーグルトより好きかも♪(=^・^=)」ですって。

私は、毎日朝食時に、普段食べているケフィアヨーグルトの代わりにいただいています。

便通については、今までも快調なほうなので差を大きく感じることはできませんでしたが、肌にあまり疲れがでなくなったかな?と感じています。それにイライラが軽減されたような。

これって大豆の魔法でしょうか?(ほら、更年期には豆乳とか言いますしねf(^^;)


パッケージは、こんな感じ。

s-スゴイダイズ

3月に店頭に並ぶのが今から楽しみです♪
(子供たちもすご~く心待ちにしています(≧∇≦)b)


みなさんも、是非試してみてくださいね。






やったぁ~!!!

先日、buzzさせていただいた 「ナチュレ恵」 、皆さんへの、buzzと同時に、 「ナチュレ恵」レシピコンテストが開催され、私も投稿してみました(=^・^=)♪

私が投稿したのは、我が家では定番のメニュー、 「アボカドとりんごのヨーグルトサラダ」

投稿時に、ほかの皆さんのレシピを拝見したんですが、どれも工夫されていておいしそう♪

まさか自分のレシピが選ばれるなんて、微塵も考えていませんでした。


がっ! しかし!!

今日メールチェックをしていたら・・・・なっなんと、 「受賞しました~♪」 というメールがとどいているではありませんかっ!

思わず目を疑った私でしたが、記事を開いたら確かに私のレシピ(投稿者:りゆママ)が!w(*゚o゚*)w

うれすぃ~ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


あまりの嬉しさに、プチ自慢してみました(*''*)

皆さんも、オリジナルレシピがあったら、ぜひぜひ教えてくださいね(*‘‐^)-☆

「None for baby」

今回みなさんにbuzzするのは、和光堂の 「None for baby」 。この 「None for baby」 は、刺激を受けやすく敏感な肌の赤ちゃんのために生まれたスキンケア用品です。(=^・^=)b

特徴は、良い成分と言うことだけでなく、肌への負担を極力避け、原料や製法にこだわって設計されていると言う点です。


うちの次男坊、怪我にも強くとってもタフなのですが、私から受け継いでしまったアレルギー体質のせいか、肌が敏感で、赤ちゃんの頃から、この季節になると体をポリポリ・・・・、気がつけば血だらけになっていることもしばしばでした。

頼みの綱は病院でいただく薬ばかり。でも、成長とともに病院に通う時間を惜しむようになり、白く粉をふいていても我慢我慢の日々をすごすようになりました。

親として何かできることはない?そう思って石鹸を作り始めたのです

市販の石鹸と比較しても、手作り石鹸の洗い上がりは損傷なく、それどころか、粉のふき方も少なくなりました。さすが天然もの!!!(≧∇≦)b

でも、本当に乾燥のひどい季節になると、それでも表皮は乾燥し、ほっぺは赤くただれてしまうのです。

やむなく、病院で乳液を出してもらったり、私の化粧品(赤ちゃんでも使える!というもの)をつけさせたりしていました。

そんな時、今回の 「None for baby」 を知り、是非buzzしたい!と思いました。

商品を手にしておそるおそる息子に使ってみました。

その後、本人の感想を聞いたところ、 「今まで使ったどれよりもいい!ヒリヒリしないよ♫」 ととても嬉しそうに話してくれました。(=^・^=)♪

その日以来、毎朝、毎入浴後、この 「None for baby」 を嬉しそうにつけています。

そのおかげか、顔のかさかさもとれ、随分と状態が落ち着いてきました。


同じようなお悩みをお持ちの方、手作り石鹸 「None for baby」 、是非試してみてくださいね。(pq´3`)♥

今回私が試したのはミルキーベビーローションですが、ソープ、クリーム等様々な商品がラインナップされています。是非一度 「None for baby」 のサイトに訪問し、目を通してみてください!!!


詳細は、こちらのホームページで⇒http://www.wakodo.co.jp/product/noneforbaby/message.html


とにかく肌に優しく、べとつかない、しっとりさっぱりとしたつけ心地ですよ!

「毎日骨太」

今度のbuzzのターゲットは、 「毎日骨太」 (メグミルク)。

今回のミッションは、自分で飲んでみて、実際の感想を友人や知人に伝えると言うもの。

この商品の特徴は、新しい 「骨の健康=硬骨+軟骨」 を提案し、応援する乳飲料という点。

コップ1杯半(約300ml)でN-アセチルグルコサミン500mgと1日分のカルシウム(700mg)、MBP®の3つのチカラがおいしく摂取できるんですって。

http://www.mainichihonebuto.com/abt.htmlのキャッチコピーは、 「3つのちから」

具体的に3つのちからとは、
①たっぷりカルシウム+ビタミンD
②MBP®
③N-アセチルグルコサミン

のこと。

詳細は「毎日骨太3つの力」をご参照あれ!
可愛いイメージキャラの骨の形が私たちを出迎えてくれますよ(*≧m≦*)ププッ
このサイトには、小学生向けのページもあるので、親子で眺めてみるのもいいかも。

「毎日骨太」を毎日愛飲することでカルシウムを効率よく摂取しでき、育ち盛りのお子さんの成長をサポートし、骨粗しょう症から、私たちをまもってくれる、そんな優れものなんですって。

ミルクテイストのほかにコーヒーテイストもあり大人から子供まで楽しめますし、ヨーグルトもあるので、是非試してみて!(≧∇≦)b

『住まいのGoodNews』

東京建物不動産販売株式会社のホームページ『住まいのGoodNews』って覗いたことありますか?

売りたい・買いたい・借りたい人たちをサポートする住まいのポータルサイトで、ネット上で気軽に査定依頼ができたり住み替えたい物件の検索ができたりするんですって。d(^^

我が家も購入から早10年、買った時から家族構成も変わり、今ではかなり手狭にf(^^;

いろいろ検索してみてどんな物件があるかなぁ~なんて見てみることもしばしば。

こういうサイトを見ていると、夢が膨らんだりしません?(’’?


皆さんも、私と「夢」を一緒に思い描いてみませんか?


っていうか、現実に探している方は、ぜひひとつの手段として活用してみてくださいね(=^・^=)♪


★サイトはこちら⇒ http://sumai.goodnews.jp/sell/
プロフィール
JMAA認定セルフメディカルソープビルダー/JMAA認定セルフケアセラピスト/EJA認定耳ツボジュエリスト

まこりん

Author:まこりん
■セルフケアで輝きを!■

自分を大切にする。家族・友人を笑顔にする。
そのためにできる小さな1歩、「セルフケア」。

ちょっと手間はかかるけれど、自分のために石鹸を作ってみる。
時間がなければ、自分に合った石鹸をオーダーしてみる。
耳ツボやハンドケアを覚えて、自分や家族の体を癒す。
楽しくおしゃべりしながら心を元気にする。

GAMUGAMUがそのお手伝いをいたします。

手作りSOAP、オーダー随時受付中!
オーダーいただいてから発注する天然植物油を使った、優しく素朴な仕上がり(=^^)b

作ってみたい!と思ったら、迷わず右記メールフォームよりお問い合せを!m(_ _)m

イーココロ!クリック募金

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
がんばってるかな?
皆さんの目でCheckしてください!
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2
申し込み/問い合わせ
お申し込み・お問い合わせは、下記フォームから (氏名・メアド・電話番号・ご希望の日時等 ご記入漏れのないようにお願いします。)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

お知らせ
★手作りSOAP★ 現在レッスンの受付は行っておりません。2015年1月より再開します。オーダーは随時受け付けておりますが、オーダー後納品まで3ヶ月ほどいただいております。
★耳ツボジュエリー★ 現在、施術並びにレッスンは行っておりません。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

