

久々に

体が冷え、肩首が辛い、もう我慢の限界


で、引っ越し以来しまいこんであった耳ツボセットを取り出し、久々に使用。

イヤーマッサージをして、早速貼り付け。

耳たぶが、ポカポカし始めました。

…ここまで書いて、睡魔に襲われダウン。

昨日までに比べ、格段に肩が軽く、首からのキーンとするような嫌な痛みも取れました。

改めて、耳ツボの良さを実感、勉強し直しです。

合わせて指ヨガにも挑戦しようかと。と言っても、まずは勉強ですがね。

自分の周りの人をハッピーにできる「何か」を求め、再び探究の日々が始まる予感

わおぅ! 楽しくなってきた


今日のチャクラカラーはオレンジ。



パッションを感じる壁紙に。

自身には、若い頃にいただいた赤~オレンジに渡る情熱を感じるスカーフを取り入れてみました。



気恥ずかしさもあるけれど、マイカラーの赤と緑も入っているし、こらかな?と思って。

さて、嵐のような週末を経て今日は穏やかな晴天、元気良く行きましょう!

嬉しい連絡

昨夜、義母から連絡が!

自分でも驚くほど肩が軽くなったとか

あまりの楽さに、動きすぎて具合なったらとまで言っていただき、おどりだしたくなるほど嬉しかったです♪( ´θ`)ノ

残念ながら、義父の足には、まだ効果が見られないようです。

次回は、どの箇所に施術すべきか再検討し、喜んでいただけるようブラッシュアップしなくては!

中間報告

初日、交代反応でかなり苦しみました。・゜・(ノД`)・゜・。

夜はティシュにマスク、完全防備。

諦めて就寝。

その割に熟睡でき、起きたら…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

花のムズムズ感は残っていたけれど、鼻水は激減。

更に1日。安定した感じ。

全くなくなったわけではないですが、生活に支障ないくらいの症状で、薬に頼らずなんとかなっています(^_−)−☆

ただ、本当に交代反応期間は辛かったので、席用医学と上手に組み合わせながら、徐々に切り替えて行く方がストレスにならないかもしれませんね。

今回は、鼻炎症状を抑えるため「内鼻」「額」、そして心を落ち着けイライラを抑え痛みを和らげると言う万能のツボ「神門」にはりました。

先日、食欲を抑えるツボに貼ったMちゃんには、少しずつ収まって来てあるみたいと連絡が。

少しずつ、耳ツボファンが増え、自分の体と上手に付き合える方が増えるといいな~と思っています。

最後に…
何度も言いますが、これは薬ではありません、また治療でもありません。
あくまで、自己治癒力に働きかけ、サボっている機能に声がけする方法のひとつです。

なので、体に負担をかけることはありませんが、劇的に結果が出たり完治するものではありません。

目指すものによっては、食生活や生活習慣も合わせ改善して行くことが必要となります。

そのことを踏まえ、上手に利用してくださいねd(^_^o)

くしゃみと鼻水

今朝、シャワーの後耳ツボシールを剥がし出社したところ、今まで抑えられていた鼻水が一気に解き放たれたかのよう。

ぐじゅぐじゅが治まらない!

早く帰宅して対処しなくちゃ!

結果報告は後ほど

自分と付き合う

どんなに努力しても、確実に年は取ります。

心は年を重ねることで豊かになりますが、体と体力は衰えていく、逃れようのない事実です。

そんな自分とどう向き合いどう付き合っていくか、それは、自分次第というわけです。

て、体調管理に役立つのが耳ツボジュエリー。

一見ピアスに見えるパッチでを利用し、ツボを刺激することで、自分の体の持つ機能を高め、不調を取り除くものです。

また、スワロなしのパッチもあるので、男性やご年配で、キラキラに抵抗のある方もご使用いただくこともできるんですよ

私は、このところの気温変化に体がついていけず、風邪ぎみ。すぐに鼻炎の症状が出てしまい、頭痛を伴うため、すぐにダウンしていまいます。

それぞれの症状は、体が菌と戦っているために起こるものなのでしかたありませんが、耳ツボジュエリーをつけることで自己治癒力の能力を高めるので、早期に緩和させ、長引かせないことができました。

ちなみに、鼻炎症状が出た時に施術したのがこれ。



皆さんにも、是非試してもらいたい!

他にのまだまだ、お悩み解決のツボが!


それはまた今度
プロフィール
JMAA認定セルフメディカルソープビルダー/JMAA認定セルフケアセラピスト/EJA認定耳ツボジュエリスト

まこりん

Author:まこりん
■セルフケアで輝きを!■

自分を大切にする。家族・友人を笑顔にする。
そのためにできる小さな1歩、「セルフケア」。

ちょっと手間はかかるけれど、自分のために石鹸を作ってみる。
時間がなければ、自分に合った石鹸をオーダーしてみる。
耳ツボやハンドケアを覚えて、自分や家族の体を癒す。
楽しくおしゃべりしながら心を元気にする。

GAMUGAMUがそのお手伝いをいたします。

手作りSOAP、オーダー随時受付中!
オーダーいただいてから発注する天然植物油を使った、優しく素朴な仕上がり(=^^)b

作ってみたい!と思ったら、迷わず右記メールフォームよりお問い合せを!m(_ _)m

イーココロ!クリック募金

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
がんばってるかな?
皆さんの目でCheckしてください!
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

申し込み/問い合わせ
お申し込み・お問い合わせは、下記フォームから (氏名・メアド・電話番号・ご希望の日時等 ご記入漏れのないようにお願いします。)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

お知らせ
★手作りSOAP★ 現在レッスンの受付は行っておりません。2015年1月より再開します。オーダーは随時受け付けておりますが、オーダー後納品まで3ヶ月ほどいただいております。
★耳ツボジュエリー★ 現在、施術並びにレッスンは行っておりません。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

