スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恩師を囲んで

年明け早々ですが、中学時代の恩師を囲んでの会が催されました

前回の同窓会は、誰もわからなかったらどうしようとハラハラしていましたが、今回は規模も小さく、既に前回の会で面識があったので、ドキドキも少なくリラックスして臨めました。

懐かしい恩師はひとまわり小さくなってはいましたが、話してみると変わりなくあの頃のままで、なにかホッとしました。

お二人とも胃癌手術を経験されたとは思えないくらいお元気で、さすが先生!と思うほどエネルギッシュでした。

考えてみれば、自分の子ども2人と向き合うのにも、それなりのパワーと気力、忍耐力が必要なのですから、何百人と指導に当たられた先生方がパワフルでない訳がないですよね

卒業して30年経っても、声をかけていただけて、集まることが叶うなんて、本当に幸せなことだと思います。

お陰で、前回話をすることがあまりできなかった旧友ともおしゃべりできたし、メアド交換もできたし

それぞれの近況も知ることができたのですから。

この幸運に感謝し、次回を楽しみにしたいと思います。


ところで、この年になり、やっとその当時、いや今もかも、の立ち位置がはっきりと認識できました

やはり女性軍ではなく中性軍で、しかも口うるさく、いわゆるアッコさん的存在だったようです

ざんね~ん

はっきりとそう指摘されたわけではありませんが、会話の端々、恩師の発言など、分析するとそんな感じでした

でも、ま、それなりに存在感があったということで、これもよしとしなければ、ですね

だって、ありがたいことですよ、「達者で暮らせ」とか「飲み屋のママになれば、若い奴らがうんと集まるぞ~、話を聞いて欲しくて」とか。

(そう言って納得すれば幸せでしょ)


いつまでも女を忘れるなよと応援され、これからのたゆまぬ努力を心に誓いました


同級生曰く、過去のイメージは払拭できないということでしたが、他の友人の「印象は今ここで生まれている」と言う言葉を信じ、まだまだ心に体に美貌(???)に磨きをかけたいと思いますので、皆さんでしっかりとチェクしてください、お願いします
スポンサーサイト

コメント

コメありがとう!
私も、おしゃべりできて嬉しかったです(=^・^=)

コメントがあると、俄然blogを続ける勇気がわいてきます。
これからもよろしくです。

楽しかったですね。

新年会、ちょうど栗林先生と筒井先生の事を話題にしてた時期に連絡をもらったので、本当に嬉しかったです。

マコさんとは同窓会で話せなかったし、色々話ができて楽しかったです。

これからもよろしくです。
Secret

プロフィール
JMAA認定セルフメディカルソープビルダー/JMAA認定セルフケアセラピスト/EJA認定耳ツボジュエリスト

まこりん

Author:まこりん
■セルフケアで輝きを!■

自分を大切にする。家族・友人を笑顔にする。
そのためにできる小さな1歩、「セルフケア」。

ちょっと手間はかかるけれど、自分のために石鹸を作ってみる。
時間がなければ、自分に合った石鹸をオーダーしてみる。
耳ツボやハンドケアを覚えて、自分や家族の体を癒す。
楽しくおしゃべりしながら心を元気にする。

GAMUGAMUがそのお手伝いをいたします。

手作りSOAP、オーダー随時受付中!
オーダーいただいてから発注する天然植物油を使った、優しく素朴な仕上がり(=^^)b

作ってみたい!と思ったら、迷わず右記メールフォームよりお問い合せを!m(_ _)m

イーココロ!クリック募金

最近の記事
最新コメント
カテゴリー
リンク
がんばってるかな?
皆さんの目でCheckしてください!
3Dのクリスマスツリー・ブログパーツ ver2

マウスで見る方向変えられます

申し込み/問い合わせ
お申し込み・お問い合わせは、下記フォームから (氏名・メアド・電話番号・ご希望の日時等 ご記入漏れのないようにお願いします。)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

お知らせ
★手作りSOAP★ 現在レッスンの受付は行っておりません。2015年1月より再開します。オーダーは随時受け付けておりますが、オーダー後納品まで3ヶ月ほどいただいております。
★耳ツボジュエリー★ 現在、施術並びにレッスンは行っておりません。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。